SSブログ

抜け毛の季節第2弾!! [BUZZのこと]

掃除機をかける前に、バズのブラッシングをするのが日課です。

ラブラドールって、ホント抜け毛が酷い!!
1年中抜けてるって感じなんだけど。。。

がっ、またまた、来ました~!!
ごっそり、大量抜け毛の季節。今年2回目なり~。

前回は3月頃だったかな?
春に向けて大量に抜けて、その後しばらくは小康状態だったんだけど…
今度は夏に向けての抜け毛ですかっ!?

ブラッシングに気合の入る母なのでした。

↑ここのところ、毎日こんな感じですぅ~。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ゆう

抜け毛・・・大変ですよね~。
うちも、一年中抜けっぱなしです。
お散歩へいっても、アンダーコートのあるワンコをつれている人でも、
服など、全然、毛がついてないのに、私ひとり、もっさりと
うーちんの抜け毛がついています。持っているものすべてに
抜け毛が(笑)
他の方のブログで、ファーミネーターというのを紹介していました。
オーバーコートをいためず、アンダーコートを抜くための器具らしいです。
http://www.buddy-buddy.jp/Furminator_blue.html
ファーミネーターで検索すると、何件かでてきます。そのどこかに
実際にファーミネーターを使っている様子があるのですが、なんか
効果ありそうな気がして、真剣に購入考えてます。でも、ちょっと高い・・・。
by ゆう (2005-05-09 14:14) 

kaoru

うわー(@@)バズ君こんなに抜けるの?毎日?
イエローの子は結構抜けるみたいね。
てつは、抜けるには抜けるけど綿ゴミ状態になる程は抜けません。
毛の硬さとかも関係あるのかな?
イエローの子ってフワフワだもんね。
by kaoru (2005-05-09 17:55) 

あれっ、前に来た時とスキンが違うぞ・・・。
キングも微妙に抜けてるみたいですが、怖くてブラッシング出来ません。
半分位になったらどうしよう・・・。
by (2005-05-09 23:52) 

ばず母

>ゆうさん
ホント、大変ですよね~。
今日も下ろしたての新しいジーンズにべったりバズの毛が付いてしまいました。
はぁ~。ばっちい。黒系の洋服は目立つので要注意です。
でもゴールデンの方が毛が長いし、大変でしょ~?
ブラッシングしたらぬいぐるみの中綿になるくらい抜けちゃうのかな?(汗)
いつもは「のこぎり」型のブラシ使ってるんですけど…
アンダーコートを抜くブラシ!!いいですね!!
ファーミネーター(ターミネーターみたいっ。くすっ。)ですね!!調べてみま~す。
ありがとうございます♪
by ばず母 (2005-05-10 22:23) 

ばず母

>kaoruさん
抜け毛の季節は毎回こんななんですよー!!
てつ君、ブラッシングしても綿ゴミ状態にならないですかっ!?
イエローとチョコって、毛質が違うのかしら…?
私が結構「毛」に対して神経質なので…ムリヤリ抜いちゃってるのかな~?
ブラッシングし始めると、はまっちゃうんですっ。(笑)
by ばず母 (2005-05-10 22:28) 

ばず母

>あにうえさん
5月になったので、気分転換でスキンを変えてみましたっ。
毎月変えてたら、使うスキンがなくなっちゃいますね。(笑)
レトリバー系は夏が苦手(ワンコはみんなそうかな?)なので、
キング君も夏に向けて、ブラッシングしてみてください~。
抜けて抜けて抜けて…すっきりしますよっ!!
一回り小さくなっちゃうかも。。。です。(笑)
by ばず母 (2005-05-10 22:32) 

kaoru

ラブの中ではチョコが一番剛毛で太いです。
イエローの子のふわ毛を初めて触った時は、感動さえ憶えましたものー♪
なので喚毛期でも、1回のブラッシングで抜けるのは、コームがいっぱいになる位ですね。
by kaoru (2005-05-11 20:08) 

ばず母

チョコラブは剛毛なんですかー!?
てつ君のお写真、いつも毛がつやつやしてて軟らかそうなのにっ。
実はいまだにチョコラブって出会ったことがないんですぅ。
なでなで、ぐりぐりしてみたい!!(笑)
by ばず母 (2005-05-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備長炭のその後早く食べたい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。