SSブログ

収穫!! [今日のBUZZご飯]

大きくな~れ~。大きくな~れ~。

と、日々愛情を注ぎ込んでる(?)家庭菜園のブロッコリー。
あのー指が入ってますけど?(汗)

よくよく見てみると…

花が咲き始めてる!!(汗)

ひぃ~、大きくなるのを待ってたら、食べ時を逃してしまった!!

じゃ、バズさん、食べてね。(笑)

***今日のバズご飯***

【おじや】
ご飯、ひじき、かぼちゃ、さつまいも、いんげん、まいたけ、人参、ピーマン

【トッピング】
鶏ムネ肉焼き、煮干、納豆、大根、きゅうり、ブロッコリー

↑こんな感じ。

マテだよー!
いつも、マテが長いんだよなぁー。
…ヨシ!(笑)

無農薬野菜のお味はどうだったかな?

美味しかったっすよ~。

その顔、、、お世辞か?(笑)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

ばず君、すごい!ベジタリアンだぁ。
そして頭がツルッとしてる!!(これは関係ないか。)
けど・・・あまり美味しくなかったのか?
不満気に見えるのは気のせいでしょうか?
by (2006-06-02 21:22) 

nyapu

ブロッコリー、うまく育ちましたね。
もっと大きく…って気持ちよくわかります。
私もオクラでそう思って失敗を。大きくしすぎて硬くなっちゃって(笑)
バズくんはおいしくなかったんじゃなくて、足りなかったんじゃないすか?
なんたってラブですもん(▼w▼)
by nyapu (2006-06-03 09:07) 

アイスコーヒー

nyapuさんとまったく同じことを思ってしまいました。
「いつも、足りないんすけど~」ですよ、この顔は!
by アイスコーヒー (2006-06-03 13:51) 

ばず母

☆heijiさん 
よくよく見てみるとホントベジタリアンですねー!
肉が足りなくて、やせっぽっちなのかしら?(汗)
頭ツルツルなのは、ヨシがよく聞こえるように耳を後ろにずらしてるからね!(笑)

☆nyapuさん 
スーパーで売ってるみたいにはできないものですね!(汗)
食べ頃を見極めるのが難しいわぁ~。
バズ、いつも食べすぎ?ってくらいの量たべてるんですけど。。。
あげればあげただけ食べられるし、、、恐ろしい食欲ですぅ~。

☆shouyuさん 
いつもダンナに「あげすぎじゃないか?」って言われてるんですけど、
まだ食べられるって!?(笑)
でも太らないし、、、羨ましい限りです。。。
by ばず母 (2006-06-03 17:06) 

ひろぽん

美味しそう~~~バズ君のご飯!
納豆、あげた事無いんですけど、そのままでいいんですか?
コレステロール高めなので(すっかりおやじ化)・・・・・
食べた後、口の回りはやっぱりベトベト?
教えてくださ~い!
by ひろぽん (2006-06-04 08:29) 

ばず母

☆ひろぽんさん 
納豆、軽くネリネリしてあげてます♪
口の周りは、、、大丈夫っ。ちょっと納豆臭くなるけど。(笑)
納豆は大豆の豊富なたんぱく質を効果的に吸収できるらしいですっ。
ライル君は皮膚のトラブルはないよね???
皮膚病のワンコさんはたんぱく質の過剰摂取が原因の一つらしいので、
もし皮膚のトラブルがある場合は納豆だけをあげるのはやめた方がいいかも…です。
by ばず母 (2006-06-04 19:59) 

ひろぽん

ばず母さん、ありがとう~
たんぱく質のとり過ぎはよくないのか・・・・・
多少アレルギーあるからなぁ~少量で試してみます。
by ひろぽん (2006-06-05 13:29) 

ぽちくん

ブロッコリー収穫、おめでとう♪
やっぱりバズくんのお腹に収まったのねっ。  笑
とってもヘルシーなご飯ね。 
まってる時のバズくんの表情ったら! 
お耳が下がりまくって、かわいい~。  ね~。
by ぽちくん (2006-06-05 13:49) 

ばず母

☆ひろぽんさん 
余分なたんぱく質は尿として排出されるので、
利尿作用のある、かぼちゃ・大根おろし・きゅうりなんかと
いっしょに食べるといいらしいです。
って、全部、須崎先生の本の受け売りですけどー。(汗)
改めて読み直してみて、私も勉強になりましたわぁ♪

☆ぽちくんさん 
ブロッコリー、ほとんどバズのお腹行きになりました。(笑)
でも、大きな房を切っても、また横から小さな房が出てきて、
まだまだ収穫できるんですよ~。
結構、お得なブロッコリーの苗ですっ♪
by ばず母 (2006-06-05 17:31) 

あやの

やっぱりコメントが消えてる…。送信する時、すごく時間がかかるな?と思ってたんだけど…。再度チャレンジです。

我が家も半手作りにしてます。朝がお肉で鶏肉or馬肉or豚肉を…また夜はお魚でマグロorアジorイワシor鮭などを与えてます。お野菜は1週間に2回ごった煮にして毎食…なんちゃって手作りって感じです。

↑のコメント…。納豆やっぱり皮膚病のトラブルになる事があるんですね…。今のところアレルギーの症状とハッキリ限定する事が出来ず、アレルギー持ちなのかがわからなかったのですが、納豆を与えた後、体を掻き掻きする事があって「納豆怪しい?」って思ってたんです。でも利尿作用のある野菜と一緒に与えると良いんですね。勉強になりました。これからもいろいろな事教えて下さい。
by あやの (2006-06-06 15:50) 

ばず母

☆あやのさん 
2度も書き込み、、、ありがとうございます!
ソネブロ、時々こういうことが起こるんですよ。。。(汗)
スミマセン!

ワン’S、良いお肉&お魚、もらってるんですねー!!
ウチなんて一番安い鶏肉と魚は煮干ですよ。(汗)
時々、豚肉なこともありますけど。

たんぱく質の過剰摂取が皮膚病の原因の一つですけど、
あくまで『過剰摂取』ってことですから、
あまり神経質にならないでくださいね~。
他には腸の働きが悪いことや、食品そのものに対してのアレルギー反応だったり。
いろいろ原因があると思うので、様子を見てあげてくださいねっ♪
by ばず母 (2006-06-07 20:07) 

ゆう

同じ須崎先生の本を参考にしているのに、どうしてバズくんのご飯は美しく写真に撮れるの(笑)わたしのは、とてもじゃないけど、写真に撮れないよー
ブロッコリー、バズくんのになったんだ(笑)花咲いちゃったのね(笑)
ある意味、おしゃれー。花を食うオトコじゃーん♪
ヨシ待ちのときの顔、力いっぱいヨシ待ちだよね~^^
by ゆう (2006-06-09 14:56) 

ばず母

☆ゆうさん 
それは『おじや』部分が隠れてるからよ~。きっと。(笑)
ブロッコリー、スーパーで売ってるサイズになるのかと思って待ってたら、
大きくなる前に、あ~れぇ~、花!?って感じで。
バズに全て処分してもらいました。(笑)
でも、愛情がこもってるから、、、いいのよねっ?
by ばず母 (2006-06-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。