SSブログ

我が家のGW♪ その2 [BUZZとお出かけ]

【5月6日 (月) 時々

やっと平日の休み!!
さぁ~お出かけ日和よ♪

どこ行く?どこ行く?

「小金井公園でも行くか?」とダンナ…

「え゛???いつでも行けるじゃーん!
せめて、まだ行ったことがない航空公園か昭和記念公園にしようよ~。」

 

ということで、久々の昭和記念公園へGO!!!になりました♪

公園へ続く直線道路に差し掛かったところで、
バズがクンクン、スピスピ、テンション↑↑↑。
ボク、ココ知ってる!
ホントに!?
前に来たの、3年くらい前だよ?
覚えてるの~?

5/4は入園者数が10万人で、駐車場待ち最大2時間だったとか!?
世間様の連休明けのこの日は駐車場空き空き~♪

ええ。我が家はこういう日しか出かけないのよ。(笑)

さっ、まずはドックランへ!!
可愛いオブジェとワンの足跡が案内してくれました♪

ドックランも貸し切り状態!
投げて♪投げて♪
…ボール投げ、好きだねぇ…(汗)
ダンナといっぱいボール投げして、、、

休憩中は、水場で水遊び。

口にはボール。(笑)
はいっ。笑顔でパチリ♪
楽し~♪


 お腹もすいてきたことだし、そろそろ移動しますか。



さすが国営公園。
園内がキレイに整備されてますっ。

噴水、気持ち良さそうね~♪
泳いでいい?
ダメです。

ランチはふれあい広場レストランで。

ダンナは『武蔵野そば』、私は『カレーライス』。
おソバは…だったらしいけど、温かいけんちん風汁は美味しかったそうです。
カレーは、、、どこで食べても間違いなし!(笑)美味しかったで~す♪

Flower Festival開催中ということで、お花観賞へ。

ポピーがキレイ♪


コラコラ、そこの君!!
ポピー畑に入らないように!!(汗)

残念ながら、チューリップはもう終わり。。。
名残惜しげに咲いていたチューリップをパチリ。

忘れな草は、いっぱい咲いてました♪

えーと、これはなんの花でしょう???

 

そうそう!デザートも忘れずに!
ソフトクリーム巨峰味♪

バズにはコーンあげるよっ。コーンだけね~。(笑)

 

何回か来た事がある昭和記念公園だけど、
こんなに奥の方まで歩いたのは初めてでした。

いつもドックランだけだったからね~。(汗)

バズもいっぱい走って、水遊びして、
飼い主もマイナスイオンいっぱい浴びて、キレイなお花で目の保養をし、
楽しい1日でしたっ♪

満足かな?
楽しかったよ~♪

 

次回は最終日!!その3へ続く。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

らぶはな

メッチャ広いらしいですねぇ~!
一度行ってみたいけど・・・えぇ?パーキング・・・2時間待ち?
貸しきりドッグランだったの?おぉ!タライ掘ってる~!一緒やん♪
ボールは咥えてなかったけどね・・・。
お花畑もあるんだぁ~!ランチも出来ちゃうなんて・・・
こりゃ行くしかないなぁ~!!夏前に遊びに行きたいぞ~!!
(いつだ?)
by らぶはな (2007-05-10 00:02) 

えいきち

おぉ~貸切ランいいですねん。
可愛いオブジェとワンの足跡なんてしらなかったわ。
今月の19日20日と今度はドッグランフェスタが昭和記念でやるらしいよぉー!
by えいきち (2007-05-10 00:23) 

ばず母

☆らぶはなさん 
うんうん。広かった~!
歩き疲れたわ。(汗)
5/4は入園料が無料で、人がわんさか集まったみたい。
それにしても1日で10万人ってすごいよねー!
水場にタライが置いてあって、、、
今更だけど、これって水遊びするためにあるのよね???
もしかして、たくさんのワンがお水を飲むためにあったのだったりして…
それだったら、、、ヒンシュク野郎だわっ。(汗)
昭和記念公園、ワン連れでのんびり満喫できる公園ですよ♪
是非是非!!

☆えいきちさん 
ワンの足跡は3年前に行った時からあったよ~。
オブジェは、最近なのかな?
可愛いよね~。ん~~~欲しい!!(笑)
ドックランフェスタ!?
…混みそうだね…(汗)
そういう日は、我が家の出動はナシでごさいますぅ~。
by ばず母 (2007-05-10 10:49) 

Cocoa母ちゃん

ワンの足跡に誘われながらテクテクのBUZZ&パパさん(だよね?)
良い所ですね~、、、特に人がいないのがいいな~~~
BUZZくんも最高の笑顔だね~ U^ェ^U
お天気も続いたGW後のお出かけ、、、うらやましいな~
今夜のこちらは、、、MAY STORMの最中でワンズも丸くなってzzzz
by Cocoa母ちゃん (2007-05-10 22:34) 

しろ・パンダ

あ、もうトロ舟漕ぎの季節ですねぇ・・・1年ってはやいわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
ゴールデンウィーク素敵な(しかも空いてる!)おでかけできてうらやましーですー☆ヽ(=´▽`=)ノ
ポピー本当に綺麗!
バズ君も楽しかったみたいで素敵なお休みになりましたね~♪^^
by しろ・パンダ (2007-05-11 00:09) 

ひろぽん

いや~ん、言ってくださればお供いたしましたのに~~!
あっ!ラブラブお出かけ邪魔しちゃうわね!
次回は、誘ってーーー!
4日は朝から家の前の道渋滞してたよ~平日だわよ!やっぱり!
お花いっぱい緑いっぱいで気持ち良いよね~
ドックランのタライ・・・ライルもいつもシャカシャカ水かきしております。
黒い子は、浸かっております。
by ひろぽん (2007-05-11 10:11) 

ぽちくん

バズ君、公園を覚えていたのねっ。
表情が。。。お目目が全然違うわよ!  笑
昭和記念公園って時々聞くけど、とっても広いのね。  
国営公園って、ダサいってイメージがあったけど。。。
足跡がドッグランまでご案内って、素敵じゃな~い。
とてもお洒落なのね~。  そしてとてもキレイ!
バズ君、よかったわね~。
by ぽちくん (2007-05-11 13:03) 

ばず母

☆Cocoa母ちゃんさん 
ドックラン、意外と狭いのよ。。。
なので、バズが爆走するには、空いてる日が調度いい♪のですっ。
GW明けだったので、のんびり散策できましたよ~。

ホント、昨日から今日にかけての嵐はスゴかった!!
ワンズ、、、よく眠れたかな???

☆しろ・パンダさん 
この日がバズの水遊び開きになりました♪
暑かったので、気持ち良さそうだったわっ。
日にちずらしての連休だったので、
のんびり遊べました!

☆ひろぽんさん 
今回はダンナも一緒だったので。。。
次回は是非是非♪
4日はスゴかったみたいですねー!!
ブルブルブル…我が家はそんな日には出かけられましぇん。(汗)
やっぱり、昭和記念公園はステキですね~。
有料なだけある!(笑)

☆ぽちくんさん 
3年前に来たことを覚えてるなんて、、、どんな記憶力!?(笑)
国営公園だけど、わりと新しい公園で、
まだまだ拡張工事をしてるらしいの。
ドックランのオブジェも前回行った時はなかったしね~。
次に行く時は、また違った公園になってるかも!?
楽しみで~す♪
by ばず母 (2007-05-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。