SSブログ

最近のバズご飯<朝食編> [今日のBUZZご飯]

最近のバズの朝ご飯。

夕飯は手作りで作ってるんだけど、
朝はユーカ○バのフードでした。

でも以前からどんな原材料を使ってるのか不安があったところへ、
カナダ・メニューフーズ社の毒物混入事件。。。

安心して食べさせることができるフードはないものか?と思案してた所、
ちょうどお散歩友達のしずく君のパパさんがナチュラルフードの取次ぎ店を始めたとの一報が!

いい機会だから、フードを変えてみました♪

2メーカーを取り扱ってるんだけど、
1つのメーカーは食べさせるとウ○チの量がものすっごい増えちゃって。

片手で拾えないくらい!(汗)
…これはちょっとねぇ…

もう1つのメーカーは最初はちょっとウ○チが緩い感じだったけど、
最近はGOOD♪

↓結局コチラに落ち着きました。

ドックフード工房みちりんさん。

なんと言っても安心できるのは、食材1つ1つの産地がわかること!
そして完全無添加なこと!
そしてそして、味見してみると、、、美味しいの~♪

最後のが決め手かなっ。(笑)

前日の夕飯の残りの上にフードをのせて、、、

召し上がれ~♪

 


前回の記事<失敗ジャンプ>の画像。

ご好評なようだったので、少し大きな写真にしてみました。

 

これで見納め!?(笑)

 

どぞ!!

 

 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

にゃぷとちぃママ

失敗ジャンプぅ(笑)
私にはめっちゃ好評でしたぞな♪
ばず母さんフード試食してるんだぁ!!えらい。
私、したことないです(^-^;
by にゃぷとちぃママ (2007-06-07 22:20) 

moga-moga

ばず母さん、夕飯は手作りなんだ??
エライなぁ(^^)
私は全然ダメだぁ・・・
ちゃんと味見のしてスゴイね。
バズ君の失敗ジャンプの大きいバージョン?(^-^;
何度見ても良い表情です(*^-^*)
by moga-moga (2007-06-08 09:25) 

Cocoa母ちゃん

やったやったあ~~~~JUMP最高だね~ U^0^Uノノ
本当にフードには色々悩ませます、、、
我が家も3匹とも違うフードですけど、、、
朝はカリカリが主で夜は野菜、ヨーグルト、バナナ、煮干etcとトッピング!
今のマミにはこれが精いっぱいかな、、、
いつか余裕が出てきたときには完全手作りにしたいな~ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-06-08 10:47) 

ジャンニスキッキ

アンコール上映??ばず君、たいしたもんだ!ウフッ♪

ご飯、我が家も完全手作りは続かなそうなので、ゆるゆるやってます。
で、朝はやっぱりフードに頼ってるので、色々ジプシーしてます。
今はベニソン主体のだけど、できればローテーションしたいところです。
さっそく、↑のお店覗かせていただきますね~
by ジャンニスキッキ (2007-06-08 11:04) 

ひろぽん

美味しそうなバズ君ご飯!
ライルにも・・・と思ったけど、
たんぱく質が多すぎる。残念です。
食べる物によってうんpの量、違うよね~
ジプシーしてツクヅク思いました。
片手で取れない量・・・凄い!

ジャンピングバズ君!怖いーーーーー!
by ひろぽん (2007-06-08 13:07) 

仁ママ

バズ君のジャンプ うふふっ(*゜v゜*) いいですね~♪
足が引っかかって、あちゃーって感じなんでしょうかね?

フードは色々悩みますね。
しかし、うんちの量が片手で取れないほどは勘弁して欲しい!(+_+)
安全で安くて我が仔に合うものを探すのは大変。
でも、バズ君はママさんが良いフードを探してくれたから安心ね♪
(私もHPを覗かせてもらいます^^)
by 仁ママ (2007-06-08 16:47) 

ぽちくん

そうそう、カナダのあのニュースを見て以来、
あるとのご飯も大丈夫かしら?って心配していたの。
お腹が弱いから、特別食を病院から取り寄せているんだけど。。。
片手で拾えない量は、ちょっと困るけど 笑
バズ君のお腹にあうフードで良かったわねっ。
うちも注文してみようかしら?
食事は人もわんこも大事だものね。

ジャンピングバズくん、いいじゃな~い。  
ぷぷぷっ。
あるとのぶっ細工なお顔と、いい勝負かしら?  笑
by ぽちくん (2007-06-08 19:56) 

ばず母

☆nyapuさん 
失敗ジャンプ、ご指名頂いて(してないって?)ありがとうございま~す♪
フフフ、何度見ても笑えますねっ。
また面白い写真が撮れたら、公開しちゃいまーすっ!
フード、しずく君のパパさんが「人間が食べても安心ですよ。」と…
で、会うたびに「食べました?」「食べました?」と聞くので、
満を持して食べたら、あら美味しい~♪だったんです。
ユーカ○バは食べる気しなかったもんなぁ~。(汗)

☆mogaさん 
バズの夕ご飯、火を入れないといけない野菜は
約1週間まとめて蒸して、冷凍にしちゃうんです。
なので、普段はご飯グツグツした中に冷凍野菜を放り込むだけ~♪
だんだん手抜きになってますぅ~。(笑)
フード、しずく君のパパさんオススメだったので、、、食べちゃいました。(笑)
人間が美味しいと感じるなら、バズも美味しく食べてくれてる、、、
と思いますっ!

☆Cocoa母ちゃんさん 
ワンズ、みんな違うフードなのねー!大変!
でもでも少し手を加えるだけで、ワンズもご飯が楽しみになるよねっ♪
手作りご飯、約1週間分野菜だけまとめて作っちゃうんですっ。
で、食べる時にご飯をグツグツ煮てるお鍋にボンッと入れて解凍しちゃうっ。
毎日時間をかけるのが面倒なので、だんだん手抜きになってま~すっ。

☆ジャンニスキッキさん 
私も完全手作り、、、にはちょっと不安があるので、
やっぱり朝はフードに頼っちゃいます。
フードも一種類より、たまには違うものを与えた方が良いですよねっ。
オードリーちゃん、ベニソンさんって言うのを食べてるの?
検索してみよ~♪(笑)

☆ひろぽんさん 
ナチュラルフードと言っても、万全ではないもんねぇ~。
そっかぁ~。ライル君にはたんぱく質が多すぎかぁ。
残念!
そうそう!フードによってウ○チの量や色が違うよねー!
もう1つのメーカーのウ○チの量ったら。。。(汗)
モリモリでビックリでした~!

☆仁ママさん 
失敗ジャンプのあの顔…
やっちまった~って顔してるよね。(笑)
フード、悩むよねぇ~。
今回のフードもずーっとはムリかな?と思ってるの。
やっぱり、その時その時の体調もあるし、
シニアになったら今と同じ食事ってわけにはいかないしね~。
それにしても、もう1メーカーのウ○チの量にはビビったわ。(汗)
特大サイズのビニールじゃないと取りきれなかったも~ん。
by ばず母 (2007-06-08 20:28) 

ばず母

☆ぽちくんさん 
あるとくん、お腹が弱いのね!
獣医さんオススメの特別食ならきっと大丈夫よっ!
今回のフードも最初ウ○チが緩かったので、
合わないかなぁ~?と思ってたんだけど、
最近はいい感じ♪ですっ。
もう1つの方も人間用の食材を作ってるメーカーなので信用できるんだけど、
あのウ○チの量には、、、ビックリよ。(汗)
たまには気分を変えて食べてみるものいいかもしれないけどねー。

あるとくんのお顔ぶっさいくじゃないじゃな~い!
いつも可愛くて優しいお顔よ♪
by ばず母 (2007-06-08 20:36) 

らぶはな

ユカ○バ?躾の先生から、1番最初にダメ出しが出たメーカーです。
小僧は今、ナチュラルバランスと、冷凍のカンガルーのパテです。
ま、その子その子で違うので、「これ!」って言えないんですよね。
フードは、1番気を使いますよね。

うーん・・・壁紙にしちゃおうかしら。あはは・・・何回見ても笑える♪
可愛いぞ!BAZZ君♪
by らぶはな (2007-06-08 22:13) 

ばず母

☆らぶはなさん 
ユーカ○バ、1番にダメだしぃ~!?(汗)
バズ、チビな頃からユーカ○バだったんだけど、
成犬用にしたとたん、外耳炎になっちゃって。
それで夕飯は手作りご飯にするようになったの。
少しでも食べる量を減らそうと思って。
そっかー、ダメだったのか…
おさらばしてよかったわ♪
はなちゃん、カンガルーのお肉食べてるんだ!
へぇ~~~、カンガルーも食べれるんだねぇ。
突然パンチ!なんてしてこない?(笑)
by ばず母 (2007-06-10 11:13) 

ゆう

私は朝夜二食手作りだけど、ドライも探してたのー!
手作り自体は満足してるのだけど、うーちんと一緒にお泊りでどこかに出かけるときとか、
万が一の避難生活の場合を考えると、常温でストックできるご飯も
必要かなーと。吉○油糧が全然合わなかった、というのもあって、
せっかく今の状態で落ち着いているのに、フード探すためにいろいろ
試食させるのも・・・と思って腰が上がらなかったの。
私もHP見させてもらったけど、食材すべてが分かるというのは、いいですよね!私も注文してみようと思います!ナイスな情報をありがとうございます!
で、ジャンプしてるバズくんの拡大写真・・・・
今日も職場で閲覧してたけど、やっぱり笑ってしまった。
今日、ボスいたけど、笑ってしまったので、咳してごまかしました(笑)
もうね、この写真、もっと拡大しちゃってもいいかも(笑)(笑)
もう、ほんと、面白すぎてやだーーー(笑)(笑)(笑)
by ゆう (2007-06-11 16:02) 

ばず母

☆ゆうさん 
みちりんさんの回し者ではないけど…(笑)
しずく君パパさんのオススメ!なこのフード、
ちゃんと工場の見学をしたそうですっ。
安全に関してはお墨付きよ♪
もう3ヶ月くらい食べ続けてるんだけど、
鶏肉より馬肉の方がバズは合うみたい。
お泊りの時なんかはドライフードが必要だもんねー。
届いたら、是非是非試食してみてね♪美味しいから~♪
そうそう、無添加なので賞味期限が短いの。
我が家は1㎏で1週間くらい持つので、×4袋で買ってま~す。
バズは最初ウ○チがゆるくなっちゃったんだけど、
うーちんはどうかなぁ~?合えばいいなっ♪
by ばず母 (2007-06-11 19:49) 

あやの

ココにコメントして気が付いてもらえるかな???
なんて不安ですが...このフード。多分たんぱく質が多いのでナヴィにピッタリです。そしてうちもねっ。鶏肉より馬肉の方が体質的にあってるようなの。

でもでも...ナヴィは最低1日500gはフード食べるのよね~~。
それもこのフードカロリーが低いですよね?そうすると600g~700gは必要で...ジャッキーとあわせると約1日1キロ必要で...

あ~~~計算しただけで我が家は破綻です。
これ以上働けって言われても無理だしね~。でもこのフード試してみたいっ!うーーんジレンマですっ♪
by あやの (2007-06-13 00:31) 

ばず母

コメントの数が少ないので(笑)、
常にサイドバーで何件コメントがついてるか確認してま~す♪

ありゃ~、1日1㎏!?
それは、キビシイねー!(汗)
ウチは朝だけだから、ちと値がはってもまぁいいっか~って感じだけど、
朝晩だと、、、しかも2匹だと、、、うわぁ~クラクラしてきたっ。(笑)
でも、もし興味がおありだったら、1度試してみたらぁ?
美味しいよ~♪
by ばず母 (2007-06-14 17:23) 

ばず母

↑ ☆あやのさん宛で~す!
by ばず母 (2007-06-14 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘンなバズ特集デートにて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。