SSブログ

ぴょん吉君と遊ぶ。 [BUZZのこと]

世間様は土曜日からGWだとか???
我が家は全くそんな雰囲気はなく…

未だに5月のダンナの休みの予定もわからないしー。

まぁ~~~、GW中に休みがあってもどこへも出かけないけどねぇ。




そのダンナ、前回の記事について、
「オレ、トップガンでトム・クルーズが乗ってたバイクと同じのに乗ってたんだぜー」と。(笑)

カワサキ・GPZ900R(通称:Ninja)
↑このバイクに!?

確かにカッコイイけど…でも顔はトムじゃないですから~~~。(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ボクらのこと覚えてるかな???
t20DSC01805-2.jpg
ぴょん吉だケロー!1年振りの登場だケロー!!
わたし、ウサギブタのブーちゃん♪まだ元気よ♪

おぉー!すまぬ。すまぬ。
すっかり忘れてましたよ。パペット人形のぴょん吉君。
1年程前にバズに渡したら、壊しちゃいそうで、、、(その時の記事はコチラ!)
ずーっと棚の上に飾られてたのよね。(笑)

そしてクリスマスプレゼントだったブーちゃん。
片耳が千切れてるけど、まだ現役♪
意外にもバズが気に入ってくれてね…
ことあるごとに連れて歩くの。(笑)
その姿が可愛かったする…[揺れるハート]

ブーちゃんを見てわかるように、カミカミ連れて歩く割には壊さなくて。
ぴょん吉君もバズのオモチャ置き場の一員になりました♪
t20DSC01805-4.jpg

今朝遊んであげようとしたら、軽くジャブ。(笑)
t20DSC01805-1.jpg

ぴょん吉君をパクパクしたら…動画をどうぞ!


♪BGM『月光』byB'z♪


バズ…怒る!怒る!
ワンちゃんと会う時もそうなんだけど、噛まれるのが怖い(?)みたいで。
私が耳や体を口で軽~く挟んでも(噛んでるんじゃないのよ?)、怒るのー!

他のワンちゃんに噛まれたことなんてないのに。。。ねぇ。
噛まれたことないから、余計かな???

エスカレートして、警察犬並みの攻撃をされたぴょん吉君を…どうぞ!


♪BGM『SURVIVE』byB'z♪


バズ…怖いよ…(汗)

でもホントは仲良しなんだ♪
t20DSC01805-3.jpg
えぇ!?ホントにぃ~???
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

nyapu25

え~、ホントに仲良し?って聞きたくなるような
…かわいがり方だね、ばずちん(^^ゞ
でもぴょん吉くんとばずちん、かわいいっ♪
by nyapu25 (2008-04-28 22:55) 

Michy

こんばんは〜!
あー、このNinjaっていうバイク見たことある〜!
かっこいい!
ふふ。メットかぶっていたら、誰でもかっこいいよー!
(失礼か??)
あはは!バズ君、ピョン吉が怖いの?
そして、大丈夫と思ったら「このヤロー!」みたいな
攻撃になっているね(笑)。
でも、ばず母さんが「待て!」って言ったらちゃんと
やめるなんて偉いな〜!
最後にピョン吉君を枕にしている姿、かわいいっ!
by Michy (2008-04-28 23:02) 

あやの

えぇ~~またしてもやっちまいました。
↓に熱いコメント残したのに…。
簡単にお話すると…旦那様と私は同じ誕生日だから気が合うって
事で・・・100回とはいきませんが、かなーりの回数。トップガン見てます。
あれは男のロマンよーー。あれ見ると血が騒ぐもんっ(笑)

また…さすが布系フェチのバズ君!!
容赦なくぴょん吉君に攻撃してるぅ~。(*^_^*)
まだ内臓とかは飛び出してないのかしら?

うちもGWは未定です。だって明日は休みだけど週末までは会社
なんだもん。今年のGWの休みって、使いにくですよねっ。

by あやの (2008-04-29 00:19) 

Cocoa母ちゃん

BUZZくん、、、怒ってる?!?!?!
本当に可愛いお顔をしながら怒ってるのね (笑)
いくらお耳やお鼻が取れてもお気に入りのおもちゃって変わらないよね^^
GW、、、今年はなんだかまとまった休みが取れない人が多いみたい!
我家は後半にかけてます (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2008-04-29 06:00) 

ジャンニスキッキ

バズ君、お気に入りさんはしっかりキープしてるのね!
長く楽しんでくださいな~(^^♪

最初のムービー、なんだかオードリーとギュスを見てるような気が。。
ぴょん吉くんがギュスかな~オードリーは、吠えるのが嫌みたいです。
近頃は、ギュスが耳元を舐めたり甘噛みするくらいは耐えてますが、
キャンキャン(あそぼ~)しかけると、ワンワンワンッと蹴散らしてます。

我が家、今日から連休突入ですが、どこへ行っても混むし、
今年はデカチビもいるので、近場でゆっくり過ごすことになりそうです。

by ジャンニスキッキ (2008-04-29 06:21) 

purihana

ぬいぐるみを壊さず、仲良しさんでいられるなんて羨ましいゎ~
うち、黒い子によってすぐさま内臓破裂・・・
結果、すさまじい現場になるゎよ。


by purihana (2008-04-29 11:38) 

o-keiママ

GW我が家もパパさんが休日出勤しました^^;
あと何日か出勤だそうで・・どこに行くあてもありません~~
まぁ~~どこに出かけても混雑してるしね~~^^;
ばずくん^^ぴょん吉くんと仲良しなのね^^;
でも攻撃してるけど・・ぴょん吉くんのお顔は狙ってないよね~~^^
ハウスの上に^^ボールがたくさんあるのもniceです^^
でも・・ちゃんと「待て」の声で待てるなんて~おりこうさん^^
by o-keiママ (2008-04-29 13:52) 

YellowDog

引っ張りっこになっても、
「マテ」で待てるんですね。
大輔にはまだ無理です(^^;

by YellowDog (2008-04-29 20:13) 

ばず母

☆nyapuさん 
私と遊ぶ時はとっても手荒だけど、
かまってあげてない時は、、、
くわえて歩くものの自分の近くに置いておいて、キープみたいな。(笑)
意外と壊さないのよっ♪



☆Michyさん 
そっか!そっか!
メット被ってればトムに間違われることもあるってことねっ。
(ねーって!!(笑))

どうも、口がパクパクするのが怖いみたいなの…(汗)
でもシッポ振ってるし。
「止めろ!」なのか、「やるかぁ~?」なのか。。。
どんな心理状態なんでしょうね???
激しく遊んでても、マテ!で止めてくれるので、
ギリギリ怪我はしてないですぅ~。(笑)



☆あやのさん 
えぇ~~~?消えちゃいましたかー!?
なんでだろ…まだソネブロの調子悪いのかなぁ?
ゴメンなさいっっっ!
熱いコメント、ありがとう!!

そっかぁ~。
6/19の双子座さんはトップガンが好きなんだっ!(笑)
まさか干支や血液型までは一緒じゃないよね?
(ちなみにダンナは巳年のB型っす。)
あの映画は男のロマンかぁ~♪
えっ!?あやのさんったらいつから男に?(笑)

バズ、バスタオルはビリビリにしちゃうのに、
意外にもぬいぐるみ系は壊さないみたい。
私と遊ぶ時は引張りっこになっちゃうけど、
それ以外はくわえて歩き回るだけというか。。。
でもさすがに縫い目が裂けてきました~。(汗)

今年のGWは後半の祝日にお休みな方が多いかもねぇ~。
なんだか出足が集中しそうで、、、道も出先もめっちゃ混みそうだねー!
by ばず母 (2008-04-30 17:54) 

tomo

トム・クルーズと同じバイク~すごい~~(^o^)/
もちろん知ってます~~!(トップ・ガン~これ何回も見ました)
ばず母さんの~トムじゃないですから~に(大うけ)

動画のB'zのBGMがGOOD~!!
2つのおもちゃの後ろに何気にボールがたくさん~(笑)
ぴょん吉君をパクパクが・・・ばず君怖いのね~
面白い~>^_^<
お目目が大きくて、口パクパクが~かな~
いったん咥えると~すごいね~でもちゃんとやめる
ばず君~エライ(^_^)v
と~っても楽しませていただきました~(^_-)-☆
by tomo (2008-04-30 20:51) 

ばず母

☆Cocoa母ちゃんさん 
怒ってるんだけど、、、シッポ振ってるよね。(笑)
どういうことなのかなぁ~?
結構楽しんでたりして♪
さすがに縫い目が裂けてきちゃったんだけど(汗)、
チクチク直してこれからも仲良くしてもらいます♪

GW後半にお出かけかな~?
またお出かけ日記が楽しみだわん♪



☆ジャンニスキッキさん 
バズも他のワンちゃんに吠えられるの、キライかもー!
お友達のモモちゃんも、じゃれて吠えたり、お耳舐めようとしたり、、、
その度に吠え返したり、そっぽ向いたり。
オードリーちゃんとギュス君との関係に似てる。(笑)
でもオードリーちゃん、徐々にギュス君を受け入れていってるよね♪
バズ、、、ぴょん吉君でこんなに怒るようじゃ、まだまだ青いのぉ~って感じねっ。



☆purihanaさん 
そういえば少し前、ぬいぐるみをいっぱい貰ったよね?
みなさん、お元気かしら…?(笑)
さくらちゃん、破壊工作してないかい~?
バズも2~3年前だったら、すぐにバラバラにしちゃってたかも。
私が誘えば引張りっこするけど、
それ以外はそれほど執着しなくないから…
年を取ったってことかもねぇ~。



☆o-keiママさん 
ウチのダンナ休み、シフト制なので普段は平日休みが多いの。
なのに、、、GWは後半の赤日に3連休…
今年は並びが悪いのか、後半に休みの人が多いみたいだから、
どこへ行っても混み混みだろうねー!
きっと、、、間違いなくどこへも出掛けません。(笑)
でもチビちゃんたちがいると~、近場へお出かけでもするのかな~?

ぴょん吉君の顔を狙ってない!?
あら~ホントだっ!
きっとパクパクのお口がキライだからよ。(笑)
マテで一先ず止めるのでね、こんなに激しく遊んでても怪我せず無事で~すっ!



☆YellowDogさん 
引張りっこし始めると、、、スゴイ興奮しませんかー!?
バズもチビな頃からロープで引張りっこをよくやったんだけど、
噛む力も引っ張る力も強くて、、、負けないようにこちらも必死!(笑)
マテでなんとか優位を保ってますっ。
大輔君もマテが出来るようになるとイイね~♪
by ばず母 (2008-04-30 20:56) 

ばず母

☆tomoさん 
トムがバイクに乗るシーン…カッコイイよね~♪
でも!!ダンナが乗ったらそんなにカッコイイわけがなーいっ!
メット、はずしちゃダメよ。。。(笑)

パクパクするぴょん吉君、、、イヤみたいでねぇ。
引張りっこ…激しいでしょ~?
これを始めると真剣になっちゃって!!
負けてたまるかー!と必死ですっ。
マテで待ってくれるので何とか私の手も無事ですぅ。(笑)
by ばず母 (2008-04-30 21:31) 

あやの

再度の投稿。スイマセン。

バズ君が遊んでる川の場所教えてくださ~い。
GW7日がお休みになったので、お天気が良かったら
平日なので川へGOしてみようかな?と思って…。

暇な時でいいですよん♪♪。よろしくお願いしま~す。
メルアドは
riorio@mbh.nifty.com
になりま~す。

by あやの (2008-05-01 22:33) 

らぶはな

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪超ご無沙汰しちゃいましたが、覚えてますか?
はな小僧で・・・ございます!ペコリ(o_ _)o))

(-""-;)ムム・・・カエルさんに「大事なママの手を食われたか?」と、思ったのかしら?
横にゆっくり動かす警戒にシッポですねぇ。小僧もオモチャを壊さなくなりました。
と言うより、もう興味がなくなったのかなぁ?年を取った証拠かもしれませんが・・・。面白みのないヤツじゃぁ~!(;´д`)トホホ

しかし・・・BGMがBzってとこがイイね!(*´∇`*)
by らぶはな (2008-05-02 11:09) 

moga

バズ君の怒った顔も男前 (*^-^*)
ホントは仲好しなんだね。
・・・て、疲れて寝てるだけに見えるのは私だけ??

by moga (2008-05-02 23:18) 

ばず母

☆あやのさん 
メール、送りました~♪
参考になったかな?



☆らぶはなさん 
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってました!
お元気でしたか~?

シッポをゆっくり横に振るのは『警戒』なんですかー!
知らなかったですぅ。
ぴょん吉のパクパクな口、、、やっぱりキライなのねぇ~。(汗)
はなちゃんもオモチャ壊さない!?
フフフ…6歳になると壊さなくなるのかしらね…?
ちょっと寂しいよねぇ。(笑)



☆mogaさん 
怒ってるのか、、、楽しんでるのか、、、(笑)
口の動きがキライみたいなの。
だから、他のワンちゃんと顔を近づけるのも苦手なのよ。
口をパクパクしてないと、仲良しなのよん♪
by ばず母 (2008-05-03 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動買いお散歩にて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。