SSブログ

もう7年かぁ~。 [BUZZのこと]

まだ春には早い7年前の今日…

DSC03243-2.jpg

 

先代犬たろがお星様になった日です。
16年の生涯でした。

 

まだお骨が家にあり。。。
DSC03243-3.jpg
家が大好きだったコなので、
庭に埋めてあげよう、、、と思いつつ、
そのままに。

いっか~。ずっと家にいてもらっても。(汗)

 

前年の夏に病気をして入院したんだけど、
病院で何も食べなくて。

「このコはおウチが大好きだから、
家に連れて帰って何でもいいから食べさせてください」と、
強制退院させられ、、、

帰ってきたたろ、牛乳に浸したカステラをペロッと食べたの。(笑)

 

それを思い出し、カステラをお供え♪
DSC03243-6.jpg

 

バズ、たろ兄とお話してる?
DSC03243-4.jpg
兄ちゃん、、、あの~、、、

DSC03243-1.jpg
カステラ食べてもいいですか?

ヨダレ垂らしてー!!!
ダメだよっ!

 

DSC03243-5.jpg
兄ちゃん、ボクがカステラ見張ってるから心配するな。

見張ってる振りして、
食べちゃうんじゃないの?(笑)

 

たろ…
私達の心の中にはいつもいるんだよ…ねっ♪

 

最後に、、、
8年前の玄関犬たろの画像があったので、どうぞっ♪
(画像、悪いですぅ~~~。)


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

purihana

虹の橋を渡って行ったワンコとの思い出は、
何年経っても色あせる事無く胸の中に残りますよね。
あたしも実家で飼っていたワンコ、コロ(♀なのにコロって名でした^^;)の事を思い出しちゃいました。
最後の選択は先の保証はない延命治療か、安楽死。
母は苦渋の選択の末、安楽死を選び最期を看取りました。
(あたしは結婚し、今の地で生活していたので、最期のお別れは出来ませんでした・・・)

供物を頂く事は、良いと言われてるから、
ばず君、たろちゃんが食べた後に貰ってね♪
間違っても盗み食いしないよーにね~^^


by purihana (2009-02-20 21:14) 

あやの

たろちゃん。可愛いお顔してますね~。
お目めが丸くてキョトンとして・・・。

うちもね。実家の先代犬がカステラ好きだったなぁ~。

最後の2週間は何も食べなくて、しっこがでなくなって
入院したんだけど、数値があがったからと面会にいった
次の日に急変して病院でお星さまに…

「プリン。早く元気になってお家に帰ろうね」。
これが最後の言葉になるなんて…
お家で看取れなかった事 ほんと後悔してます。

たろちゃんは強制退院で大好きなお家にいっぱい居れて良かったぁ~。
by あやの (2009-02-20 23:53) 

YellowDog

ブログのアドレスに、たろ君への思いが感じられます。
バズ君、カステラ見張ってね(^^)/
by YellowDog (2009-02-20 23:58) 

ひろぽん

たろちゃん、ちょっと白くなっていいお顔だわぁ~
玄関で家族みんなを守っていたのね。
お供えのカステラ、喜んで食べてるでしょうね~
バズ君、お供物ですから頂いて長生きできるね。
(purihanaさん同様、盗み食いはバチが当たりますからねー!)

↓アレンジいいねぇ~
ブーケタイプの方が・・・・・私は好きだわ。
ドラセナが、ちょっと暗い赤だからダンナさまのウケが悪かったのかな~
スイトピーのチョコ色は、液を吸わせてたのねーーーー!
確かに、あの色の花を作るのは難しいかもね。
次回作、楽しみにしてます~

by ひろぽん (2009-02-21 09:33) 

ばず母

☆purihanaさん 
コロちゃん、、、苦渋の選択の末、虹の橋を渡ったんですね。。。
苦しむ様子を見るのは辛いし。
でもきっと感謝してると思いますよっ。
いままでありがと~って。ねっ。
たろは1ヶ月前に倒れて以来ヨタヨタで、、、
20日の朝トイレに立った後に、お迎えが来ちゃったみたいなんです。
私達が起きた時、まだ温かかったんですよ。
立派な最後でした!

お供え物を頂くのは良い事なんですねっ!
でも、、、食いしん坊だったたろに「ダメ!」って言われそうだわ。(笑)


☆あやのさん 
ダンナは「柴犬飼わない?」って貰いに行ったらしいんだけど、
見事にまん丸お目々の雑種でした。(笑)
でもウチのコになっちゃえばそんなの関係ないですよねっ♪

プリンちゃん、、、、しっこが出なくなっちゃったんだぁ。。。
辛かったでしょうね。
でも最後に会うことが出来てよかった!

たろは病院が大大大嫌いで。
連れて行くとき、車内でしっこしちゃうくらい。(汗)
強制退院もさせられちゃったしねー。
亡くなる1ヶ月に倒れて、検査すれば適切な治療ができたのかもしれないんだけど、病院でのストレスを考えると連れて行いけなくて、、、
往診だけで、家で…自然に逝きました。。。
大往生でしたよっ。



☆YellowDogさん 
わぁ~♪
アドレスを『buzztaro』にしてるの、気付いてもらえましたか!
嬉しいですっ。
バズ、カステラの前から動かなかったんですよ!
今まで食べさせたことがないのに。。。
よっぽど良い匂いがしたんでしょうねっ。(笑)



☆ひろぽんさん 
はいっ!玄関で番犬をしてました~。
当時はあまり食べ物に気を使ってなくて。
イカもハンバーグも…なんでも食べさせてました。(汗)
まっ、長生きしたんだから、いいか~。(笑)

アレンジメント、まだ自由に活けて~と言われても悩んじゃいます。(汗)
最初からブーケ風にすればよかったわ。
スイトピーのチョコ色にするのに、液を吸わせて作る!だなんて、
初めて知りました。
そういえば聖子ちゃんの『赤いスイトピー』が発売された時、
赤いスイトピーってなかったんですってね。
その後改良して赤いスイトピーが咲くようになったそうですぅ~。
by ばず母 (2009-02-21 20:25) 

koma

もうBUZZ君に、なが~~~~いきしてもらいましょう。
先代よりも沢山思い出つくりをしてください(゚ー゚)

by koma (2009-02-21 21:27) 

Cocoa母ちゃん

立派なわん生を送ったのですねぇ
とっても優しいお目目のたろくんを見ているとなんだか癒されました(^ ^*)
きっときっとお家にいさせてもらって今も喜んでいるのでは!
サブじいも未だに我家にいますよ~ (サブの一部だけは彼女の所へ^^)
そばにおいておきたい気持ちはとってもよく分かるよん (⌒⌒)
ダディもマミもそうですもの!!
ps カステラにホットミルクはなんとマミの大好物なんだぁ^^;
by Cocoa母ちゃん (2009-02-22 20:11) 

ももたん

たろくん
おうちが好きだから…
いいんですよ~♪

動画っていいですね~
たろくん可愛い!!!
私も…
もっと早くにビデオカメラとかデジカメに興味持ってたら
りょうのご幼少時代や実家のワン残せたのにな~って
本当に思います。

たろくんの動画宝物ですね☆

バズくん…
カステラ・・・
欲しいよね(笑)


by ももたん (2009-02-22 22:53) 

haru

うちも、もうお空に行って何年も経つ子のお骨が…。
もういい加減おさめてあげないとなぁと思いつつ
なんとなく離れがたくて。
いっぱいいる我が家でも、特別な子っているんですよね。

ばずちん、絶対カステラほしい目してる(笑)
by haru (2009-02-22 23:45) 

ばず母

☆komaさん 
バズもたろのように長生きしてくれれば…と思ってます♪
玄関犬だったたろより、いい環境で生活してるんだしー。(笑)
かえってボケちゃうかしら?(汗)



☆Cocoa母ちゃんさん 
16歳まで頑張ってくれて、、、立派でしたっ!
サブ君もおウチにいるんですねっ。
お骨…なかなか思い切れなくて、そのままになってしまって…
いつまでも一緒にいてもいいですよね♪




☆ももたんさん 
動画、、、たろがいなくなったばかりの時は見れなかったんですけど、
やっとニッコリと見れるようになりました。
撮っておくものですねぇ~。
でもバズのチビな頃の動画ってないんです。。。
失敗したぁ~!!!
カステラ、結局一口あげました。(笑)



☆haruさん 
たろは初めてのワンだったので、(と言っても、ダンナの家のワンなので世話をし始めたのは10歳過ぎてからなんですけど。)やっぱり、思いはひとしおでした。
いろいろ勉強もさせてもらったし。
感謝してますぅ♪
カステラのセッティングをしてる時はコタツの中にいたのに、
しばらくして出てきてら、私の顔をチラチラ見ながらずーっとカステラの前を陣取ってました。(汗)
仕方ないので一口あげましたよ~。

by ばず母 (2009-02-23 00:42) 

ちぇるママ

携帯で見てて、でも、動画は見られなかったから今日見させていただいてたろ君すごくかわいい!ちょこんとお座りおりこうさんですね。(実はパソ壊れてたんですが、新しく買いました)
亡きわんこはいつまでも大切な家族です。
ばず君かすてら魅力的ね。でも、ちゃんと番しててね。
by ちぇるママ (2009-02-23 10:29) 

tomo

おひさです!!
いつも見ていたのですが・・コメント残さずに・・・
大部、骨折もよくなりました。
アレンジメント始められたんですね~私もやりたいの~~!
でも今は・・・骨折を直すのが先です~ヽ(^o^)丿

我が家の先代のラムも長くお骨のまま・・我が家にいました~!
たまに・・開けて見たりして・・・
でも・・・ある時・・・きっとワンコは土にかえるのがいいと
papaが決心して、お墓にいれました。
きっと天国でたくさんのお友達と一緒になっていると今は、思ってます!

バズ君も元気そうで・・・カステラ食べたいよね~!!>^_^<

by tomo (2009-02-23 20:36) 

ばず母

☆ちぇるママさん 
バズと比べると小さかった(15kgくらいでした。)ので、
座ってる姿もコンパクトで可愛いですねっ♪
何かと比べてしまう2匹なんだけど、、、それぞれの良さを実感してますっ。
バズ、カステラの魅惑に勝てず、仕方なく一口あげてしまいました。(汗)
パソコン、おNEWになったんですね!
おめでとうございま~す♪



☆tomoさん 
お久しぶりです♪
手の調子、大分よくなったようで、、、良かったですね♪
早く万全になりますように~!

先代ラムちゃんはお墓に入れてあげたんですねっ。
我が家もそうしてあげた方がいいのかな…と思いつつ…
できれば一緒にお墓に入れればいいんですけどねっ。
最近はペットOKなお墓もあるみたいだしー。
一緒に入れたら、嬉しいですよね♪
by ばず母 (2009-02-24 21:25) 

ばず母

☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Michyさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-02-24 21:26) 

らぶはな

たろちゃん・・・可愛い♪おめめがクリクリで優しいお顔してましたね。
16歳って・・・大往生なのかな?
カステラと一緒に(?)BUZZ君のことも見守ってくれていますね。
一緒にお墓には入れたら・・・嬉しいよねぇ。私もそうしたいな。
by らぶはな (2009-02-25 22:25) 

Michy

いや〜ん、コメント入れたのに失敗してる〜(涙)。
おうちが大好きだったたろ君、とっても大切にされて
いたからでしょうね。
16歳なんてご長寿。
8年前の動画が残っているなんて…
愛された幸せな一生だったと思います。
優しいスイートピイと菜の花、そして大好きなカステラ
喜んでいると思います。
たろ君が逝ってしまった寂しさを埋めて余りあるバズ
君!
光るヨダレがまたかわいいです!
by Michy (2009-02-25 23:02) 

ばず母

☆らぶはなさん 
はいっ!大往生でした~♪
幼稚園の子が遊びに来ちゃうくらい優しい子だったんですよっ。
今は良い思い出ばかり思う出しちゃうっ。(笑)
最近はペットOKなお墓もあるけど、、、
普通のお墓に一緒に入るのはダメなのかなぁ~?



☆Michyさん 
2回もコメント、ありがとですっ♪
おうちが好きだった割には、
一人でお散歩に行っちゃうコ(逃げたとも言う?)だったんですよー。(汗)
その辺を回って帰ってきたと思うんですけど帰ってきたってことは、
やっぱりおウチがすきだったんろうなっ。
姑は半ベソだったみたいですけど~。
もうジジィになってからの動画ですけど、
撮っておいて良かったです♪
たろは玄関犬だったので、、、
室内犬のバズにはたくさん慰めて、、、そして楽しませてもらってます♪
by ばず母 (2009-02-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フラワーアレンジメント①春の憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。