SSブログ

エコなGW [BUZZのこと]

前回の記事でまだ決まってなかった5月のお休み。。。

 

決定したのは4月末日!

 

特に期待することもないフツーな連休でして。
どこも混み混みな、5/3~6の祝日4日間でした。(汗)

 

前日に届いた新しいオモチャで遊ぶぞー!!と意気込んでいたのですが…

DSC03694-1.jpg

これは何?

そうです!アレです!!

 

という感じで~、連休初日から、いってみよう!!

 

【5月3日】

ほぼ良いお天気で、ちゃりちゃり~と小金井公園へ♪

DSC03694-2.jpg

 

じゃじゃ~ん。新しいオモチャはこれです♪

DSC03694-3.jpg

折りたたみ自転車!!

家から行けるスポットにそろそろ限界が…(汗)

で、車に積める折りたたみ自転車を買いました♪

この日は試走。

ちょっとサドルが硬い気もするけど、なかなかGOOD!

でもこの自転車をバズさん号に積むと、
バズが乗れないような気が…(汗)

えぇ!?また留守番かも!?

ダンナ車なら全部積めるぞー!
バズ禁、解禁しませんこと?

 

小金井公園を後にし、WAGWAGさんへ、、、

DSC03694-4.jpg

WAGWAGさんの看板犬、ケイマン君のパピーを
ビデオで見せてもらいました♪

まだ1ヶ月目だというパピーたち…
めっちゃ可愛くて…「ください!!」と喉まで出かかちゃったわ。(笑)

 

この日のお土産♪

DSC03694-5.jpg

バズよ~、留守番はこれで許せ!!(笑)

DSC03694-10.jpg
オヤツ、美味いなぁ~むにゅむにゅ…

 

 

【5月4日】

またまた上京中の両親と弟ファミリーと食事♪

慌しくて全然写真が撮れなかったんだけど、
甥っ子へのプレゼント、気に入ってくれたみたい。(笑)

DSC03694-6.jpg

 

早めにお開きになったので、
ダンナの知り合いが最近OPENさせたというダーツバーへ。

DSC03694-7.jpg

ダーツ初体験!

矢が当たらないったら当たらない。(笑)
でもだんだんと的に当たるようになり、、、
ど真ん中へ一発!!

ビギナーズラック?

ダンナとの素人対決は、、、
3ラウンドやって、2勝1敗、ダンナの勝ち~でしたっ。

 

DSC03694-9.jpg
ちぇっ、パソコンやってやるぜ。

 

 

【5月5日・6日】

雨…雨…雨…

あじさいの蕾も顔を出し始めました。

DSC03694-14.jpg

朝の散歩では霧雨だったので、
日課の筋トレはできました~♪

DSC03694-15.jpg
はよ投げろ!

 

都会までちょっと出かけたんだけど、
こんな列車見ちゃいました!

DSC03694-12.jpg
メーテル?

DSC03694-11.jpg
鉄郎?

DSC03694-13.jpg
ラブ?ゴル?

とりあえず買ったラブらしき置物。(笑)

 

こ~~~んな感じでのんび~りな連休でした。

DSC03694-8.jpg
つまらん。

 

料金1000円で高速道路は大渋滞だったそうだけど、
一度も車には乗らなかったなぁ~。

 

エコだ!!(笑)

 

新しいおもちゃ、雨で1回しか乗れなくて…
残念でした。。。(涙)

 

週末からや~っと天気になるみたいだから、
これから乗ればいいさ~♪
(って我が家は休みじゃないんだけど。)

 

最後に霧雨降る中、筋トレする脱走寸前なバズをどうぞっ♪

 

草食べてないで、戻って来いやー!!(笑)


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ひろぽん

エコだわぁ~
1000円だからって、高速のあの混み様ったら!酷いよね~
もう少しましな、政策を考えてくれよーと、GW中思っておりました。
折りたたみ自転車、いいねぇ~車に積んで山でも川辺でも海辺でも
気ままに走れるね~!

草の美味しい季節・・・
ボールは置いておいて、まずはサラダバーなのね~バズ君!
by ひろぽん (2009-05-09 14:02) 

Michy

あら〜、パパさんの車、バズ君乗れないの〜?
解禁、解禁!
で、みんなで遠出してサイクリングしてちょうだい!
ケイマン君の1ヶ月のパピーちゃん、見てみたいわ〜。
GW後半は雨ばっかりでしたね。
でも今日はいいお天気。
どこかへ自転車で行ったかな?
バズ君、ボールそっちのけで草ですか〜?
by Michy (2009-05-10 00:09) 

ゆう

いやだぁー、バズ母さんちに届いた自転車、家のかと思っちゃったー(笑)
まえにミニサイクルので欲しい自転車がある、っていってたやつ、
折りたたみ自転車だったから、ミニサイクルだったのよー(笑)
だから、てっきり我が家の折り畳みがバズ母さんちにー!
って我が家は当然500円貯金貯まっていないから購入にいたってないんだけど(笑)
折りたたみってどのくらい折りたためるんだろう?持ち運んで電車とか
乗れるのかなー?
エコなGWバスくんも自宅待機でうーちんと一緒だったね^^
by ゆう (2009-05-10 15:06) 

ばず母

☆ひろぽんさん 
高速道路1000円で出かける人が多かった分、
CO2排出量も例年より多かったらしいですねー!
ETC限定で公平感もないし。
定額給付金にしても、、、しょせん税金なんですよねー!!
ホント、もっとまともなことを考える政治家はいないんか!?
と思っちゃいますぅ~。

バズが好きな草がいっぱい…(汗)
食べ放題で困っちゃいますぅ。



☆Michyさん 
そうなんですぅ~。
ダンナ車、バズが乗ると汚れるからってバズ禁なんですよー。
なのでいつも私の軽自動車で出かけるんです。。。
バズと一緒に遠出サイクリングはいつになることやら。(汗)
GW中は1日しか自転車に乗れず、、、
この週末は出勤だったので、明日からの平日休みでまた乗れるかな~♪




☆ゆうさん 
ウチも500円貯金、、、と思ってたんですけど、
通帳をひっくり返したら、見たこともない通帳が出てきて。
それで買っちゃいました。(笑)
折りたたむには、サドルを下げてハンドルを折ってボディも折って、
3ステップって感じですよー。
袋に入れれば電車も乗れるらしいです。
でも11㎏って結構重いよねー。
でもエコ狙いなら電車で移動かな~♪
やっぱりバズは自宅待機かぁ。(汗)

by ばず母 (2009-05-10 17:47) 

Cocoa母ちゃん

この記事、、、もしかshたらBUZZくんが書いたのではぁぁ (笑)

はぁぁ、、、しかし500円貯金すごいなぁぁ
マミたちなんか1円ちょきんだよ~ (爆)
連休前半と連休明けてから今頃がお天気最高だね~
正にサイクリング日和だわ~
BUZZくん、、、リアーカー付けてもらいよ、なっ U^エ^U
by Cocoa母ちゃん (2009-05-10 20:10) 

YellowDog

うちも、連休はエコに過ごしました。(^^)v
最後の動画のバズ君、本当に楽しそうで
何度も見ちゃいました。


by YellowDog (2009-05-10 23:58) 

ハッピーの母より

はじめまして! うーちゃんさん経由です。 小金井公園懐かしいです。毎週のようにDRに通っていた、東京在住時。 私の大好きな公園! ハッピーもです。 あああなつかしい! BUZZちゃんもDRで遊ぶんですか? 
田舎に越してからは、ちゃりんこも乗るのが億劫なくらい田舎! やはり車が必需品となっております。 
by ハッピーの母より (2009-05-12 09:23) 

ばず母

☆Cocoa母ちゃんさん 
じ、実はバズがパソパソしました~。(笑)

いえいえ、私はコツコツ貯金するのが苦手で。。。
無駄遣いするのは得意なんですけどねぇ。(汗)
ホント!GW終わったとたんいいお天気で!!
フフフ、、、ウチのダンナは雨雲を呼ぶみたいね。(笑)
リアカーに乗ってるバズを想像すると、、、笑えるっっっ!



☆YellowDogさん 
どこも混んでるものねぇ~。
特に高速道路は!!
わざわざ混んでる時に出かけなくてもいいよね~♪
バズ、、、ボール遊びしてる時が至福の時だそうですぅ~~~。



☆ハッピーの母さん 
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
小金井公園、最近は自転車で行くことが多いですが、
もちろんバズとも行きます!!
広くて~私も大好きな公園です♪
でも自然いっぱいな田舎での暮らし、憧れます~。




☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-05-12 12:03) 

タカランチョ

今回の日記色んな写真があって読んでて楽しかったです(笑)。(*゚ー゚*)
メーテル&鉄郎の壁画に感激!! (*゚ω゚)ノ ォォーッ!!!
平成生まれの子は知らないアニメかもなぁとしみじみ思います。
置物とバズくん次の写真の目の表情が似てて笑っちゃいました。
( *´艸`)クスクス  かわぃぃー♪
by タカランチョ (2009-05-13 09:57) 

ばず母

☆タカランチョさん 
ダンナが家にいるとなかなかPCを使えなくて、、、
連休中の事、まとめてUPしちゃいました。(汗)
銀河鉄道999、平成生まれの子は知らないですよね?
作者が沿線に住んでると言うことらしいんですけど、
喜んでるのは大人かもしれないですねー。(笑)
あ、、、ホント!!バズと置物、同じ表情だぁぁぁ~~~!
by ばず母 (2009-05-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW!?久々のデート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。