SSブログ

一週間です! [roroだにゃ~♪]

ロロが我が家のコになって一週間。

DSC04013-2.jpg

270gだった体重が480gに♪

 

2日前に下痢&嘔吐で心配したんだけど、
病院で検便した所、未消化な物があり、、、
「離乳食を始め固形物を食べることで、
お腹がビックリしちゃったんでしょう~」ってことでした。

この日は昼真っからはしゃいで部屋中走り回ってたしー。

それもあるんじゃないかな。

 

だって、、、バズがボロボロにしてくれたカーペットの隅をカミカミ。(汗)

DSC04013-7.jpg

ボロボロのカーテンにや傷だらけの柱に飛びついたり。

そしてバズにクンクンされ、
逃げまくって。

DSC04013-8.jpg

そりゃ気持ち悪くもなるんじゃない?

 

それにしてもよかった。
バズがボロボロにした所を直さなくて。(笑)

いくらでもやってくれ~~~!!

 

というわけで、4時間おきだったまんまを、
量を減らして3時間おきに。

子猫用ウェットフードもミキサーでペースト状にして。

乳飲み子は手がかかるなぁ。(汗)

 

お手々を突っ込んで食べてたまんまだけど(笑)、

DSC04013-3.jpg

ちゃんと食べられるようになりました~♪

DSC04013-4.jpg

バズの視線が怖い…(汗)

DSC04013-6.jpg
アイツ、一日何回食ってるんだ!?

DSC04013-5.jpg
フン。フテ寝だぜ。

あっ、バズにはロロのまんまの度にオヤツあげてるからご安心を。

 

昨日の夜、チャレンジャーなロロが、
寝てるバズのハウスに潜入!!

その様子をどうぞ♪

怒るかと思ったら、怒らなかったの。
私がハウスに入ったら怒るくせにぃー!!

DSC04013-1.jpg

バズも慣れてきたのかなっ。
それとも諦めた?(笑)

大きさが違いすぎて、
まだ2匹きっりすることはないんだけど、
こんな風に仲良くなってくれるといいなぁ~♪


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

タカランチョ

バズくんの表情がΣd(゚∀゚)ィヵ酢!! すごく表情豊かでNice!(*´∀`)b゚+.゚
ロロちゃんの肉球かわゆすぎです。(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
動画なんて(*ノωノ)キャー! ロロちゃんのモソモソ動いてる姿とバズくんのお兄ちゃんな態度にメロメロです。 ずっと仲良しで居て欲しいです。(ノω`*)ふふ♪
by タカランチョ (2009-06-06 23:58) 

haru

いいないいな、わんことにゃんこの一緒の姿♪
うちもわんこがいたらなー。
それから、白黒ちゃんと真っ白ちゃんと長毛ちゃんがいたら完璧なのにっ。
…と妄想しつつ、家を歩くとそこいら中にねこねこねこ(笑)
これ以上はムリだったわと現実を思い出す私であった(~_~;)
by haru (2009-06-07 03:14) 

仁ママ

ロロちゃん、メチャ可愛いですね~♪
そして、バズ君もとっても(^w^) ぶぶぶ・・・。
小さすぎてどう扱っていいのかわからないのよね、きっと。
でも、ガブッとしない所がえらいわ~。
我が家の楽ならきっとガブッっとしてるだろうな~^^;
もっともっと仲良くなれるといいですね^^
by 仁ママ (2009-06-07 14:13) 

purihana

肉球のどあっぷ、最高ぉ~!
ニャンコ先生の肉球って、ワンコにはない柔らかさで、指先でプニプニ押すと気持ちいのよね~^^
それに、ニャンコ先生は綺麗好きだから、しょっちゅう足の裏もお手入れされるじゃない?
だからワンコみたいに肉球が砂肝みたいな匂いはしないのよね~
(ま、その砂肝臭にも似たかほりが好きだったりするんだけどw)

ところで、ロロちゃんが加わりまだ一週間でしょ?
その割にはばず君との関係はなかなかなんでない?
ハウスの中では、「兄たん。。。♪」って慕ってる風にも見えるし^^


by purihana (2009-06-07 14:18) 

ばず母

☆タカランチョさん 
バズ、、、ロロが来た当日、
バズの使ってない食器でミルクをあげてたら、
「自分のご飯だー!」って思ったみたいで、
ずーっとロロの後ろで…真剣な顔してお座りしてたんです。(笑)
今でも「いつか食べてやる!」と思ってるかもですぅ~~~。
ロロ、寝てるバズを舐めたり、時々噛んだり。
怖いもの知らずですぅ~。



☆lomoさん 
nice、ありがとうございます♪



☆haruさん 
思いがけず、ニャンコを飼うことになってしまいましたぁ~。
バズがどういう反応をするか心配だったんですけど、
なんとか(意外にも?)受け入れてくれてるみたいですぅ。
haruさん家は白黒ちゃんはいないんですね!
んふふ~、もう一匹増えてもおかんさん気が付かないのでは…(笑)



☆仁ママさん 
バズ、どうすりゃいいんだか…しつこくするとかーちゃんに怒られるし…
って感じみたいです。(笑)
最初の頃は鼻でツンツンして、、、カプッと咥えようとしたことがありましたー。
今じゃ、顔を近づけるとパンチくらってます。(笑)
まだ二匹っきりにするのは心配なんですけど、
ロロがもう少し大きくなったら、、、多分、ロロの方が一枚うわてなんだろうなぁ~。(笑)



☆purihanaさん 
そうなんです!
この柔かな肉球、、、バズが来た時以来の感動です。(笑)
体はまだ念入りなお手入れができないんですけど、
お手々はよく舐めてますっ。
でも私もバズのホコリ臭い肉球が好きで~す♪

ロロ、随分ウチに慣れてきたようです♪
最近はバズが近づくと、パンチしたり飛びついたり、、、
動画では映ってないんですけど、耳をカミカミしたりもしてます。(笑)
かなり怖いもの知らずですよ~~~。
by ばず母 (2009-06-07 17:50) 

YellowDog

バズ君とロロちゃん、いい感じじゃないですか♪
バズ君、ちゃんとお兄ちゃんできてますものね(^^)v

by YellowDog (2009-06-07 20:52) 

ももたん

すっかりバズくんお兄ちゃんじゃないですかーっ!!!
ロロちゃん可愛い!

むっちゃほのぼの。いいなぁヽ(´▽`)/~♪

バズくんの遠くから見ている顔がナイスだよぅ(´m`)
by ももたん (2009-06-07 21:19) 

silver4

やっぱりワンが先だとうまくいくって本当なんですね〜
とってもいい感じ〜
by silver4 (2009-06-07 21:29) 

tomo

わ~ロロちゃん~可愛いイ~(^_^)v

子猫ちゃん、迎えたのですね~!!

それにしてもバズ君~大人の男ですね!
やさしく~おチリをつんつん~!!
一緒に寝ている姿は、感激ものですね~!
これからのわん&にゃんの姿がとても楽しみです!!
by tomo (2009-06-07 22:21) 

ちぇるママ

すごい小さな猫ちゃんですね。「ロロちゃん」なんてかわいいお名前!
それにしてもばず君の紳士的態度すっかりお兄さんですね。ロロちゃんが寝床に侵入しても一緒にすやすや寝てるなんてびっくりです。
これからもこの二人が楽しみです。
by ちぇるママ (2009-06-08 07:04) 

ばず母

☆YellowDogさん 
チビなくせにロロがバズに挑発的なんですぅ~。
バズも内心、「うぜー」って思ってるかも。(笑)
でも今のところ上手くいってます♪



☆ももたんさん 
ロロ、すぐにバズハウスに入っちゃうんです。
バズ、怒ると思ったらちょっと迷惑そうな顔をしつつ
シカト~なんです。
小さい妹って受け入れてくれてるといいなぁ♪



☆Silver4さん 
Silver4さん家は猫ちゃんの方が先ですか?
猫ちゃんって環境の変化に弱いって聞きますものねぇ~。
バズは基本的に鈍感なので(笑)、
ストレスなくなんとかやっていけそうです♪



☆tomoさん 
心の準備ができぬまま、仔猫を飼うことになりました~。(汗)
バズ、最初はオモチャだと思ったみたいで興奮してたんですけど、
最近はオモチャじゃないことを理解したみたいです。(笑)
まだ迷惑そうな顔をすることもあるんですけど、
仲良くやってほしいですぅ~♪



☆ちぇるママさん 
小さすぎて、最初はどうなることかと思ったんですけど、
なんとか元気に成長してくれそうです♪
バズ、ハウスに入られて怒らないなんて、
こちらがビックリでした!
私が入ろうとするとうぅぅぅ~~~って怒るんですよ。(汗)
受け入れてくれてると嬉しいです♪
by ばず母 (2009-06-08 17:52) 

ぽちくん

ああ~~ん、ロロちゃんのピンクの肉球ぷにぷにした~い!
まんまの食べ方も上手になって~。
後ろから見つめるバズくんのお顔ったら!!  笑
ロロちゃん、すっかりバズくんに懐いてる感じねっ♪
バズくんも優しいお兄ちゃんで素敵よ。

by ぽちくん (2009-06-09 13:39) 

Cocoa母ちゃん

ご無沙汰しています&ぼちぼち復活宣言!
(・・・といいながらロロしゃんのことが気になって何回ものぞきに!^^;)

ひゃ~~~~ん!!!
ワン+ニャンになったのねぇU^エ^UA=^▽^=A
ロロしゃん、はじめましゅてニャ~
お顔もちゃわいくてちゃわいくてマミも画面から離れられましぇ~ん(笑)
母親からはぐれてしまったチビニャンは確かにお腹壊しやすいけど、、、
新しい環境になれたらきっと落ち着くよ~^^

それにしてもBUZZくんは良いおにいちゃんしてるねぇ
兄ちゃん、ロロしゃんのことよろしく頼んだはよ~
はぁ、、、やっぱりたまらなくちゃわいっすっ^^***
by Cocoa母ちゃん (2009-06-09 15:55) 

マミィ

イヤ~ン、バズ君たらすっかりお兄ちゃん、、、いやお爺ちゃんの雰囲気~(笑)
なんだかとってもイイ感じ♪

by マミィ (2009-06-10 00:03) 

ばず母

☆ぽちくんさん 
ぷにぷに肉球、柔らかいですよ~♪
でも凶器が隠されてて、、、爪出されると痛いのなんのって。(汗)
まんまも上手に食べられるようになって、
ちょっとずつ成長してますっ!
につれて、バズへの攻撃(?)も激しくなってきて、
バズがちょっとかわいそうですぅ~~~。
耐える兄なんですよ~。



☆Cocoa母ちゃんさん 
手の調子いかがですかぁ~!?

アドバイス、ありがとです♪
ちびニャンはお腹壊しやすいんですねぇ~。
この間病院で貰ってきた整腸剤をやめたら、
またゆるゆるウンチになっちゃって。
まだミルク混ぜ混ぜご飯だからかなぁ。
新しい生活にも慣れてきたとは思うけど、
まだ生後1ヶ月。赤ちゃんだものね~。
様子見ながら、のんびり成長を見守りたいと思います♪
いろいろ教えてくださ~い!

で、ロロちんすっかりお転婆になり、
バズに飛びついてカミカミするんですよぉ。
それでも怒らないバズ、、、ちょっと可哀相ですぅ。(汗)



☆マミィさん 
そうなんですぅ。
意外にも何されても怒らなくて、、、
じぃじな雰囲気!?(笑)
適度に怒ってしつけしてくれると助かるのになぁ。。。
by ばず母 (2009-06-10 17:19) 

ぽー

こんにちは。


バズちゃんとロロちゃんも可愛い~♪
ロロちゃんがバズちゃんに寄り添ってるのなんて素敵です!
by ぽー (2009-08-30 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。