SSブログ

1ヶ月!! [roroだにゃ~♪]

ロロがやって来て、今日で1ヶ月。

 

バズとの初対面…

DSC04273-2.jpg

バズはオモチャだと思い、ロロは生意気にも威嚇してる?(笑)

 

小さかったなぁ~。

DSC04273-3.jpg

顔つき、ちょっと変わったかな?

DSC04273-4.jpg

 

270gだった体重は3倍以上の1㎏になりました!

 

大きくなった!!

好きだったTV台の下もそろそろ潜り込めなくなるね。(笑)

DSC04273-5.jpg

 

ヨタヨタだった足取りもしっかりして、、、

DSC04273-7.jpg

狩りモードになると、速い!速い!

部屋中ダッシュ!ダッシュ!で、
「ネズミが走り回ってるような音が聞こえた」な~んて、
姑に言われちゃったわよ。

 

飛びつかれるバズはたまったもんじゃない。

テーブルの下に隠れ、、、

DSC04273-9.jpg 

、、、てるつもり。(汗)

 

バズハウスの上でねんねがお気に入りになっちゃって、

DSC04273-8.jpg

2階建てになりました。(笑)

 

元気に成長してるんだけど、相変わらず食が細く、
ご飯は半分しか食べないの。

仕方ないので残りを冷蔵庫に入れておいて
約1時間後にもう一度食べさせる。

嫌がっても手のひらに乗せると食べてくれて、
やっと完食!って感じ。

1日3回の食事だけど、6回食べてるってことかな。(汗)

 

手のかかるお嬢様ですよぉ。

ご飯、ちゃんと食べてよ!!

DSC04273-1.jpg
好きな時に好きなだけ食べるのにゃ。

 

…態度も大きくなったわね…


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

YellowDog

ロロちゃん、しっかり成長してますね。
バズ母さんの苦労がしのばれます(^^)v

by YellowDog (2009-06-30 23:07) 

Michy

そうか〜、あれからもう1ヶ月ですか…
早いですね。
ロロちゃんもすっかりバズ君との生活に慣れたみたで…
バズ君も自分がお兄ちゃんになるなんて思ってもみ
なかったでしょうね(笑)。
ちょっと手がかかるみたいだけど、やんちゃな娘が
できて益々楽しくなったバズ家だと思います。
ロロちゃんの成長、これからも楽しみにしていますね。
by Michy (2009-06-30 23:25) 

マミィ

頭隠して尻隠さず…のバズ、可愛いね。
ロロちゃんと同じ大きさのつもりなのかしら(笑)
二階建てのお家も微笑ましい(^-^)

ロロちゃんのご飯は「置き餌」はしてないんですか?
猫ちゃんの事はよく分からないけど、
私の知人は犬の届かない高い所にいつも置いてあったような…
by マミィ (2009-07-01 07:02) 

ちぇるママ

2段ベッドを思い出しました。かわいいですね。
ロロチャンすごく成長してますね。それに美猫だわよ。そんなに食が細いんですか?ばず君と対照的ですね。(あ、大体ラブは食欲があるからという意味です)
↓ばず君の水浴び楽しそうですね。ホースの水を美味しそうに飲んで涼しそう!
ロロチャンのコメントも楽しいわ。
by ちぇるママ (2009-07-01 07:43) 

ももたん

早いねー
もう1ヶ月経つんですね~ぃ。

やっぱりバズくん( *´艸`)
隠れるのね。

子守お疲れ様です!

2階建てベットいいねっ♪


↓バズくんも水遊びしたんだね~
楽しそうな顔してるぅ!!!


by ももたん (2009-07-01 11:39) 

ばず母

☆nobuaki409さん 
nice、ありがとうございます♪



☆YellowDogさん 
はいっ。大きくなりました~♪
でも最近体重の伸びが横ばい状態…
兄弟の中でも一番チビみたいです。(汗)
食べることに執着がなさすぎて困ってますぅ。



☆Michyさん 
1ヶ月ってあっっっという間ですねぇ。。。(汗)
ロロはすっかりウチに慣れたと思うんですけど、
バズは、、、どう思ってるんだろ?と未だ心配。。。
今までオレ様だったからねー。
でもボケ防止になるかな?
ただやんちゃ過ぎるのも困りものですぅ。



☆michy-papaさん 
nice、ありがとうございます♪



☆マミィさん 
隠れてるつもりなんだと思うんですけど、、、詰めが甘い!!(笑)
で、シッポが狙われちゃうんですよぉ。
さすが猫、、、チビなくせに高い所に登って、
バズと同じ目線で勝負してます。(汗)
ロロ飯、ミルクでふやかして、ウェットフードも混ぜて、、、って感じなので、
衛生的にも置きっぱなしはちょっと…って感じなんですよねぇ。
しっかり食べて欲しいし。
やっぱり猫飯って置き餌が普通なのかしらぁ~?



☆ちぇるママさん 
あはは!ホント、2段ベットですねー!(笑)
ロロ、順調に成長してますっ♪
でも食事だけはあまりにも執着がなさすぎて困ってます。。。
バズに完食する方法、教えてもらって欲しいわ。

毎年恒例の水遊びの季節がやってきました!
水道代がちょっと心配なんですけど、
楽しそうなのでこちらも嬉しくなっちゃいます♪



☆ももたんさん 
1ヶ月で随分成長しました!
毎日、部屋中爆走してます。。。
一度スイッチが入ると、手がつけられないんですよ…(汗)
で、バズは避難してるんですけど、
いつもシッポがキケンにさらされてますぅ。
お日様が出ると、水遊び日和になります♪
バズの笑顔が見たくて、ついつい水出しすぎちゃいます。(笑)



☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-07-01 20:38) 

Cocoa母ちゃん

遅くなったけど、、、
ロロしゃん、家の子1ヵ月記念おめでとう♪♪♪
時間が経つのもあっという間、成長するのもあっという間、、、
今をしっかり楽しんでくださいね~ ^^
そっかぁ、気持ちもすっかりバズ家になったのね~(笑)
やっぱり女の子ニャンははっきりしてるもの!!
(我が家ではダディが負けっぱなし、ププッ!)
元気に暴れるのも健康の証拠!!
その内カーテン上ったり網戸上ったりとこの先楽しみがいっぱい!(汗)
これからも元気いっぱいのkitten girlでいてくださいねぇぇ^^
by Cocoa母ちゃん (2009-07-03 16:19) 

ばず母

☆haruさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Cocoa母ちゃんさん 
ありがとです♪
そうですねぇ~。。。大きくなってしまうのはあっっっという間。
小さすぎて最初はどうなることかと思ったんですけど、
元気すぎるほど元気で、バズの方はタジタジで。
えぇ!?カーテンや網戸に登るんですか?
垂直登りぃぃぃ~?(汗)
その内、バズの上に落ちてきそうだなぁ。。。
バズを恐がらせない程度に元気に成長してほしいですぅ。



☆U3さん 
nice、ありがとうございます♪




by ばず母 (2009-07-05 17:29) 

tomo

ロロちゃん、お顔、ホント、変わってきた~~!
これから~いっぱいお転婆さん、しちゃうのね~!!
それも可愛いよね~>^_^<

バズ君、やさしい~~!!
大型犬とにゃんこ~初めて一緒の姿見て・・
大丈夫なんだ~と感心していつも見ています~!!
これからも楽しみにしています~~!!
by tomo (2009-07-05 21:20) 

ゆう

ロロたん、顔、変わったー!
まだキティのあどけなさはあるけど、少ししっかりした
お顔になってる気がするよー?
バズ君と初対面のときは、ロロたん、自分で自分を守ろうと
しているけど、家族になった今、もうその必要ないんだもんね。
バズ母さんや父さんや、バズくんが守ってくれるものね~。
 ・・・て、バズくん、テーブルの下に隠れてる場合じゃなくって、
ほら、ロロたん守らないと(笑)
by ゆう (2009-07-06 11:44) 

ばず母

☆tomoさん 
ロロの顔、ちょっと大人っぽくなったでしょうか~♪
でも、、、いつまでも可愛いチビでいて欲しい気もするし、
スクスク成長して欲しい気もするし、複雑ですねぇ。
とりあえずは今を楽しまないとですねっ!

バズ、結構ガマンしてるんじゃないかと思うんですけど、、、
なんとか上手くやってます♪
でも長時間2匹っきりにしておくのはまだちょっと心配かな。
なんたって、ロロがちょっかい出すので~~~。(汗)



☆ゆうさん 
ロロ、ちょっと大人っぽくなったかな?
でもまだまだチビッコですっ。
片手で持てるロロの後にバズを触るとデカイなーって思っちゃう。(笑)
初対面、さすがロロはビビってたかな?
大興奮でキャンキャン叫んでたしー。
今じゃ守られて安心して、、、バズがゴロンする居心地がいところを横取りしちゃって。
我が家では泥棒猫!!って呼ばれてますぅ~。(笑)
by ばず母 (2009-07-06 19:47) 

ぽちくん

出遅れちゃってごめんなさい!
ロロちゃんを迎えて1カ月が経ったのねっ。
赤ちゃんだったお顔も、ちょっぴりお姉ちゃん顔になった感じね♪
うちの近所にネコの集会所があるんだけれど
階段の上になるほど強い子が陣取っているの。
ロロちゃん、バズハウスを2階にしちゃうってことは
ひょっとしたらバズくんより強いのよって思ってたりして~。  笑
優しいバズお兄ちゃんだからね~。  うふふ。
by ぽちくん (2009-07-08 10:40) 

ハッピーの母より

ロロちゃん一日6回の食事ですか。 ママご苦労様です。 でも大きくなりましたよね。 顔も凛々しくいや お嬢様の顔になってきてね。 バズちゃんもきっと、ロロちゃんのこと、以前とは違った見方をしてきているのでは?

by ハッピーの母より (2009-07-08 12:26) 

ばず母

☆ぽちくんさん 
いえいえ、更新ものんびりなブログですから~、
いつでも大歓迎ですよっ♪
ロロ、ちょっとお姉さん顔になったかしら~。
行動もパワーアップしてて、
テンションが上がってる時はみんなに恐がられてます。(汗)
猫の世界にも上下関係があるのねー!!
より上の方が強い!?ってことは…
バズにしっかりしてもらわないと!!!



☆ハッピーの母さん 
ご飯、3回、、、なつもりなんですけど、
いっぺんに食べてくれないので、結局6回なんですぅ。
顔つき、はいっ!凛々しい系ですっ。(笑)
お嬢様だなんて、本当のお嬢様に申し訳ないです。
バズに挑発するので、嫌がられてますよ~~~。(汗)
by ばず母 (2009-07-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。