SSブログ

ちょーすっきり♪♪♪ [いろいろと…]

巨人ファンのみなさま、
日本一おめでとうございます。

DSC05019.jpg

 

今頃、近所の大型スーパーでは
『闘魂こめて』が繰り返し流され、優勝セールをしてることでしょう。

 

あまりにもしつこく流れ、スピーカーを壊したくなる衝動に襲われるので、
あえてそのスーパーには行かないことにしますわ。
ホホホ・・・

 

 

で!!昨日の試合中に流れていた曲…

 

最近見たレンタルDVDか
CSのスターチャンネルで見た映画のエンディングで聞いたはず…

 

でもどの映画だったのか思い出せない!!!

 

…気持ち悪ぅ…

 

曲名もわからないし。

 

…気持ち悪ぅ…

 

でも、ファイターズの公式HPで調べたら曲名がわかりました!

 

選手の登場曲や守備交代の時に流れる曲が
掲載されてるの。

 

親切ぅ~♪

 

で、私が知りたかった曲は相手チームのピッチャー交代の時に流れる曲、
『Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbye』
というタイトルでした。
(聞いてみたい方はこちらをポチ

 

1960年代に大ヒットしたSteamというグループの曲なんですって。

 

ちょっとすっきり。(笑)

 

で、この曲名で更にGoogleで検索…

 

『タイタンズを忘れない』という映画で挿入歌として使われてたみたいなんだけど、
最近みてないしー。

 

次ページ、次ページとクリックし、、、

 

諦めかけた11ページ目!!

 

やっとわかりました~♪

 

ちょーすっきり♪♪♪

 

え~~~スティーブンキングの『キングダム ホスピタル』という
レンタルDVDでした~。

 

確か2週間くらい前に見たような…(汗)

 

このDVD、テンポが悪くストーリーも???で真剣に見てなくて(笑)、
この曲がエンドロールで流れ「やっと終わった~。」と思ったらまた始まって…

 

もう一回この曲が流れた時に気がついた!

 

映画だと思って借りてきたのに、連ドラだったのー。(汗)

 

しかも「第3話」「第4話」で。(笑) 

 

ストーリーがチンプンカンプンなはずよ。

 

でもエンディングで2回も聞いたから耳に残ってたのね。

DSC05019-2.jpg
母様、脳みそ大丈夫にゃ?

 

かなり退化してます。。。(汗)

 

でも~~~、このDVD選んだのはダンナですから~~~。(笑)

 

あ~よかった。

すっきり気持ちイイ~♪


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 11

にゃぷとちぃママ

わかるー(-_-;)
このごろは、会社でも「私は記憶喪失」とか「どうも脳梗塞らしい」とか言って、思い出せないことをごまかしてるけど。
思い出せると、本当にすーっきりするよね。

ところで、お互い残念でしたー。
私はパ・ファンだから、日ハムに勝って欲しかったのにな。
by にゃぷとちぃママ (2009-11-08 22:56) 

michy-papa

「キングダム ホスピタル」
その後が気になりますが。
by michy-papa (2009-11-08 23:06) 

Michy

キングダムホスピタル、以前ケーブルテレビで
見た気がします。
あはは。いきなり第3話、第4話を借りてきちゃうのも
笑えた。
私は見たことさえ忘れて同じDVDを借りて来たことが
あります(汗)。
で、始まってしばらくして気づくの「あ…見たことある」
って。
でもね、結末も忘れているからまた見れるのよ〜♪
by Michy (2009-11-08 23:13) 

チャコ&ミニ

ご訪問&niceありがとうございました。
最後まで突き止めた執念に感心しました。
by チャコ&ミニ (2009-11-09 01:26) 

koma

巨人優勝ww

なかなか面白い日本シリーズでした。
by koma (2009-11-09 12:28) 

ゆう

わかるー、知ってるのに思い出せないのって、気持ち悪いですよねーっ!
ちゃんと調べるあたり、えらい!!
いろんなことをすぐに調べられるのって、本当便利ですよねー!!
私なんて検索超苦手だから、余計すっきりした感、わかるわかるー!!
二頭ゴールデンがいるお宅のワンコたち、一人はセラちゃんで
あともう一人が思い出せなくて、でも、セラちゃんのラつながりで最初の
文字は「ラ」というのだけしか思い出せなくて、かなーり気持ち悪かったの。
さすがに検索してもヒットしないだろうし(笑)
でも、ほとんど行かない散歩コースで、そのゴールデンを知っている人が
偶然いて、その人に教えてもらってすっきりしたのよー。
「ライアンくん」だった(笑)
by ゆう (2009-11-09 14:09) 

ばず母

☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪



☆haruさん 
ホント、思い出せそうで思い出せない…って気持ち悪いのよねぇ。
自力で思い出した時のすっきり感!ったら爽快ね~♪

ロッテさんも残念でしたねぇ。
最後はゴタゴタもあったみたいだし。。。
来年こそは!日本シリーズでお会いしましょ~♪



☆michy-papaさん 
海外ドラマ、、、って苦手で。(汗)
たぶん、続きは見ないと思われますぅ。



☆Michyさん 
CSでやってましたか!
ってことはこの曲が毎週(?)流れてたんですねぇ。(笑)
ダンナ「スティーブンキングだよ~」と棚から持ってきたんですが、
まさか3話4話だったとは。(笑)
私も映画見る時ってあまりタイトルを覚えないので、
どれを借りたかわからなくなっちゃいます。(汗)
でも見たのをまた借りちゃうとがっかりですねぇ~~~。



☆チャコ&ミニさん 
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
パソコンのおかげで突き止められましたが、
自力では、、、多分無理。。。
きっと今もモヤモヤしてたと思います。(笑)



☆空楽さん 
nice、ありがとうございます♪



☆komaさん 
komaさんは巨人ファンですかぁ~。
おめでとうございます♪
来年は阪神!!と言いたいところですが、
たぶん、、、無理だろうなぁ。(汗)



☆ゆうさん 
パソコンという便利な物があって助かりました。(笑)
それでも解決した時はすっきり♪すっきり♪
ダンナと一緒に↑の曲歌っちゃいましたもんっ。
でも、、、検索できないものもありますものねぇ。。。
うんうん!お散歩であったワンコさんの名前って忘れちゃう!!
もう一回聞くのも失礼だし…
相手がこちらの名前を覚えててくれると、余計に聞きづらくなりますよねぇ。
でも良かった♪知ってる方に会えて。(笑)



☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-11-09 20:30) 

YellowDog

スッキリ出来て良かったですね。(^^)v
もやもやしていると、いつまでも気になって仕方ありません。

by YellowDog (2009-11-09 22:34) 

ばず母

☆YellowDogさん 
そう、、、もやもやしてると気持ち悪いんですよねぇ~。
思い出せそうな、、、でも思い出せなくて。
ネットのおかげですっきりできて良かったです♪



☆そらまめさん 
nice、ありがとうございます♪



☆ほりけんさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-11-11 00:08) 

o-keiママ

日本シリーズどの試合も面白かったです^^
我が家は連日大騒ぎしながら観戦してました^^
スイマセン~~^^;
MVP阿部選手^^ホントいい活躍ぶりでした^^

ここの所^^思い出せないことばかり^^;
自分で大丈夫か~って不安になることも^^;
もっと脳を鍛えなくてはいけないですね^^
すっきりしてよかったです^^
by o-keiママ (2009-11-11 22:56) 

ばず母

☆o-keiママさん 
ジャイアンツ、日本一おめでとうございま~す!
ジャイアンツは若いイイ選手がいっぱい活躍しましたよねっ。
来年こそは阪神!といいたい所ですが、
たぶん数年はダメだろうなぁと思ってますぅ。(大汗)

ママさんみたいに毎日お忙しくしてると、
忘れてしまうこともあるある!
私なんてゆるりゆるりと過ごしてて、、、
脳みそ使ってなくて思い出せないんですもんっ。
パソコンという便利な物のおかげですっきりしましたぁ~♪



☆タカランチョさん 
nice、ありがとうございます♪

by ばず母 (2009-11-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。