SSブログ

手術 [roroだにゃ~♪]

7ヶ月目のロロ。

 

自然の摂理に反してることとは分かっていますが、
お互いストレスなく暮らしていくため、
避妊手術を受けることを決意したのが先週のこと。

 

一昨日高尾山へ行き(この様子はまた後日!)、
買ってきたお守り。

無事に手術が終わりますように、、、とお参り。。。

DSC05246-1.jpg

 

獣医さんに「今まで何百件と避妊・去勢手術をしてるけど、
亡くなった例は一件もありません!」との言葉を信じて、
昨日、手術を受けました。

 

午前中に病院に預け、
午後4時に無事に手術が終わり意識もはっきりしてるとのこと!

 

ほっっっ。良かった~♪

 

そして寂しい一夜を過ごして、、、今日!!

 

お迎えに行ってきました~♪

 

ロロ!お帰り♪
頑張ったね~!!

 

むぎゅっと抱きしめるつもりが、
家に着いた途端、
「エリカラ取ってにゃー!!!」と、大暴れ(汗)

DSC05246-7.jpg
酷い目にあったにゃ。

 

そして、部屋中を怖い顔しながらウロウロ。

DSC05246-8.jpg
ギロッ。

 

DSC05246-9.jpg
フンッ。

ご機嫌ナナメなロロちゃま。(汗)

 

ウロウロすること約2時間、
バズ長屋の上に乗せてあげたら
や~っと落ち着きました。

DSC05246-5.jpg
んんん・・・

体を舐めようとするけど、
シッポの先しか届かず。(汗)

 

DSC05246-4.jpg
ヘコむにゃ。

 

いいからもうネンネしなさい。

DSC05246-6.jpg
ぽんぽん痛いんだった。

とばかりにzzz...

 

ゴメンね。しばらく辛いけど我慢しようね。

DSC05246-3.jpg
イヤだにゃあ。。。

 

10日後の抜糸を無事に迎えられますよう
祈るばかりです。

 

そうそう、、、
ついでにマイクロチップの装着をし、
猫エイズ、猫白血病ウィルス抗原検査は陰性、
血液検査の結果、健康体でした~♪

 

 

DSC05246-2.jpg
一人っ子気分は一日だけか…


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

michy-papa

ロロちゃんのエリカラ、
ガムテープで止めてあるので、
痛々しさが増して見えます。


by michy-papa (2009-11-22 01:02) 

そらまめ

おはようございます。
先日はコメントありがとうございました。
ロロちゃん、お疲れ様でした。
カラー、かわいそうなんだけど
ついつい撮っちゃうんですよね。
でもかわいい♪
by そらまめ (2009-11-22 08:45) 

morimi

ロロちゃんお帰りなさい♪お疲れ様でした。
さくらも手術から帰ってきた日は一日ご機嫌ナナメでした。
いつもの何気ない行動が痛むらしく、
「くぅぅ」って無言で耐えていた姿を思い出しました。
よく考えた上で、この子のため、と思って手術をしたはずなのに、
あの辛そうな顔を見ると『ほんとに良かったのかしら』って
不安に思っちゃいますよね。
でもきっと手術してよかったって思えますから、
ロロちゃんもバズ母さんもしばらく頑張ってくださいね!!
by morimi (2009-11-22 11:47) 

Michy

ロロちゃんの手術が無事終ってよかったです。
かわいそうだけど、長い目で見たら手術して
おいた方がロロちゃんにもいいもんね。
それにしても…
ぷぷぷっ!って吹き出すくらいのご機嫌斜めな
お顔!
怒ってる〜(爆)!
ふて寝から目が覚めたら少し痛いの治まっていると
いいね。
by Michy (2009-11-22 14:07) 

ばず母

☆michy-papaさん 
ワンの場合エリカラを壊す可能性があるけど、
ニャンの場合はスポッと頭を抜いてしまうコが多いのだそうです。
なので、割りとキツめ&がっちりガムテでとめてあります。
窮屈そうで、さらに可哀想ですぅ。



☆そらまめさん 
ご訪問、ありがとうございます♪
♀ニャンコを飼うにあたって避けては通れない道だとは思うのですが、
エリカラは窮屈そうで可哀想ですねぇ。
でもついつい写真を撮ってしまいますね。(汗)



☆morimiさん 
さくらちゃんもご機嫌ナナメだったのですか~。
知らないところに預けられた不満と痛みと…両方でしょうねぇ。
ロロも今までのように動けないし、痛々しくて可哀想です。
でも長いニャン生の内のほんの10日間ですものねっ。
お互いガマンです!ね~~~♪



☆Michyさん 
長い目で見たら、、、そうですよね!
でもさすがに預けられたのには不満&寂しかったようですぅ。
当たり前かな。(汗)
今までも甘えん坊でしたが、さらに甘えん坊になってしまったような。
今も私の膝の上にいます♪
そして昨日よりは元気になったみたいで~す。
by ばず母 (2009-11-22 19:55) 

YellowDog

ロロちゃん、ちょっと辛いけど
暫くの間、我慢我慢。
こういうときは沢山甘えて気持を落ち着けるのが良いですね
体の方も、早く本調子に戻るとことをお祈りしています。


by YellowDog (2009-11-22 21:12) 

マミィ

ご無沙汰です。

ロロちゃん、無事に手術が終わって良かったね。
窮屈な生活も暫しの辛抱!
がんばれ!ロロちゃん。

バズ君、久しぶりの一晩の一人っ子♪、たくさん甘えたかな?
それとも寂しかった?

前回の日記の「平林寺」・・・・・
懐かしくって・・・・・
紅葉もきれいだけど~入って正面にある大きい「しだれ桜」
春の(たしか4月17日?)半憎坊祭の頃は見事に咲いていますよ。
是非行って観てください。・・・・・ご当地情報でした(笑)
by マミィ (2009-11-22 21:27) 

silver4

うちもあと数日マイクがエリザベス。
散歩してるとみんなが振り返ります。。。
ロロちゃん、お帰り〜
by silver4 (2009-11-22 23:31) 

Rae

ロロちゃん、お疲れ様です!!
よく頑張ったねー!
by Rae (2009-11-22 23:58) 

空楽

我慢の日々ですね
by 空楽 (2009-11-23 17:52) 

Cocoa母ちゃん

ロロしゃ~ん、、、お疲れ様でしたぁ!
よく頑張ったニャ~
お腹イタイタイ、、、早いくとんでいけ~ 
エリカラー、、、ちょっぴり辛いけどした方が良いよ~ん!
家のナミは「セルフ抜糸」して大変だったから、、、
今は糸がちゃんとつないでなかったところからお腹の脂肪がぽっこり(汗)

ロロしゃん、あたちたちもイタイタしたけどすぐなおりゅから頑張るのニャ~
by My, Kei, Nami

by Cocoa母ちゃん (2009-11-23 18:51) 

koma

よくがんばりました。

お大事に(^^)
by koma (2009-11-24 12:55) 

tomo

小さいころに手術したほうがやはりいいみたいですよね!
頑張ったね~ロロちゃん!!
もう~このエリカラ姿のつれないお顔のロロちゃんに・・・
少し笑ってしまいました(くわいそうなのに・・・すみません)
寝顔は。。。。安心したのね・・天使のお顔ですね(^^♪

バズ君~心配だったよね!!
by tomo (2009-11-24 19:52) 

ももたん

ロロちゃん
避妊手術したんだね
頑張ったんだねー

偉いじょー!!!!!


エリカラでストレスだと思うけど
頑張るんだニャァ~





by ももたん (2009-11-25 12:07) 

ぽちくん

ロロちゃん手術頑張ったのね~。  お疲れ様。
痛みとエリカラのせいで、ちょこ~っとニャン相が
悪くなっちゃってるけど早く良くなる為だものね。  
我慢しようね~。


by ぽちくん (2009-11-25 13:02) 

ばず母

☆YellowDogさん 
だいぶエリカラにも慣れてきたようですが、
もう少し、ガマン、ガマンですねぇ~。
で、可哀想…と甘やかしすぎたのか、
すっかり甘えん坊です。(汗)
すぐに人の腹の上に乗りたがるんですよぉ~~~。



☆マミィさん 
ホントに窮屈そうでエリカラはずしてあげたい衝動に。。。
飼い主の方もガマンですねー。(汗)
バズは、ロロがいない1日、
緊張感なく(笑)のんびり過ごしてました~♪

「平林寺」こちらの方では有名なお寺なんですね!
しだれ桜も有名なんですかー。
うわ~~~いい事聞いちゃった♪
来年、行ってみま~すっ。
ご当地情報、ありがとうございました~!



☆Silver4さん 
ただいまで~す♪
マイク君、エリカラはずれましたか!?
見ている飼い主の方が辛いですねぇ~。
お互い、早く良くなりますように。。。



☆Raeさん 
いずれはやらなければ、、、と思っていたんですが、
帰ってきて2日目くらいまでは、
見てるこちらも辛かったです。。。
でも、元気になってきました!



☆りぼんさん 
nice、ありがとうございます♪



☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪



☆nobuaki409さん 
nice、ありがとうございます♪



☆空楽さん 
元気になってきたんですが、
エリカラはあと5日間つけていないといけないので、、、
もう少しのガマンですぅ~。



☆Cocoa母ちゃんさん 
帰ってきてから5日経ち、
痛みはないようで、元気です♪
でもエリカラが邪魔で、、、まだ本来のやんちゃっぷりは影を潜めてますぅ。
可哀想で取ってあげたくなっちゃうけど、、、
ナミちゃん、セルフ抜糸しちゃったのー!?
そりゃ大変だ!!
長いニャン生のたった10日間と思えば、、、
もう少しガマンですね~。
「応援ありがとにゃ~。もう少し頑張るにゃ!」byロロ



☆komaさん 
はいっ!無事に手術も終わり、
だんだん元気になってきました~♪
もう少しのガマンですねっ。



☆tomoさん 
麻酔の危険性も小さければ小さいほどいいようですねぇ。
ほかのコと比べても体が小さい(たぶん)ので、
来年早々まで待って、、、と思ってたら、
獣医さんに「来年までには『盛り』が間違いなく来ちゃいますよ!」と言われ、
年末の忙しい時期になる前に決断しました~。
いずれやるなら、同じことですよね。(汗)
どうやらエリカラが重いようで、未だ同じ顔をしてますぅ。
でももう痛みはなさそうです♪



☆ももたんさん 
基本ナチュラル派なので(バズもナチュラルな♂だしー。)、
かなり悩んだのですが、特に外への脱走の危険を考えたら、
手術するしかないんだろうなぁと決断しました。
やっぱり2日目までは痛そうで可哀想でしたよ~~~。
でも元気になってきました!
エリカラが取れるまでもう少し頑張りま~す♪



☆ぽちくんさん 
はいっ!手術の痛みもだいぶとれたようで、
後は抜糸までガマンするのみ…ですねぇ。
エリカラが重くて、歩いてる姿は相変わらず↑の顔つきです。(笑)
自分で抜糸しないようなら取ってあげてもいいですよ~と言われたんですが、
絶対に抜糸しちゃうだろうし、一度取ったらつけるのが大変だろうし。(汗)
もう少し頑張りますっ♪
by ばず母 (2009-11-25 17:51) 

ばず母

☆mogaさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-11-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。