SSブログ

高尾山へ♪ [いろいろと…]

忘れないうちに…(笑)

 

先週の木曜日、モモちゃんママと高尾山に行ってきました♪

 

2日前までは晴れ予報だったのに、
前日の予報は曇り、
当日の予報は曇り、、、午後からところどころ雨、、、そして寒いと!!(涙) 

 

なのにちょうど紅葉の季節、、、
そして、新宿から50分ということもあって、
すごい人!人!人!

DSC05192-1.jpg

ケーブルカーに乗るのに30分待ちと聞き、
5分待ちのリフトで中腹へ。

 

最初はなだらかだったのに、
途中からは急斜面にぃぃぃー!

DSC05192-2.jpg

高所恐怖症な2人、後ろを振り向けませんでしたよぉ~。(汗)

帰りは絶対に乗らない!と誓ったのでした…

 

中腹の展望台からの景色。

DSC05192-5.jpg

↑こちらは新宿方面らしい…

全然見え~~~ん!

 

そして高尾山薬王院へ。

DSC05192-4.jpg

紅葉がキレイに色づいてました♪

 

飯縄権現堂。

DSC05192-6.jpg

豪華絢爛ですねぇ~。

 

天狗様。

DSC05192-7.jpg

飯縄権現様の随身(お供する人)なんだそう。

 

ここから山頂へえっさほっさ。

DSC05192-8.jpg

都心から近い身近な山だからでしょうか?
頂上まで電線が。(汗)

 

う~~~ん、邪魔!!

 

そして山頂だぁ!

DSC05192-9.jpg

 

やっほー!!

 

DSC05192-11.jpg

↑こちらは富士山方面らしい…

たましても見えない。。。(汗)

 

山頂も紅葉がキレイでした~♪

DSC05192-10.jpg

 

ここでお昼休憩、、、だったのに、
雨がポツポツポツ!!(涙)

 

持って行ったおにぎりを急いで食べて、下山へ。

 

みなさん考えることが一緒でケーブルカーは40分待ち。

 

行きに乗ったリフト…
帰りは乗らないと誓ったのに!

 

でも雨の中40分も待つのイヤだし…
すぐに乗れるっていうし…

 

目をつぶって乗ろう!

 

と決意し(笑)、リフトへ~。

 

ひぃひぃ叫びながら乗るおばちゃん2人。

足がぶらぶら~ってのが怖いのよねぇ。(汗)

でも、ブロガーは写真を撮らねばなりませぬ。

DSC05192-12.jpg 

 

んんん、、、キレイだね、、、と言いながらも、
手すりをぎゅっっっとつかまずにはいられぬおばちゃんず。 

なのに、とっても冷静だった前のカップル。(笑)

DSC05192-13.jpg

若いって素晴らしい♪

 

と羨ましながら、
腰をぬかすことなく無事に下山し、
散歩を心待ちにしてる愛犬たちが待つ家路へ。

 

天気が悪かったけど、ピーチクパーチク楽しい旅でした♪

 

今度は晴れの日に新宿の高層ビルと富士山を眺めに行きましょう~。

 

DSC05192-14.jpg 
高所恐怖症&雨女な2人でした♪

 

 

********************************************************

 

昨日の2匹。

バズ長屋にて。

DSC05291-1.jpg
ロ:兄たんちゅきちゅきにゃ~♪
バ:ボクんちなのに…迷惑だわん…

 

ロロ、お腹の調子が悪いです。(汗)

エリカラのストレスかなぁ。。。


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 5

michy-papa

リフトの方がブロガー的には
正解だったのでは。
最後の1枚、
バズ君の迷惑そうな雰囲気、
上目遣いの顔で表現してますね。
by michy-papa (2009-11-27 23:34) 

YellowDog

紅葉が綺麗ですね。
楽しかった雰囲気が、文章から伝わってきました。
最後の写真、ロロちゃんとバズ君の表情の違いが、
なんだか微笑ましいです。

by YellowDog (2009-11-28 00:00) 

tomo

ミシュランの高尾山ですね~綺麗~(^O^)/
遠足、デート、高尾山にはたくさん登ったけれど・・
また行って見たい~と思っていました
バズ母さんの写真で登った気持になりましたよ~!!
今登ったら~きっと感じ方が違うと思うのよ~!
リフト・・・・私も怖い~~!
でも・・・手に取るように紅葉が味わえるよね~(^_^)v

↓ロロちゃん~ちゃんと学んで、なめなめして、寝てますね
カラーなめちゃうのね(笑)
バズ君~~すごぉ~>^_^<
飲んでしまうかと・・・ちょっと心配に・・・
大事な大事なボールだもんね~!

今回のお二人~~なかなかいい味だしてますね~>^_^<
二人を見ていると・・・癒されるわ~!!
by tomo (2009-11-29 01:21) 

ばず母

☆ロジーナさん 
nice、ありがとうございます♪



☆ほりけんさん 
nice、ありがとうございます♪



☆michy-papaさん 
やはりブロガーならリフトでしょうか?(笑)
真下を見るのは無理でしたが、遠くの景色はキレイで爽快でした♪
頑張って乗った甲斐があったかな。
何をされるわけでもないのに、バズはロロが近づくと嫌がるんですよねぇ。
ホント、気が小さいです。(汗)



☆鉄尾石材店さん 
nice、ありがとうございます♪



☆YellowDogさん 
まだ色づいてない紅葉もありましたが、
ほぼ紅葉しててとてもキレイでした♪
あっ、、、おばちゃん二人なら何でも楽しいのかな?(笑)
バズ、、、ホントに迷惑そうな顔してるでしょ~~~?
でもロロはバズが好きなので、怖がらずに近づいちゃうんです。(笑)



☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪



☆そらまめさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Sazabyさん 
nice、ありがとうございます♪



☆xml_xslさん 
nice、ありがとうございます♪



☆空楽さん 
nice、ありがとうございます♪



☆ヤヨさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Raeさん 
nice、ありがとうございます♪



☆tomoさん 
tomoさんは遠足にデートに、、、高尾山は思い出がいっぱいある場所なんですねっ♪
私は人生で2回目…1回目は幼稚園に上がる前だったらしいので、
今回はお初と言っていいかもでした♪
展望台や山頂からの景色、晴れてたら素晴らしかったんだろうな~と、
ホント天気が悪くて残念でしたぁ。

ロロのカラーなめなめ、体を舐めてるつもりなんですよねぇ~。
一生懸命舐めてるのでちょっと可哀想なんですが、
明日にも抜糸するので、明日からは思う存分なめなめしてもらいます!(笑)

バズ、こんなにボールが好きでカミカミするのに、
ボールを飲み込んだことは一度もないんですよー!
どちらかと言うと壊したい…って方なのかな?(笑)

なかなか良い顔をしてる2匹を撮るのは難しいのです。(汗)



☆coupleさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-11-29 17:32) 

koma

ケーブルカーには若いカップルが似合いますなヽ(*≧ε≦*)φ
ロロちゃんを膝に乗っけてケーブルに乗ったら
どうなるかなー
もちろんBUZZちゃんには試みないでしょうけど・・・・


by koma (2009-12-03 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。