SSブログ

ロロのお腹、経過報告 [roroだにゃ~♪]

本日の散歩風景。

DSC00298-1.jpg

桜の芽がだんだん膨らんできてます♪

でもまだまだ咲くのは先だなぁ…

 

*************************************************

 

ロロのお腹の状態…一進一退?って感じなんですぅ。(汗)

 

私的に記録したいので(薬…いつ飲ませたかわからなくなりそうで(汗))、
時系列で書いていきたいと思います。

DSC00298-4.jpg
あたちが主役ねぇ~♪

 

◇水曜日(13日)◇ 

 

朝のコロコロウ○チを持って病院へ行き、
「良いウ○チですね~♪腸内バランスが整ってきたので薬を1日おきにしましょう」
と、ステロイドが1日おきになったロロ。

 

なので、夕飯では薬を飲ませず。

 

◇木曜日(14日)◇

 

夜、やっとしたウ○チ…

 

ユルユル!!(涙) 

 

がびーんですよ。

 

以前から『ネコの下痢』で検索していて、
『IBD(炎症性腸疾患)』という病気が頭をよぎり…

日本ではまだ一般的ではないようなんですが、
アメリカでは広く知られているようで、
原因不明でステロイドを飲み続けないとウ○チのコントロールができない病気だそうです。

 

あるブログでIBDの疑いがあるネコちゃんが
「アレルギー対応のフードに切り替えたら治った」という記事があり、
即、アレルギー対応フードのナチュラルバランス ダック&グリンピーをネットで注文。

 

そして、バズも参考にさせてもらっている本、
須崎恭彦先生の『ネコに手づくりごはん』も注文。
(薬に頼らず食事を見直して体質改善をしましょうという考えの獣医さん。)

 

ロロ、私が治してあげるからー!!!と気合が入る。

DSC00298-2.jpg
頼むわにょー。

 

夕飯に薬を飲ませる。

 

◇金曜日(15日)◇

 

前日の薬のおかげで普通のウ○チ。

 

本は土曜に届く予定なのに、
フードは来週月or火に発送予定とメールが届き…

 

遅っっっ!!!(怒)

 

と焦る。(汗)

 

薬なし。

 

◇土曜日(16日)◇

 

前日薬を飲ませてないので、
どんなウ○チをするか、ハラハラ…

 

気合が入ってるわりには悲観的で、いても立ってもいられず、、、

ワンコ用のナチュラルバランスを取り扱ってる『WAGWAG』さんへ。 

 

やはりネコさん用フードはお取寄せになるということで…

店長さんに勧められ『アニマストラス』というサプリを購入。 

DSC00298-6.jpg

免疫力の強化・向上によりアレルギー症状のコにオススメなんだそうです♪

 

そして夜、ドキドキのおトイレタイム…

前日薬を飲ませなかったわりには形のある良いウ○チ♪

 

嬉しい~~~!!

 

そして夕飯に薬。

 

◇日曜日(17日)◇

 

前日薬を飲ませたので、もちろん良いウ○チ♪

 

薬なし。

 

◇月曜日(18日)◇

 

今朝、前日薬を飲ませてないのに良いウ○チ♪

 

サプリのおかげか、
体が薬に頼らなくなっていってるのか。

 

このまま良い方向へ行って欲しい…

 

さぁ~、本日薬最終日です♪

 

明日は良いウ○チが出るとして、、、
明後日は?
どうかな?

 

DSC00298-3.jpg
あたちがトイレに行くと、かーしゃまジロジロ見るにょー。

 

だって気になるしぃ。

 

只今、土曜日に届いた須崎先生の本を熟読中です♪

DSC00298-5.jpg

 

長い記事になりましたが、
読んで頂いてありがとうございました♪

 

明後日以降、、、良い報告ができますように。。。

 

あっっっ、本猫はお腹以外いたって元気です♪


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

purihana

やったー!と喜んでは、あらら・・・な感じなんですね。
でもそのサプリ効果もあるんじゃないですか~?
ステロイドに頼るより断然いいっ!
このままステロイドとはバイバイ出来るといいねっ!

頑張れ~ロロちゃん!
by purihana (2010-01-18 20:55) 

michy-papa

明後日も良い結果が
出るといいですね。
バズ君も応援してくれているのでは。
by michy-papa (2010-01-18 22:49) 

Cocoa母ちゃん

ありゃりゃりゃ~(涙)
ロロしゃんの体が薬に頼ってしまうようになったのかぁ
なんとか食事療法で頑張って欲しいね~
マミもココアの皮膚ぼろぼろ事件でありやらこれやら試してね、、、
で、一時期使っていたヒスタミン剤、、、
自分の判断とココアの調子でいざという時のお守りに!!
病院で言われたけど、、、
食事療法では一週間で変化が出る子もいれば1ヵ月かかる子も!
その間はばん張りながら見守ってあげること、とね!
ロロしゃん、、、バズ兄ちゃんに勇気付けてもらいながら頑張れ~
母さんも頑張れ~~~~~
by Cocoa母ちゃん (2010-01-18 23:00) 

YellowDog

ロロちゃん、なんとか良くなって欲しいです。
本の内容が役に立つと良いですね。

by YellowDog (2010-01-19 00:24) 

空楽

早くよくなりますように・・・  祈
by 空楽 (2010-01-19 13:33) 

にゃぷとちぃママ

ロロたん、おなか早く治るといいにゃー。

手作りごはんかぁ、気になりますね~。
ま、作ってあげられないけど、絶対^^;
by にゃぷとちぃママ (2010-01-19 20:24) 

Rae

うむー…一進一退…我が家のMさんの膀胱炎もそうです(涙)
何でもするから早く治してください~~!って天に向かってお願いしてますけれど……。
ロロちゃんのお腹の調子も落ち着くといいですね。
by Rae (2010-01-19 22:34) 

Michy

一進一退で毎日ドキドキですね。
でもいい方向に向かっている様子。
ロロちゃん、難しい病気じゃなくてごはんの工夫で
下痢Pが治りますように!
by Michy (2010-01-20 00:01) 

そらまめ

ロロちゃんがトイレに行くたびにはらはらですね~。
早く安定したウ○チになりますように・・・
by そらまめ (2010-01-20 08:37) 

ばず母

☆purihanaさん 
下痢止め薬でも止まらなかったピーがステロイドでピタッ!っと止まった時の驚きようったら…
体も薬に頼ってしまってたみたいだけど、
強い薬だけに早く止めたいですぅ~~~。
サプリも良いお値段してしまったし(汗)、
これでピーとおさらばしたいですよぉ。。。



☆michy-papaさん 
本日の朝は良いウ○チが出ました♪
今後どうなるか…心配なところですぅ。
バズ!?全く我関せずって感じですよ。(汗)



☆Cocoa母ちゃんさん 
約1ヶ月薬を飲み続けてたので、
体も薬に頼っちゃってるのかなぁ。
これからは自力で良いウ○チしてもらわないとー!
薬を飲まさなかった第一回目のウ○チはピーになってしまったけど、
その後は何とか形のある物をしてくれてるので、
もしこのままの落ち着いてくれるなら、、、
しばらく食事は変えないでおこうと思ってます。
いつかは療法食から脱出したいけどね~。



☆YellowDogさん 
今のところ、ピーではないですっ♪
このまま落ち着いてくれるといいんですけどねぇ。。。
本、ペットフードはどんな肉や魚を使って作ってるのかなどなど…
が書いてあって、ちょっと怖くなってしまいますよぉ。。。



☆komaさん 
nice、ありがとうございます♪



☆空楽さん 
今朝はまだ良いウ○チをしてくれました♪
本格的に薬切れになる本日以降、
どうなるか心配なところです。。。



☆haruさん 
今のところ、まだピーになってません♪
明日以降がどうなるか。。。なんですよねぇ~。
手づくりご飯が一番安心できる食事なんですけどねっ。
バズのも作ってるのに、ロロも!?と考えると、結構頭痛いかも。(汗)



☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪



☆Raeさん 
MonMonちゃんも膀胱炎すっきり治りきらないんですかぁ。
早く治ってぇ~~~!と祈るしかないですよね。
お互い薬に頼らず早く元気になって欲しいですね~。



☆Michyさん 
ロロがトイレに行くたびに「良いウ○チ出ろ!出ろ!」と祈ってしまいます。(笑)
今のところ落ち着いてるけど、
完全に薬が切れる今日以降、、、どうかなぁ。。。
ホント、毎日ドキドキですぅ~。



☆そらまめさん 
ロロがトイレに行くたびにジロジロ見てしまうので視線を感じるらしく、
ロロも一瞬固まってしまいます。(汗)
するのを止めるほどナイーブではないんですけどねっ。
早くトイレの監視をしなくてもよくなって欲しいですぅ~。

by ばず母 (2010-01-20 17:52) 

ゆう

おなかの具合が悪いと、はやくなんとかしてあげたいと
思うけど、でも、薬ばかりに頼る、というのも心配ですものね。
ロロたん手作り食導入?フードだと猫用と犬用って違いが
ありそうだけど、ロロたんも手作りご飯、バズくんと同じものが
食べられるといいですね!
by ゆう (2010-01-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。