SSブログ

最近のバズロロご飯 [今日のBUZZご飯]

散歩中、キレイな枝垂れ梅があるお宅があって写真を撮ったのですが、、、

wDSC00652-1.jpg

残念ながら天気が悪くて、バズとのツーショットは無理でしたぁ。(汗)

 

***************************************************

 

最近のバズご飯。

 

朝はカリカリフードですが、夕飯は…

 

ニンジン、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもを蒸して、
約150gにまとめて冷凍庫へ~。

wDSC00652-2.jpg

やった!11日分できた♪(笑)

 

これ↑とご飯(約100g)とその日夕飯に使う野菜の端っこなどで、
グツグツおじや。 
今日はインゲン、ブロッコリーの芯、まいたけをIN!

 

トッピングは安い時にまとめて買っておいた鳥ムネ肉、
キャベツ、パセリ、すりゴマで~す♪

 

wDSC00652-3.jpg

 

トッピングは鶏肉の日、生鮭の日、納豆&煮干の日のがありま~す。 

 

 

そしてロロご飯。

すっかりお腹の調子が戻り、コロコロウ○チが出るようになりました。
 

規定量のカリカリフードとは別に、
缶詰を食べさせてます。

 

バズの夕飯が鶏ムネ肉の日はロロにも♪

缶詰のお魚に混ぜてねっ。

wDSC00652-5.jpg 

黄色い物はかぼちゃです。

 

猫は肉食動物で、、、
野生の猫は、本来魚は食べないのだそう。

なので、魚ばかり(特に青魚)与えてると
『黄色脂肪症』という病気になるんですって!

 

猫って、魚が好きなのにねー。

 

予防の為にビタミンEを与えるといいらしく、
鶏肉や牛肉に多く含まれてるらしいです。

そしてかぼちゃにも。

 

というわけで、ロロ用に~♪

wDSC00652-4.jpg

 

wDSC00652-7.jpg
美味しいにょよ~♪

 

そうそう、別茹でしたトッピングの鶏肉の茹で汁も入れてま~す。

水分もいっぱい取らないとねっ。

 

wDSC00652-8.jpg
あっっっという間に食べ終わっちゃうんだよなぁ。。。

 

ちなみに犬は雑食動物です。(笑)

 

 *************************************************

 

療法食を食べ続けてるロロですが、
お腹の調子が良くなったし、もう無くなりそうだし、

wDSC00652-9.jpgwDSC00652-10.jpg

ナチュラルバランスに変えようかな~と思ってます♪

先生には「ずーっと食べ続けても問題ないけどね。」と言われたけど、
なんと~なくねぇ。。。

せっかくお取寄せしたし、徐々に変えちゃいます。(笑)


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

michy-papa

肉食系女猫と雑食系男犬では
ロロちゃんの方が優位なのは
頷けるかも。
by michy-papa (2010-02-17 22:51) 

kokomokodog

そうなんですよね、、、私も本で読みました、、
猫は魚好き、、、っていうのは、違う、、ということ、、
日本だけがそんな風に思われてるみたいですよね、、、
我が家もわんこたちの鶏肉タイムには、必ずロージーが並んでおります、、、笑。
by kokomokodog (2010-02-17 22:55) 

アレクリパパ

塩・コショウ・ドレッシングで味付けしたら、ボクが食べれます。
料理、上手いですね。
by アレクリパパ (2010-02-17 23:24) 

silver4

昨晩は納豆・豆腐・おかか・鶏肉・人参・大根のトッピング
でしたが・・・
その後のチューは遠慮しました(^^;)納豆臭くて〜
by silver4 (2010-02-18 02:36) 

koma

バズ君は、おいしいおかずが食べれて嬉しいだろうな~
我が家は、せっせとフードを食しています。
by koma (2010-02-18 10:25) 

Cocoa母ちゃん

ロロしゃん、お腹落ち着いてよかったぁぁ
やっぱり二食手作りはマミもなかなかできましぇ~んーー;
で、なんとなく一食はバランスがとれたフードで安心するマミ(笑)
ロロしゃんうまうまそうにいただいてますね^^
我が家もできるだけ多くの食材を与えるようにしてるけど、、、
ニャンの好みそして家はミー、ケイが泌尿系疾患かかえてるし、、、
だから一番多いのはあくの少ない野菜&チキンスープかなぁ
ワンはよくpHで引っかかるけどあまり気にしなくていいとか、、、
BUZZくんはどうですかぁぁ
by Cocoa母ちゃん (2010-02-18 14:44) 

ひろぽん

わぁーお!
手作りだぁー!
そーね、それが一番だよね~
何を食べてるか、しっかり判るもんね!
ロロちゃん、普通フードに切り替えね。
療法食ねぇ、、、悪くは無いと思っても
ずーーっとと思うと何だかねぇ。
ライルは、消化器サポートで血液検査が自己ベストが出たから
替えなくてもいいか?とも思うけど
春の健診で、また引っ掛かったら考えようと思ってます~
by ひろぽん (2010-02-18 15:38) 

ばず母

☆michy-papaさん 
まさに現代の若者男女ですね~。(笑)
今もロロは部屋を走り回り、
バズはコタツの中に避難してますぅ~。(汗)



☆kokomokodogさん 
猫に魚…というのは日本だけなんですか~!
やっぱりサザエさんの歌の印象が強いですよねっ。(笑)
鶏肉、ワンコさんにもニャンコさんにも人気なんですね♪



☆m6324さん 
nice、ありがとうございます♪



☆アレクリパパさん 
味付けしたら温野菜サラダになりますねっ!
料理、、、バズロロのご飯は頑張っちゃうんですけど、
人間のご飯はいつも手抜きですぅ~。(汗)



☆ニックさん 
nice、ありがとうございます♪



☆silver4さん 
納豆の日はくっちゃいですよねー!(笑)
実は私、、、納豆が嫌いで。(汗)
バズには食べさせてますが、触るのも臭いも嫌いですぅぅぅー。



☆komaさん 
こまちゃんはフード派なんですねっ。
でもその方が簡単でいいですよね~♪



☆YAOJIMAさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Cocoa母ちゃんさん 
ロロ、1ヶ月間毎日ピーだったのが嘘のように、
良いウ○チが出るようになりました~♪
手づくりだと栄養が偏らないかな…って思うけど、
フードも食べさせてると安心だよねっ。
バズ、、、尿検査は毎回比重が軽い?って言われるんだけど、
phで引っかかったことはないの。
先生には「水いっぱい飲みますか?」って聞かれ、、、
シッコもいっぱい出るからいっぱい飲んでるんだろうなぁ。。。



☆ひろぽんさん 
手間がかかるけど、、、夕飯だけは手作りしてますぅ。
安心素材だってことは間違いなしですっ。
でもいつも人間のご飯は手抜きよ。(笑)
ロロ、、、お腹の調子が戻ったので、
別のフードを混ぜながら切り替えていこうなと思ってますっ。
ライル君のフード、自己ベストな結果が出たのね!
じゃ~なかなかフードの切り替えは踏ん切りがつかないでしょうねぇ。。。
うんうん、、、ライル君に合ってるならしばらくそのままの方がいいね~♪



☆空楽さん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2010-02-18 20:03) 

Rae

手作りなんですねー!
私も昔に、手作りに挑戦しようとした時期がありました。
MonMonがまだ一人っ子の頃です。
彼ねぇ、あぁ見えて小さい頃は少食の偏食でして、カリカリを思うように食べなかったから…。結局、手作りにしても偏食は変わらず(そりゃそうだ!)、砂かけポーズで惨敗する日々…(T_T) そうこうしてるうちに、カリカリをまともに食べだすようになって…。
今の私の手作りといえば、ササミを茹でることぐらい~(笑)
by Rae (2010-02-18 21:51) 

ばず母

☆soneさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Raeさん 
MonMon、小さい頃は小食の偏食でしたかー!
実はロロもですぅ。
はいっ!同じくご飯に砂かけされる日々でしたよっ!
ある時急にカリカリを食べるようになったんですよね~。
どんな心境の変化だったんでしょうか?(笑)
ホンモノのお肉はやっぱり食いつきが違いますよねっ♪
by ばず母 (2010-02-19 19:24) 

YellowDog

手作り御飯、美味しそうです。(^^)
愛情をもらって、元気に過ごせるのが一番ですね。

by YellowDog (2010-02-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインデー♪またまた雪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。