SSブログ

ビビり同士のお留守番 [BUZZとroroの日常]

一昨日のこと。

 

ロロをフリーにして買い物に出かけたのですが…

 

自転車置き場からバズ別邸を覗いたら!!

DVC00301.jpg

2匹でお出迎え~♪

 

ん?ロロは日向ぼっこしてただけかな?(汗)

 

ロロの脱走防止でリビングに鍵をつけましたが…
(その時の様子はコチラから。)
ビビりなので勢いでピュー!!と外へ出て行っちゃうことはなさそうです。

 

姑さんが別邸を覗いても、
一定の距離を取り、近づくことはないし。

 

玄関扉まではもう一枚ガラスの扉があるので、
ちょっと安心なの。

 

もちろん開けっ放しは厳禁ですけどね~。

 

DVC00304.jpg
ロ:ちょっと気になるんだけどにゃ。。。
バ:出ちゃダメなんだぞ!

 

あっっっ、バズは玄関開けっ放しでも出て行きません。

 

バズもビビりですから。(笑)


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 13

Cocoa母ちゃん

暖かくなってきたからお外が気になるよね~
ロロちゃんもちょっとずつ勇気のある子に変身中かな~^^

ビビリアンとはいえ何かにびっくりして突然飛び出したら怖いよね!
家も同じ経験を、、、あっ、ケイたんだけだけどね^^;
ケイはほ~んとうにボケ~っとしててワンクッション置いて反応(汗)
だから玄関ドアにはDIYのネットドアを付けたんだ!!
なのに、、、そのドアも開けるコツを覚えたケイたんーー;
はぁ、ことしはどんな対策をこねこねしようかなぁ^^;;
by Cocoa母ちゃん (2010-02-26 21:54) 

michy-papa

ビビリ同士でも、
一緒にいれば怖くはないのでは。
でも逃足はロロちゃんの方が
速そうですが。
by michy-papa (2010-02-26 22:31) 

あんず-M

わ~、ほほえましい。仲良しのバズちゃんとロロちゃん、かわいいですね~。
by あんず-M (2010-02-27 00:20) 

Rae

うちは、好奇心旺盛な三兄弟なので、うかうか開けてるとエライコッチャ!です。唯一、暴走君のポポだけが、意外に慎重ですけれど(彼はああ見えて、かなりのビビリ。)。 MonMonもアルルも脱走歴がありますので、今の時期はいいけれど、夏場の網戸シーズンが怖いんです。巨体でもたれかかられたら……。
お買い物から帰ってきて、あの光景が目に入ったら、嬉しくてたまらんですねー(なんか、興奮して変な日本語!笑)
by Rae (2010-02-27 01:06) 

パフィーのおくすり

ばずママさん、ご訪問&Niceありがとうございました。
やっぱりどうぶつが2匹いると微笑ましさ倍増ですねえ。
Buzzくん、男の子の方がやさしいって本当だなあと思わせるかわいいお顔。Roroちゃんはしあわせですね!
by パフィーのおくすり (2010-02-27 08:57) 

アレクリパパ

ネコちゃんでも外に出ていかないのですねぇ。
by アレクリパパ (2010-02-27 09:07) 

ばず母

☆YAOJIMAさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Cocoa母ちゃんさん 
一人でお散歩に出てしまうのは怖いので、
ビビり~くらいの方がいいんですけどねっ。(笑)
でもパニックになった時にピューンとどこかへ行っちゃいそうで心配ですぅ。(汗)
ケイたん、、、おっとりしててもやる時はやるのね!
ワンは力任せで行動するけど(バズだけ?(笑))、
ニャンって人の行動をよーく見てて、、、頭脳派って感じよねー。
バズよりロロの方がリビングの扉の開け方、早くマスターしたもの。
ケイたんと知恵比べねー。(笑)



☆soneさん 
nice、ありがとうござます♪



☆michy-papaさん 
2匹でのお留守番、心強いでしょうねっ。
あっっっ、ロロだけかな?(笑)
はい、、、逃げ足はロロの方が速いと思います。(笑)



☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪



☆あんず-Mさん 
ロロはバズが好きなのですが、
バズはロロが、、、イマイチ?なのです。(汗)
ビビりなので…(笑)



☆Raeさん 
すばしっこい3ニャンだとうかうかしてられないですねー!
PoPoちゃんはロロと同じタイプですねっ。
MonMonちゃん&アルルちゃんは大物タイプですよね~。
あっ、体も大物かぁ。(笑)
網戸、手で開けちゃうというよりもたれるのが心配なのですねっ。
バズロロ、なんとか一緒にお留守番できるようになってきました~♪



☆kokomokodogさん 
nice、ありがとうございます♪



☆ぷりんさん 
nice、ありがとうございます♪



☆パフィーのおくすりさん 
そうなんですっ!
バズだけの時より面白さ2倍になりました~♪
それまではバズの天下だったので、、、
迷惑に思ってるかもしれないですけど。(汗)
バズは優しいというより気が小さいです。
今ではロロの方が態度デカイです。(笑)



☆アレクリパパさん 
ベランダには出たがるのですが、
玄関からはかなり慎重で、、、
抱っこして外に連れて行こうとすると、部屋の中に逃げちゃいます!



☆Tedさん 
nice、ありがとうございます♪



☆まるさん 
nice、ありがとうございます♪



☆空楽さん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2010-02-27 19:33) 

kokomokodog

そうですよね、、我が家も臆病さんは扉あけっぱなしにしても出て行かないですよ~
にゃんこのロージーは今まで二度の引越のたびに、、行方不明になって、、、(^_^;)

by kokomokodog (2010-02-27 23:55) 

koma

バズちゃんは、ビビリではなく

いいつけを、良く守るおりこうさんですよ「^^」/
by koma (2010-02-28 12:14) 

ばず母

☆kokomokodogさん 
あはは♪同じですね~!
ネコさんは環境の変化が苦手っていますから、、、
ロージーちゃんは前のおウチに戻ろうとしたんでしょうか?



☆komaさん 
万が一脱走しても呼べばだいたい戻ってくるし、
おりこうさん、、、ってことにしておきましょう~♪(笑)



☆mogaさん 
nice、ありがとうございます♪



☆haruさん 
nice、ありがとうございます♪



☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪



☆suzuranさん 
nice、ありがとうございます♪



☆ヤヨさん 
nice、ありがとうございます♪



☆perlさん 
nice、ありがとうございます♪



☆ゆず檸檬さん 
nice、ありがとうございます♪



☆dayandayさん 
nice、ありがとうございます♪



☆coupleさん 
nice、ありがとうございます♪



☆りぼんさん 
nice、ありがとうございます♪



☆nobuaki409さん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2010-02-28 13:50) 

YellowDog

二人でお留守番できてえらいですね。
ロロちゃん、外興味があるのかな。

by YellowDog (2010-02-28 22:55) 

チャコ&ミニ

うちは、チャコが以前やたら外に出たがりましたが、ミニが来てから出たがらなくなりました。二人でいると満足なようです。
バズ&ロロも二人でいい感じですね。
by チャコ&ミニ (2010-02-28 23:55) 

ばず母

☆pcluxuryさん 
nice、ありがとうございます♪



☆YellowDogさん 
以前はバズとロロを二人っきりにするのが心配だったのですが、
万が一ロロがバズを怒らせたとしても(笑)、
逃げ足が速くなったのでもう大丈夫かな~とお互いフリーでの留守番になりましたっ♪
ロロ、、、外に興味津々なのですが、抱っこして外に連れて行かれるのは嫌なんですってー。



☆チャコ&ミニさん 
チャコちゃん、お友達が欲しかったのかな?(笑)
いつも仲がいいお二人、羨ましいです♪



☆そらまめさん 
nice、ありがとうございます♪



☆プルガリトートバックさん 
nice、ありがとうございます♪



☆many_marshalさん 
nice、ありがとうございます♪



☆債務整理過払い金返還請求さん 
nice、ありがとうございます♪



☆料理ママさん 
nice、ありがとうございます♪




by ばず母 (2010-03-01 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春間近♪笑っちゃってください! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。