SSブログ

吉野梅郷へ [いろいろと…]

一昨日の雪、夜に雨になり、、、

 

昨日の朝は、

wDSC00983-2.jpg

一見雪~♪な光景ですが、
実はビチョビチョ。(汗)

 

奥の方の色が変わってる部分は、
シャーベット状、、、というかほぼ水溜りでした~。

 

そんな中でもボール遊びしたんですけどねっ。(笑)

 

で、本日!!

 

すっかり雪が解けた同じ公園で~。

wDSC00983-1.jpg

朝日が眩しい!!

 

雨女疑惑?があったモモちゃんママと私ですが、
日ごろの行いが良かったからか、いい天気に恵まれ、、、

青梅市の吉野梅郷へ行ってきました~♪

 

電車で約1時間の距離ですが、気温が低い!!寒い!!

 

まだ雪が残ってました。

 

多摩川の河川敷にもまだまだ雪が。。。

wDSC00983-3.jpg

 

平日とはいえ観光客が多かったので、
食堂が混む前に食事を済ませちゃおう!と
まずは腹ごしらえ。(笑)

wDSC00983-4.jpg 

梅尽くしの吉野御膳を頂きました♪

 

そして梅の公園へ。

wDSC00983-6.jpg

 

wDSC00983-5.jpg

 

雪で折れてしまった梅の木も…

wDSC00983-7.jpg

 

まだまだ満開とはいかなかったけど、
梅の花と!雪と!真っ青な空と!

wDSC00983-8.jpg

 

素晴らしい景色に心が洗われた1日でした♪

 

最後にちょっとおすましなおばちゃんたち~。(笑)

wDSC00983-9.jpg

この時の会話…
「吉野御膳、お上品過ぎてお腹いっぱいにならなかったよねー。」
「さっきそば屋があったよね?」
「出店で買い食いしようか?」
「どっかでお茶しよう~!」

この二人で出かけると、
食べ物の話(しかもドカ食いの話。)&ワンニャンの話ばかりです。(笑)

だから太るんだって…(汗)

でもこの後、コーヒーと梅酒のカステラにしておきましたよ~♪

 

 

後日、別ブログに他の画像もUPしようと思ってます!
後日…ね~。(笑)


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 14

michy-papa

最後の1枚、
ご両人ともカメラが写っていますが、
この写真は誰が撮られたのか
ちょっと悩みますが。
by michy-papa (2010-03-11 21:56) 

チャコ&ミニ

一日でがらっと変わった景色。石川県も同じでした。
by チャコ&ミニ (2010-03-11 22:15) 

Michy

雪の上のバズ君の足跡がかわいいです!
梅のお写真すごく綺麗!
空が青いし、雪と梅も合いますね〜♪
ふふ。
女子同士だとやっぱりおしゃべりと食べることが
メインですよね〜!
by Michy (2010-03-11 22:27) 

kokomokodog

トップの写真、バズ君の足跡、、どういう風に歩いてきたんだろ?って思いますが、、、
なんかアートで面白い!
ママさん達は、おしゃべりと美味しいご飯&スイーツで、、楽しく過ごされましたね!
青梅市は、一度だけ行きました!
鍾乳洞とか、ダムとか、、ありますよね?
by kokomokodog (2010-03-12 01:12) 

タッジーマッジー

コドモ時代、吉野梅郷行きました。懐かしい。
吉川英治記念館とか合ったような。
でもどっかの梅ごはんがおいしかったことしか覚えてない( ̄3 ̄)
by タッジーマッジー (2010-03-12 07:35) 

Rae

梅と雪! 綺麗ですね~~。
私もあの吉野御膳、2人前はいけると思います(爆)
バズちゃん、足が冷たそうですけれど、ご機嫌さんの顔ですね。
そんな冷たいことなんてどうでもいいわーって感じ♪
by Rae (2010-03-12 12:53) 

koma

雪景色の中の梅、いいですな~(^^)/
by koma (2010-03-12 13:05) 

Cocoa母ちゃん

やっぱりそうだよね^^
話題はワンニャンそして食べる(笑)
最近マミが行く集まりもまったくいっしょだぁ^^;;
でも楽しければそれでいいよね^^

雪と梅、、、なんと素敵なマッチングでしょう!
本当に美しいですねぇ^^*
マミは今年あまり梅を撮ってないんだ、、、
もう遅いから、、、桜をねらうしかないかな~^^
by Cocoa母ちゃん (2010-03-12 17:15) 

さーやん

許可無しで訪問致しました
宜しくお願い致します
by さーやん (2010-03-12 19:25) 

ばず母

☆michy-papaさん 
カメラ、美人(笑)ツーショットを撮ってもらおうと、
コンデジも持っていたんです♪
そしてすれ違った方に撮ってもらいました~!



☆チャコ&ミニさん 
湿度が多かった上に雨が降ったので、
あっという間に解けちゃいましたっ。
そちらは雪が多そうですね~!



☆Michyさん 
あははっ。ミッチーちゃんと比べるとデカイ足跡でしょ~?(笑)
梅、咲いてる所が限られてたんですが、
キレイでした~♪
やっぱり女子の会話で食べ物の話は欠かせないですよねっ。(笑)



☆kokomokodogさん 
ビチャビチャの雪の上ですでにあちこち歩き回った後のパチリでした~。(笑)
はいっ!梅は口実?(笑)で、美味しい物を食べてしゃべってきましたっ。
青梅からもっと山奥に行った奥多摩に、
鍾乳洞やダムがありますよ~♪



☆タッジーマッジーさん 
私は吉野梅郷で梅を見たのは今回が初めてでした♪
梅ご飯、美味しかったですっ。
おかわりしたかったなぁ。(笑)



☆Raeさん 
家の辺りではすっかり雪がなかったので、
まさかこんなに残ってるとは思わなかったですぅ。
寒かったけど梅と雪、素敵でした~♪
バズ、、、雪が大好きなんですっ!
彼に寒いとか冷たいとか、
そういう繊細な神経は持ち合わせてないようですよ~。(笑)



☆komaさん 
思ってたより雪が残ってて驚きましたー!
でもなかなかこんな景色見れないですものねっ。
ちょっと得した気分です♪



☆Cocoa母ちゃんさん 
そうそう!梅はついでで(笑)、
おしゃべり&食い気で楽しんできました~♪
梅と雪が同時に見れるとは!
ちょっと得した気分でした~。
今年の桜は少し早いかも?な予測ですよっ。
桜も楽しみ~~~♪



☆さーやんさん 
ご訪問、ありがとうございます♪
ブログ、これからも楽しみにしてますねっ。
よろしくお願いいたします♪



☆アレクリパパさん 
☆ほりけんさん 
☆soneさん 
☆ゆとりOLさん 
☆まるさん 
☆pcluxuryさん 
☆perlさん 
☆ぷりんさん 
☆coupleさん 
☆空楽さん 
☆そらまめさん 
☆silver4さん 
☆えみさん 
☆YAOJIMAさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2010-03-12 20:07) 

ayafk

雪景色に梅の花って素敵ですね♪
私も花より団子派です~(≧∇≦)/ ハハハ
by ayafk (2010-03-13 13:00) 

YellowDog

雪の中のバズ君、ボールに集中しているのかな?
凛々しく感じます。
綺麗な景色、美味しい食事、楽しいおしゃべり。
充実した一日でしたね。(^^)v

by YellowDog (2010-03-13 21:38) 

ばず母

☆ayafkさん 
梅と雪、こちらではなかなか見れない景色です♪
なのに食い意地ばかりはって恥ずかしいですぅ。



☆YellowDogさん 
ボールに集中してるバズ、わかりましたぁ~?(笑)
ピンポン♪ですっ!
キレイな花を見ながらの食事やおしゃべり、
楽しい一日を過ごせました~♪



☆ぺぴさん 
☆m6324さん 
☆ナビパさん 
☆やまさん
☆りぼんさん 
☆みりんさん 
☆タケルさん 
☆shinさん 
☆Tedさん 
☆nobuaki409さん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2010-03-14 19:38) 

あんず-M

雪の中でも梅さいているんですね。けなげです。^_^
by あんず-M (2010-03-17 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

窓全開♪少しずつ…春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。