SSブログ

Anniversary [roroだにゃ~♪]

アジサイが咲き始めるこの季節。。。

 

1stroro-4.jpg

 

1年前の今日、雨の5月30日、
仕事に行ったダンナから写メが送られてきて、、、

 

1stroro-1.jpg

 

仔猫3匹拾ったと!!

 

後にもう1匹見つけ、4匹… 

 

どうする…!?

 

でもね、、、迷うことは全然ありませんでした。 
ニャンコはずーっと飼ってみたかったんだもの。

 

同僚の人が1匹ずつ連れて帰り、
白黒のコが我が家のコになることに♪

 

それがロロです。

 

1stroro-5.jpg

 

なんとも単純な名前!(笑)

 

しかも不細工!^^;

 

ホントはアンジェリーナ・ジョリーからアンジーにしようと思ったんだけど、
絶対に名前負けする!と思ってやめました~。(爆)

 

 

そしてバズの反応は…

 

お腹を押すとピコピコ鳴るオモチャだと思ったみたいで、
キャンキャン大興奮!!

 

ガブッ!っとしちゃいそうで、
とりあえずは使ってないケージの中に入れて隔離。

 

1stroro-2.jpg

 

1stroro-3.jpg

 

歯の生え具合から生後1ヶ月未満。

 

体重270g!!

 

ちゃんと育つのか心配でね。。。
(一番弱ってたコは1週間後に亡くなりました。(涙))

 

そんな心配をよそに、元気いっぱいに育ちました♪

 

1stroro-7.jpg1stroro-8.jpg
1stroro-10.jpg1stroro-9.jpg

 

たくさんのイタズラやびっくりするようなパフォーマンスをしてくれてます。
(現在進行形ですよー。(笑))

 

おヒゲやマユゲもヨレヨレだったよね~。(笑)

 

1stroro-6.jpg

 

でもイッチョマエなハンターの顔…^^;

 

 

『永遠の乙女』への手術の後は、、、

 

1stroro-14.jpg

 

下痢が1ヶ月続き、その後1ヶ月のステロイド治療。

  

一緒に暮らしていくのに必要なことだとはわかっていたけど、
飼い主の都合で『本来の自然な姿』を奪ってしまったわけで、、、
その時はゴメン…ゴメンね…って謝ってました。。。

 

自力でコロコロウ○チが出たときの嬉しさと言ったら!!!

 

原因はストレスなのか体質の変化なのか抗生剤の影響なのか、
未だわからないんですけどね。^^;

 

 

ウチのコになった次の日のバズロロの様子です♪

 

 

おっかなびっくりなバズと怖いもの知らずなロロ。(笑)
バズったら鼻先でど突いてますが、
一度もガブッ!はしたことないんですよっ。^^;

 

関係は良好?な方かな?

 

1stroro-11.jpg

 

こんなこともされてたよねー。(笑)

 

 

この頃はやられ放題だったバズだけど、
噛まれたり飛びつかれたりするのがイヤで
今の方がちょっと距離があるかも。^^;

 

 

 食が細かったけど、今じゃモリモリご飯を食べるようになったし、
体重も3.5㎏くらい。

 

大きくなったよ!ホントに!

 

 

そんな1年。

 

 

もうね、、、ロロが可愛くて♪可愛くて♪
バズとは違う可愛さなんですよね~。

 

これからも元気いっぱいな私のストーカーでいてね♪

 

1stroro-12-2.jpg


nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 25

空楽

1年は早いですねぇ。
by 空楽 (2010-05-30 06:48) 

タッジーマッジー

昨日更新がなかったのは、こういうワケだったんですね!
ロロちゃん、うちの子記念日、おめでとう!
お名前の由来、そういうことだったんですね。
さすが、バズくん、最初っからほんとおにいちゃん。
ちょっとガニまたで歩くとことか、
バズくんをガジガジ食べてるとことか、
かわいくておかしくてニコニコしちゃいました。
これからも仲良しバズロロちゃん、楽しみにしています。
by タッジーマッジー (2010-05-30 07:48) 

おまめ

サイコーですね!
ロロちゃん、今日の主役!ちっちゃい時の動画は貴重ですね。
ばずちゃんの興味津々なところ、クンクンしながらきっとどんな子か
気になってしょうが無かったのかな?
ロロちゃんの名前の由来、なるほど!って感じです。
これからも、仲良し兄弟で居て欲しいですね!
また来年の今日も、ステキな話題をお願いします。
by おまめ (2010-05-30 10:07) 

ゆう

ロロたんのうちの子一周年記念、おめでとう♪
当日におめでとうが言えてよかった~。
あんなに小さかったロロたんも、もう1年なんですね。
早いですよね~。
小さいときから見ているから、改めて仔猫の写真をみると
大きく、立派なレディになったんだなーって思いますよ。
バズくんも、ちゃんとロロたんを受け入れていいおにいちゃんしてますよね。
ロロたん、バズ母さんファミリーの家族になれて、本当よかったね!!

by ゆう (2010-05-30 12:31) 

hotmama

こんにちは
ロロちゃん、ばず母さんのおうちの子、1年おめでとう
よかったね、ロロちゃん、ばず母さん、パパさんの愛情いっぱい貰えてほんとよかったね。
記事読ませて頂いて、ばず母さんの優しい気持ちにウルウルしてしまいました・・・
ロロちゃん、これからも元気でバズ兄さん、パパさん、ママさんと楽しく過ごしてね
よかったねバズ母さんの子になれて。
by hotmama (2010-05-30 14:34) 

まる

ロロちゃん、お名前の由来はそういうわけだったんですねー
このおうちに来れて本当に良かったね♪
これからも、みんなの幸せで仲良しな姿を楽しみにしています♪
by まる (2010-05-30 15:05) 

にゃぷとちぃママ

ロロたん、おうちの子記念日だったのね^^
うちはもう、誰をいつ拾ったかまったくわからないんだけど^^;
みんな仲よくしてるからいいことにしてます(笑)
犬とはまったく違うかわいらしさ!ホントだね♪
by にゃぷとちぃママ (2010-05-30 15:29) 

o-keiママ

ロロちゃん^^小さかったね~~
大きくなりました^^
ロロちゃんの名前の由来・・なるほど~~って思っちゃいました^^
ばずくんと仲良し?だよね^^
動くおもちゃだと思ってたのかな~ばずくん^^
これからもばずくん・ロロちゃんの可愛い姿^^楽しみにしています。
by o-keiママ (2010-05-30 15:54) 

ばず母

☆空楽さん 
ありがとうございます♪
ホント、、、1年ってあっという間で、
ニャンコもあっという間に大きくなっちゃいますね。^^;
大きく育ってくれてよかったです♪



☆タッジーマッジーさん 
ありがとうございます♪
いろいろと凝った名前も考えたんですが、
やっぱり呼びやすくて2文字で、、、
と簡単な名前になりましたぁ。(笑)
バズ、興味津々過ぎて最初はどうなることかと思ったんですけど、
「小さい生き物だ」と受け入れてくれたみたいです。
最近はパワーアップしたロロに勘弁してくれよーって感じですけどね。^^;
どうしても30日に更新したくて、昨日はサボった…というか、
30日付けで予約投稿しましたぁ。^^



☆おまめさん 
ありがとうございます♪
あっという間におおきくなっちゃいますからねぇ。。。
デジカメの動画ですが、撮っておいて良かったです♪
バズ、、、本犬は軽くツンツンしてるつもり?なんでしょうけど、
ロロ激しく転がってますよねー。^^;
オモチャじゃなくて、どんな生き物なのか確認してたんでしょうねっ。
来年はもっとおしとやかになったロロを紹介できるといいなぁ~♪(笑)



☆ゆうさん 
ありがとうございます♪
ホント、1年って早いですよねー!
手のひらサイズだったロロがこんなに大きくなるなんて!
1年前は想像できなかったもの。^^;
あっっっ、体は大きくなったけど中身は「LADY」と呼べるシロモノではありません。
まだギャルかな~~~。(笑)
それまではひとりっ子気分だったバズ、時々ウゥーって言っちゃうんですけど、
だいたいイイ兄ちゃんになってると思います…。^^;



☆hotmamaさん 
ありがとうございます♪
突然母猫代わりになって、、、あっという間の1年でした!
あまりに小さくて、大きくなるのか?と心配で心配で…
大事に…蝶よ花よと育てたら、奔放な性格になっちゃいました。(笑)
ロロもうちのコになってよかったと思ってたらいいなぁ~♪



☆まるさん 
ありがとうございます♪
ロロの名前、かなり単純に決めちゃいましたぁ。(笑)
バズと違う小ささにもうメロメロです。
ロロがウチに来てくれて、私もダンナも幸せです♪



☆haruさん 
ありがとうございます♪
うんうん、みんな仲良くしてくれてるのが一番の幸せだよね~♪
この1年でニャンコがこんなに可愛いとは!と思い知らされましたぁ。^^;
片手で抱けちゃう小ささ、ジーっと私だけを見てくれるお目目、
もうメロメロですよぉ~♪



☆o-keiママさん 
ありがとうございます♪
ホント!あんなに小さかったのにスクスク育ちました!!
仔犬もそうだけど、仔ニャンコもあっという間に大きくなっちゃうなぁ。^^;
名前は単純。性格も単純ですよ~。(笑)
初日はオモチャだと思ってたバズも、
仲良し?と言われれば微妙ですけど^^;、
ケンカもせずにお互い認め合った存在って感じになってます。(笑)



☆あんれにさん 
☆kuro0301さん 
☆dorobouhigeさん 
☆アレクリパパさん 
☆PENGUINGさん 
☆qoomamaさん 
☆utu_mamoruさん 
☆りぼんさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2010-05-30 19:42) 

Rae

シロとクロでロロちゃんかぁ~!
みんな保護してもらえてよかった。1ニャンは残念でしたけれど、それでも暖かい場所で虹の橋に渡れたことはよかったんじゃないかなって思います。
バズちゃんとロロちゃんの大きさの差!!!wwバズちゃんのおっかなびっくりに大笑いでした。鼻でチョイってしてましたけれど、ガブリしないとは優しい!!ロロちゃんがガブガブケリケリしてましたけどww
ロロちゃん、おうちの子記念日、おめでとう!!!!
by Rae (2010-05-30 22:08) 

michy-papa

シロとクロでロロちゃん
だったんですね。
アンジェリーナ・ロロでも
十分いけそうですが。
それにしてもバズ君の優しさが
目立ちましたが。
by michy-papa (2010-05-30 22:50) 

Michy

本当に優し会社の方々に引き取られた小さな命。
なんか…ウルッとしました。
ロロちゃん、大きくなりましたね〜!
バズ君とのファーストコンタクト、見ていてドキドキ。
でも、やっぱりバズ君は優しい!
今では形勢逆転??
これからもバズ君とロロちゃんの様子を楽しみにしてい
ます。
1年、おめでとうございました。
by Michy (2010-05-30 22:59) 

YellowDog

うちの子記念日、おめでとうございます。
ロロちゃんの名前、そういう理由だったんですね。
とても可愛くて良い名前だと思います。
最後の写真、こんな目で見つめられたらたまりませんね。(^^)v


by YellowDog (2010-05-30 23:42) 

そらまめ

ロロちゃん、かわいい~!!
シロクロでロロちゃんなんですね。
動画、バズくんがビビッてる感じが
面白かったです(笑)
by そらまめ (2010-05-31 06:49) 

marimo

きゃ~小さい赤ちゃんロロさん可愛すぎます。
心温まる動画ですね~
ばずさんの父性をくすぐるものが、あったのでしょうか?
種類は違えども、動物同士には何か通じるものがあるのでしょうか(^^
ロロさんに足をガブガブされても冷静なバズさんは、寛大です♪

by marimo (2010-05-31 09:50) 

ばず母

☆Raeさん 
ありがとうございます♪
なんとも単純な名前です。(笑)
バズのときの方がいろいろ考えたかも~です。^^;
一番弱ってたコも引き取られた先で懸命な治療を受け、
人間の温もりを感じてくれたのではと思ってます…
バズロロ、さすがにこの大きさの差ですから、
バズもどうしたものか。。。って感じだったようですよー。(笑)
ロロも全然怖気づいてないですね。^^



☆michy-papaさん 
ありがとうございます♪
アンジェリーナ・ロロ…カッコよすぎです!(笑)
バズはロロに対して
一度も威嚇するように吠えたことはないんですけど、、、
優しい…ってことにしておきましょう。(笑)



☆Michyさん 
ありがとうございます♪
話を聞くところによると、
それぞれ元気に暮らしてるようですよっ!
多分会うことはないと思いますが(笑)、
みんな幸せに…長生きして欲しいです♪
家に人間以外の生き物が来た事がなかったので、
バズも戸惑ったと思います。^^;
でも自然と折り合いをつけて行くものなんですねっ。
今じゃ、どっちが先にうちのコになったのかわからないくらいです。(笑)



☆YellowDogさん
ありがとうございます♪
なんとも簡単な名前です。(笑)
でも呼びやすいし、似合ってるんじゃないかな~?^^
私のストーカーなので、いつもこのお目目で見つめられてます♪



☆そらまめさん 
ありがとうございます♪
その頃はシロクロがウシ柄と呼ばれてるとは知らず…
知ってたらウッシーちゃんって名前だったかも?(笑)
ファーストコンタクト、
大きな体してるバズが後ずさりして笑えますよねっ!



☆marimoさん 
ありがとうございます♪
ちびロロ、今見るとぶさカワですねぇ~。^^;
バズもちび過ぎてどうすればいいのか?って感じでしたっ。
当時はガブガブされても怒ることはなかったですねぇ~。
でもパワーアップした今なら、、、怒るかも!?(笑)



☆今造ROWINGTEAMさん 
☆shinさん 
☆soneさん 
☆cocomotokyoさん 
☆ゆとりOLさん 
☆ayafkさん 
☆komaさん 
nice、ありがとうございます♪


by ばず母 (2010-05-31 17:50) 

ももたん

30日はロロにゃんのうちの子記念日でしたね~♪

優しいお兄たんのいる家の子になれて
ロロにゃん良かったにゃぁー☆

成長しきれずに亡くなってしまった子の分も
これからも元気いっぱ
い過ごしてねヾ(o゚ω゚o)ノ
by ももたん (2010-05-31 22:47) 

ももたん

30日はロロにゃんのうちの子記念日でしたね~♪
おめでとうございます!!

もう1年だなんて早いですね♪

優しいお兄たんのいる家の子になれて
ロロにゃん良かったにゃぁー☆

成長しきれずに亡くなってしまった子の分も
これからも元気いっぱ
い過ごしてねヾ(o゚ω゚o)ノ
by ももたん (2010-05-31 22:48) 

aloha-happylife

ロロちゃん、
1年記念日おめでとうございます☆
ロロちゃんとバズ君の
色んな想い出のシーンが
満載でとても素敵な記事でした。
これからもファミリー仲良く仲良く♪♪
楽しい毎日をお過ごしくださいね
by aloha-happylife (2010-06-01 00:12) 

qoomama

ロロちゃん、BUZZちゃんも優しいしBUZZ母さんの子になれて幸せだね♪

とっても可愛いロロちゃん、いっぱいいっぱい遊んで、
いつまでも元気でいてね。

素敵なフォトですね^^癒されます***

by qoomama (2010-06-01 01:00) 

ちぇるママ

ロロたん家族になった記念日おめでとう!動画楽しく拝見しました。ばず君良くパクッてしなかったね。やはり温もりがあるのでおもちゃとは思わなかったんでしょうね。偉いわ。とても仲良しさんの二人。いつまでもその友情を忘れないでね。
ロロたんのオイタは可愛いですね。
by ちぇるママ (2010-06-01 07:42) 

kokomokodog

ロロちゃん、、本当によかったね!おめでと~
バズくんの隣で安心して同じポーズになってるお写真、、なんかうるっときてしまいました、、、、
by kokomokodog (2010-06-01 10:22) 

ばず母

☆ももたんさん 
ありがとうございます♪
りょうちゃんのお誕生日と同じ日にうちのコになったんですねぇ~。
ホント、、、1年って早いです!(汗)
バズが兄ちゃんらしくなったとは思わないんですけど(笑)、
他のコと仲良く暮らす…ってことわかったんじゃないかな~?^^;
1匹は可哀相だったけど、その分ロロや他の兄妹が元気ならば
きっと喜んでくれますよねっ♪



☆aloha-happylifeさん 
ありがとうございます♪
バズとの体格の差があまりに違うので
最初はどうなることやら?と心配してたんですが、
意外にもバズが拒否反応を示さず受け入れてくれたので
助かりました。^^;
これからもっともっと仲良くなって欲しいです♪



☆qoomamaさん 
ありがとうございます♪
いつかはニャンコと一緒に暮らしたいと思ってたので、
ロロを迎えることができてとっても嬉しかったです♪
まだまだやんちゃをすることが多くて目を離せないんですが。。。
この間も花瓶ひっくり返しました。^^;
でも元気でいてくれることが一番の幸せです♪



☆ちぇるママさん 
ありがとうございます♪
さすがにバズも勝手に動き&ギャーギャー鳴く物体をオモチャとは思わなかったようですね。^^;
最初はあまりの体格差にハラハラしましたが、
バズも小さいコには寛大でした。
そう!バズのチビな頃のイタズラに比べれば!!
ロロのオイタは可愛いです。(笑)



☆Kokomokodogさん 
ありがとうございます♪
ロロ、あんなに小さかったのに無事に大きくなりました!
こちらの心配をよそに、バズもちびロロには寛大に接してくれて
助かりました~♪



☆えみさん 
☆キナコさん 
☆m6324さん 
☆Tedさん 
☆ぷりんさん 
nice、ありがとうございます♪

by ばず母 (2010-06-01 11:24) 

ユーフォ

遅くなりましたが・・・
おめでとうございます(^^♪
動画のロロちゃんのカワユス~
バズ君はエライです~
たまらない2ショットですね(*^_^*)
by ユーフォ (2010-06-01 23:07) 

あんず-M

ロロちゃん、うちの子記念日だったんんですね!うちのあんずの記念日は6月1日でした。たくさんのお友達が記念日だったらしいので、ご縁ですね~。おめでとうございます。」可愛らしいロロちゃんと、バズ君の様子が見られて楽しかったです。^_^
by あんず-M (2010-06-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。