SSブログ

期待してたのに… [今日のBUZZご飯]

バズの朝食は『ドックフード工房みちりん』さんのフードです。
URL:http://homepage2.nifty.com/dogfood/index.htm

t20DSC01766-2.jpg

ご多聞にもれず、フードまでもが2月から値上げし…

今まで、毎月1㎏×4袋を買っていたんだけど、
よくよく計算してみると1㎏×4袋のお値段と5㎏×1袋のお値段が一緒。(汗)

早く気づけよー!!!

という訳で、2月から5㎏袋を買ってます。(笑)

でもね、1㎏袋を買っていたのにも訳があるのですよ。

賞味期限は開封後1ヶ月なんだけど、
無添加なので開封後は冷蔵庫に入れたくって。

1㎏袋ならそのまま入ったんだけど、
さすがに5㎏袋は入らず、、、
小分けにして入れることにしたのです♪

今日はその作業。

ささっ♪量ってね♪
t20DSC01766-4.jpg
どっひゃー、アナログスケール!!(汗)

もちろん、このコもイイ匂いに釣られてやってきました。
t20DSC01766-3.jpg
ボクのご飯だー!!

で、落ちてくるフードにあやかろうとスタンバイ。
がっっっ、残念ながら一粒も落ちず…(笑)
t20DSC01766-5.jpg
ちぇっっっ。

イイコにしてたのでちょっとあげちゃいました。どうぞ♪
t20DSC01766-6.jpg
待ってました!

そして小分けにしたフード、、、32日分也~~~!
t20DSC01766-1.jpg
私って暇人。(汗)
でもでも20分くらいでできるのよ♪

これを冷蔵室、野菜室、最後の最後に冷凍室、
と、冷蔵庫のアチコチに分けて入れ、お終い♪

これでしばらくは安泰だ!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

Michy

こんばんは〜!
小分け作業、お疲れさまでした。
わかる、わかる〜。
開封した後のことを考えると、多少割高でも小さい袋
を選びたくなることもありますよね。
これだけたくさんの小袋を冷蔵庫に入れると、結構
かさばりますよね。
これから夏にかけて工夫して詰め込まないとね。
うちの犬もフードを詰め替えていると慌ててやって来ます。
私は必ず2、3粒落とすので、大人しく獲物を待っています。
よく覚えているのよね〜、そういうことは…
by Michy (2008-04-22 00:13) 

purihana

うちもアナログスケールだゎ!
計れりゃいいのだw

ミスって落としたフードを食べられると、悔しくないですかぁ~?
『いけないっ!待てっ!!』て言うよりも、食いつく行動の方が断然早くて^^;
でも今回はおこぼれなくて残念だったけど、ご褒美もらえて良かったね~ばず君♪

あ、うちもぼちぼちさくらのフードを注文しないとだゎ!

by purihana (2008-04-22 08:17) 

nyapu25

ちょっともらえてよかった!ホントにチェッって顔してるもんね(笑)
フードね、やっぱり保存を考えると小分けがいいですよね~。
でも微妙に値段変わるのよね。なんでも値上がりしてトホホですな。
by nyapu25 (2008-04-22 08:17) 

YellowDog

バズ君に対する愛情が感じられますね。
おこぼれを待つバズ君が可愛いです。
大輔なら、脇から鼻先を突っ込んでガブって感じです。
きっと...(^^;
by YellowDog (2008-04-22 13:54) 

あやの

そうなんだよね~。密封容器に入れたとしてもこれからの時期は
湿気るし、冷蔵庫で保存してやるのが一番だよねっ。
でもでも・・・2ワンだしぃー。小分けする時間もなーーい。
ばず母さんが暇人って訳じゃないですよん♪
お疲れさまでしたーー。

あっ!アレルギーの草ですが、ツンツンした草は雑草らしいです。
その他にもそのコ(ボーダー)はイネ科の草でアレルギーが出る
らしいです。

by あやの (2008-04-22 17:12) 

tomo

このフードよさそう~~!!ネットみましたよん~(^_^)v
今、ちょうど、ジミーのフード見直そうかと思っていたの~!
これは・・粒が大きいの???
ばず母さん~ちゃんと、計って、小分けにして、冷蔵庫~
エライ~~(^_^)v これだと、心配ないですよね~!
ちぇっのバズ君~本当に言ってるみたい~(笑)

by tomo (2008-04-23 00:07) 

マミィ

すご~い!
小分けしてるぅ。
私には出来ないヾ(;´д`)/

バズ君、お裾分けもらえて良かったね~
「早く落としてよ~」って顔してる(笑)

by マミィ (2008-04-23 00:32) 

ぽちくん

5キロ全て小分けに!? お疲れ様でした。
32日分も入る冷蔵庫すごいわぁ。
我が家の冷蔵庫だと人間様の
食料が入るスペースが無くなっちゃう。  笑
あるとは病院で貰うフードなんだけれど
やっぱり無添加のフードの方がいいかなぁ?
お腹の弱い子でも大丈夫かしら?

by ぽちくん (2008-04-23 11:45) 

ばず母

☆Michyさん 
1㎏袋でも結構かさばるなぁ~と思ってたのに、、、
とてもじゃないけど5kg袋を入れるスペースはなかったですぅ。
なのでしょうがなく小分けにしてあちらこちらへ…
やっぱりミッチーちゃんもフードの匂いに釣られて待機するのね♪
ホント、ワンって食いしん坊よねっ!



☆purihanaさん 
そうそう!量れればいいのだ!!(笑)
やっぱり落ちた獲物は瞬時にワンの腹ん中行きなのね。
あっ!と言った瞬間にはもう食べられちゃってるもんねー。
うん!悔しいー!!!
フフフ…ハナちゃん、さくらちゃん、どっちが早くGETしちゃうのかな~?



☆nyapuさん 
今回は1粒も落とさず、、、フフフ、、、やったね♪って気分です。(笑)
でもジーっと見られてると、あげたくなっちゃってねぇ。
ご飯食べたばかりだったのに、
最後のハンパ分をあげちゃいましたっ。
ホントに何でも値上がりしてて、困っちゃうねー。(汗)



☆YellowDogさん 
食べ物なのでねぇ…特にこれからの季節は冷蔵庫に入れたくて、
苦心の末の小分け作業ですぅ~。
毎回何粒か落とすので、それをハイエナバズが狙ってて。
視線が痛かったですぅ。(汗)
大輔君も食いしん坊ね~♪



☆あやのさん 
2ワン分だと、毎回買うフードの量はハンパじゃなさそうねー!
時々盗み食いするシトもいるしっ。。。
フードの管理、大変そう~~~。
冷蔵庫に入れても、、、ナヴィ君そろそろ開けちゃいそうよね?(笑)

アレルギー情報、ありがとー!
ツンツンした雑草、どこでも生えてるあれよね???
イネ科の草もアレルギーの原因なんだ。。。
これからは気をつけて近づけさせないようにしま~す♪
by ばず母 (2008-04-23 17:59) 

ばず母

☆tomoさん 
このフード7~8㎜角くらいかな~。
ジミー君サイズよっ♪
人間用の素材&無添加のなで安心して食べさせられるの。
バズは鶏肉より馬肉の方が毛並みの感じが良いみたい。
もしお取り寄せしたら、味見してみて!
美味しいから~~~♪
バズも大好きで、落ちてくるのを期待大!!で待ってるのよん。



☆マミィさん 
バズ専用冷蔵庫があるといいんだけど。
買ってあげてぇ~とダンナに頼んでくれる?(笑)
そしたら、フードのお裾分けがもらえなくなっちゃうね~。
そんなのいらない!ってバズに言われそうだわ。(汗)



☆ぽちくんさん 
バズのフードだらけで、冷蔵庫パンパンなの。(汗)
もっと大きい冷蔵庫じゃないとダメねー!
あらっ、あると君はお腹が弱いコ用のフードなの?
余計な添加物が入ってない方が、
お腹に優しいんじゃないかな~?
by ばず母 (2008-04-23 20:00) 

ももたん

↓の記事のガム
超うけたー(T▽T)アハハ!
りょうなら大喜びぃーかも???


ばず母さん
エライ!!!
ちゃんと小分けにするなんて♪

ずぼらな私には・・・
ムリじゃー涙

でも
フードに魅力感じちゃったぁ~ん
ちょっと試してみようかしら?
by ももたん (2008-04-25 11:57) 

ばず母

☆ももたんさん 
レス、遅くなってスミマセ~~~ン!

ロングガム、いいっしょ~♪
多分60cmはあったと思うの…今は短くなっちゃったけど。
これは噛み応えあり!な一品でした♪

フード、、、5kg袋でも入るような大きな冷蔵庫だったら、
面倒なことはしないんだけどねぇ~。(汗)
どうせ分けて入れるなら、一食ごとに分けちゃえー!
と、小分けパックにすることにしたの。
このフード、美味しいのよっ♪
味見してみて、、、うっうっうまい!と私が惚れこみました。(笑)
もしお試ししたら、味見してみてねん♪

by ばず母 (2008-04-28 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日は…衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。