SSブログ

ただいま7匹目… [BUZZとお散歩]

拝啓 セミ様

夏が終わろうとしているのに、
あなた方はまだ力強く鳴いてますね。

地中から解き放たれたあなた方の蝉しぐれを浴びる度、
『夏』を感じずにいられません。
t20DSC02217-2.jpg

ですが…

なぜあなた方は命が尽きようとする時、
地面に落ちるのですか?

なぜあなた方はバズが近づくと、
最後の力を振り絞って、地面で暴れるのですか?

バズが食べるじゃないのぉぉぉぉー!!!(涙)

お願いです。

ひっそりと土に返ってください。。。

敬具

 

 

と言うわけで、今年も『セミの踊り食い』がやめられないバズです。(汗)

ただいま7匹食しております。 

t20DSC02217-3.jpg
えへへ♪うまうまが地面に落ちてるよ~♪

…まぢ、イヤなんですけどー!!!

最近じゃ~、ニオイでセミがいるのがわかるみたいで、
草むらに顔を突っ込んでは口をモグモグ…
というかシャリシャリ音をさせてますよ。

 

唯一の救いは死骸はニオイをクンクンするだけで食べないこと。

クンクンしながら「暴れないのか?暴れろ!」と期待してるのかもしれないけど。

 

去年の夏は最終的に16匹食し、
セミのたたりにあったのよね?
覚えてる!?(去年の様子はコチラから!)

 

お願い!!お願いだから、もう食べないでぇぇぇ~!!!
気持ち悪いっっって!

t20DSC02217-1.jpg
この道にいっぱい落ちてるのさ~~~♪

 

 

夜中、長時間の雷&激しい雨で目が覚めました~。
今日も1日雨の予報だったのに、午後からお日様が!!

洗濯すればよかったなぁ。(汗)

で、夕方のお散歩での空…
t20DSC02217-4.jpg
怪しい雲!!

今夜も雷ゴロゴロかなぁ。

 

豪雨で被災された方々、お見舞い申し上げます…

 


8月19日北海道紋別市で黒ラブのクウガ君がいなくなってしまったそうです。

お知り合い、ご近所で黒ラブ君を保護されたなどの情報を
聞いたことがある方はいらっしゃいませんか?

飼い主さんが心配されてます。

お心当たりがある方は↓コチラへご連絡願います!
kuuga.png


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

あやの

あたた…まだバズ君は蝉さんを食べ続けてるのですネ。
それも踊り喰いがお好みだなんて・・
って事は蝉さんが亡くなる時はバズ君の胃袋の中でって事でしょ?
こりゃー今年も蝉のたたりは決定ですネ(笑)

また…クウガ君のバナーありがとうございます。
今日も今、雷ゴロゴロでしょ?
北海道は大丈夫なのかな?って心配です。

by あやの (2008-08-29 23:40) 

haru

セミさんねぇ…、うちもそうだったわ~。
バズちんにセミの呪いがかからないように、
祈っちょります♪
それにしてもよく降りますねぇ。
今も雨音で目が覚めました。
PC起動してニュースをチェックするはずが、
なぜかバズちんのニッカリを見て喜ぶ私^^;
by haru (2008-08-30 04:24) 

マミィ

おはようございま~す。
そうそう、あの遊歩道は瀕死のセミさんがいっぱいですね。
ムクの散歩の時、自転車に踏まれるんじゃないか!って、植え込みに避難させてやったセミさんを・・・バズ君がゲット???
ま、潰されるよりバズ君のお腹の中がセミも本望かもネ。
でも、暴食はダメよ。S先生のお世話にならない程度に┐('~`;)┌
by マミィ (2008-08-30 09:00) 

Cocoa母ちゃん

セミさん、、、この大雨でどうしているのかなぁぁ
もうそろそろセミさんたちのシーズンも終わりですよねぇ
我が家の斜め前がケーキ屋さんでこの辺で唯一の高い木があってね、、、
そこには強烈なBIGコーラスが毎日聞こえるんだ! (笑)
BUZZくん、、、お刺身のセミがいいのね (笑笑)
でもそれならまだ新鮮でお腹も壊さないよね!!
ココアは「ゲテモノ」好きでミミズ、バッター&かえるが特に好み!(一一")
不思議だけどこの子もお腹壊したこと無いんだよねぇぇ

二日前から続いてるザーザー&ピカピカ、、、本当にすごいよねぇ
でもこっちも昨日一瞬晴れ間が出ましたよ~
なんだか自然が人間に怒っているような気がしてね、、、
この後何も起こらないことを祈るばかり!

ps黒ラブちゃん、、、沢山のサイトで見かけます!
  もう北海道ではかなり気温も下がっているようですし、、、
  早く無事が確認できることを心よりお祈りします!
by Cocoa母ちゃん (2008-08-30 11:43) 

ばず母

☆あやのさん 
ええ…今年もやっちゃってくれてますぅ~。(汗)
新鮮なセミばかりなのでなんとかお腹も大丈夫なのかなぁ~?と思ってるんだけど。
そろそろセミの怒りをかうかしら~~~。
地面を見ながら歩くなんて、、、チビな頃以来よ。(汗)

クウガ君、どこに行っちゃったんでしょうねぇ…
早く見つかりますように!!!



☆haruさん 
朝の忙しい時間にバズのエヘヘ顔見に来てくれてありがと~。(笑)
バズ以外にもセミを食べるコがいたなんてー!!
お腹壊さなかった~???
毎日散歩でピーじゃないか、ヒヤヒヤですぅ~。
ホント、毎日ゴロゴロ雨降りが続いてますよね。。。
暑いのはイヤだけど、良いお天気が待ち遠しいですっ♪



☆マミィさん 
マミィさん、セミを避難させてくれてるのねー!
なのになのに、ゴメンちゃいっっっ。
土に返る所をバズのお腹で、、、
しかも胃酸に解かされて生涯を終えるなんて、申し訳ないわぁ~~~。
今年はS動物病院のお世話にならないように、、、
願うばかりですぅ~~~。(汗)



☆Cocoa母ちゃんさん 
セミさん、大雨の合い間にまだ頑張って鳴いてますよねぇ~。
でも今年は去年よりセミの数が少ない???みたいで、
バズの踊り食いの数も少なく終わりそうですっ。
早くセミさんのシーズン、終わって欲しいですぅ~。(涙)
ココアちゃん、カエルも食べちゃうの!?
まさか『生』!?!?!?
私、リード放して逃げちゃいそう~~~。
ココアちゃんもお腹壊さないようにね~!!

クウガ君、ホントどこ行っちゃったんでしょうね…
早く暖かいおウチに戻ってきて欲しいですよね。。。
by ばず母 (2008-08-30 19:57) 

YellowDog

拝啓 セミ様 に座布団三枚!
家族みんなで大爆笑でした。

大輔も、先日食べてしまったらしくて
色々と大変だったようです(^^;
by YellowDog (2008-08-30 21:13) 

Michy

ばず母さん、こんばんは〜!
夏を生き急ぐ悲しいセミの話かとしんみりしたら…
!!!ばずクンったら、セミの踊り食いですか〜!
面白過ぎるんですけど〜。
チラッと上目遣いに見上げるお顔が憎めないわ〜。
でも、去年の記事も拝見しました。
原因がセミかどうかはわかりませんが、やっぱり
なるべく食べない方がいいですよね。
うちは落ちているセミを鼻でツンツンして、突然
暴れだしたのに驚いて腰が引けてました〜。
by Michy (2008-08-31 01:27) 

ゆう

木に張り付いてるから、その状態でお亡くなりになったら、
落ちるのはしょうがない、といえば、しょうがないような(笑)
でも、ひっそりとお亡くなりになってくれたら、バズくんも
気づかないかもしれないもんねー。
 うーちんもお散歩中、電信柱から落っこちた瀕死のセミに遭遇したの。
うーちんはセミに気づかず、電信柱のニオイを嗅ごうと近寄った時に
うっかりセミに足が触ってしまったみたいで、それに反応したセミが
ブブブブブ!!って羽音させてもがいたの。
うーちんそこで気づいて、でも、うーちんはセミが嫌いなので、
自分がセミに触った手を、まるで人間が嫌なものを触った時に、
振り落とすようなしぐさと同じしぐさをして、笑っちゃったー。
バズくん、今年もおいしく頂いているみたいだけど、
かーちゃんの作るご飯の方がおいしいよ?
おなか壊したら、またご飯しばらく食べられないよ?
・・・こうなったら、バズ母さんが裂きまわりしてセミたちに
ビターアップルかけてまわるとか・・・。無理か。


by ゆう (2008-08-31 12:36) 

ばず母

☆YellowDogさん 
毎年毎年…イヤになっちゃいますよぉ~~~。
そもそもはバズが来て初めての夏…部屋に迷い込んできたセミを手でバシッと叩き、パクッと食べちゃったのが最初なの。
それ以来、夏のオヤツに。(汗)
大輔君、味をしめて、毎年食べないようにねぇ~~~。



☆Michyさん 
この時期散歩に出ると、しんみり?いえいえヒヤヒヤですぅ~~~。
ホント、一瞬の出来事なんですっ!
地面をフンフンしてるなぁ~と思ったら、パクッ!!って。
おかげで拾い食いが酷かったチビな頃のように地面を見ながら歩いてます。
でも油断した隙に食べちゃうの。
困っちゃう~~~。
腰が引けちゃうミッチーちゃん、可愛い~♪



☆ゆうさん 
突然変異で、木にしがみついたままお亡くなりになってくれないかな?(笑)
セミさんに期待するのはムリかぁぁぁ~~~。
せめてバズの目の前で暴れないで…と願うばかりですぅ~。
うーちんはセミが嫌いかぁ~♪
暴れたセミが手にくっついちゃったと思った!?
あはははは!!ちょっとパニくるうーちん…可愛い~♪
そんなゲテモノ食べるなんて、変だよねっ!
うまうまご飯じゃ物足りないのかしら?(笑)
by ばず母 (2008-08-31 19:32) 

tomo

もう~面白すぎるウ ヽ(^o^)丿
バズ君~踊り食いですか~昨年の記事も読みました~!
エヘッのバズ君の顔を見ると~可愛くて、食べてもいいかな?
なんて思ってしまうけれど
お腹壊したら~痛いものね~!
マジックハンドみたいなので、蝉を見つけたら、先にとって
しまうっていうのがいいと思うけれど、この装置よりも早く
バズ君が食べてしまったら~Xよね~~(^_-)-☆

ジミーも蝉の死骸、くんくん大好き~よ~!
by tomo (2008-08-31 20:29) 

ばず母

☆tomoさん
セミ食べるなんて、気持ち悪いよねぇ。(汗)
チビな頃、拾い食いしては手を口の中に突っ込んで取り出してたんだけど、
さすがにセミを取り出す勇気がなくて、、、
食べても良い物だと思ってるかもー。(汗)
気が付いたときに「イケナイ!」と言えば食べないんだけどねっ。
お腹壊すのだけは避けたいわぁ。(笑)
ジミー君もクンクンするのかぁ~。
セミって独特のニオイがするのかな???
by ばず母 (2008-09-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽井沢旅行 1日目取り合いの結果… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。