SSブログ

困ったこと。 [BUZZのこと]

昨日はや~っと晴れた!!
DSC03320-4.jpg
せっかくの日向ぼっこなのに…

ゴメ~ン、花粉が付くから私の服は部屋干しなの。
そこが一番お日様が当たるんだよぉ~。

 

がっっっ、今日は雨…激しい雨!!

でも、バズは行く気満々♪
DSC03320-1.jpg
行くぞっ!

 

なのに、この数分前、、、
DSC03320-3.jpg
え~ん、降りられないぃぃぃ~!

そうなのです…1週間ほど前から階段をなかなか降りて来れなくなっちゃって。

DSC03320-2.jpg
ご覧の通り、階段は急で幅も狭く、
首輪を持って一緒に降りてあげることができないし。

「ヨシ」だの、「コイ」だの、「グー」だの、
バズのテンションを上げること約10分。

や~~~~っと降りてくるの。

その間、手を出そうとしては引っ込め、
足はブルブル震えてたりして。(汗)

散歩で足を引きずったりはしてないから、
足や手が痛いわけではないと思うんだけど。

多分、恐くなっちゃったみたい。(涙)

過去には、フセのままドドドドド!!と滑り落ちたことは何回かあるんだけど、
最近は派手に踏み外してないんだけどなぁ。

 

困った。困った。

 

いつかこういう日が来るんじゃないかとは思ってたけど、
もう!?

とうとう、抱っこ紐買わないとダメなのかなぁ?

 

今朝は姑が朝のデザートのリンゴを持ってきてくれたのに、、、
目の前にリンゴがあるのに、、、やっぱり降りなかったの。

姑も呆れて、リンゴが入ったお皿を置いたまま部屋へ。。。

大好きなリンゴがあるっていうのに、重症じゃない!?

 

はぁ~、困った…


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

koma

あれま~困っちゃいますね
大好きなリンゴを取りにいかないなんて・・・・・・
BUZZ君の為に改築をしちゃいますか~(^^)/
by koma (2009-03-06 20:57) 

らぶはな

(≧▽≦;)アチャー・・・BUZZ君も超困ったお顔してますねぇ。
リンゴは食べたいんだけど・・・階段は怖い。
ラブって、年々頑固になるんでしょうかねぇ。
小僧も最近他のワンコがダメになってきちゃって・・・(;´Д`A ```
散歩ですれ違うのも、イヤらしくダックスが見えただけで「行かない!」
と動かなくなっちゃって・・・非常に困ってます。
ドッグランも他の子がいると絶対に遊びません。
なにかトラウマになっているのかなぁ・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン
by らぶはな (2009-03-06 23:08) 

ももたん

えええーっ
バズくん
どうしちゃったんだろう???
痛いとかじゃなく…
怖いんだろうね(;´Д`)

リンゴも食べに行けないなんて…
つ・辛いねバズくん。

りょうも…
らぶはなさんとこと同じでダックスNGなんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
動かないし固まるし耳ぺったんこでーっち。


by ももたん (2009-03-06 23:29) 

Michy

うわ〜ん、心配です〜ぅ。
バズ君下りる自信がなくなっちゃったのかな〜。
身体的と言うよりは心理的問題かもね。
ウチは生まれながらに家の階段はダメなので、
抱いて上げ下ろしだけど、バズ君を抱くのは
女性では厳しいもんね。
ちゃんと滑り止めしてあるけど、怖いのかな〜。
いい方法が見つかることを願っています。
by Michy (2009-03-07 00:18) 

マミィ

あらららら~( 」´0`)」オーイ
バズ君どうしたんでしょう!
何か恐いことでも思い出したかな?
携帯からなので、写真が小さくて分かりにくいんですが、滑り止め対策してみては?
バズ~、がんばp(^-^)q
by.クルーク
by マミィ (2009-03-07 08:10) 

ばず母

☆komaさん 
ホント、困まってますぅ~。
さすがに抱っこできないですものね。
改造…(汗)
ダンナは「バズ用エレベーターつけるか!?」なんて言ってるんだけど、
どこに!?って感じです。(汗)



☆らぶはなさん 
リンゴが目の前にあるのに降りないなんて、
ホント、困りましたぁ~。
前日に姑が2階までお届けに来てくれたので、
それを覚えてて甘えてるのもあるのかもしれません。(汗)
うんうん!頑固になってるかもー!
好きな物(事)、嫌いな物(事)がはっきりしてて、
良い事がないのがわかってると無視したり。
はなちゃんもイヤなものはイヤ!なのねぇ~。
だんだん頑固になるのって、、、人間と一緒ね。(笑)



☆ももたんさん 
散歩してる姿を見ると、どこも痛そうじゃないんですよねー。
なのに階段を降りないなんて、、、はぁ、困りました~。
気分的なものじゃないかと思うんですけど…

以前は姑がリンゴを持ってくる前に降りて、
スタンバってたのに。

ここの所天気が不安定で雪がちらついたりしたので、
寒いからなんと~なく。だったらいいんだけど。。。
暖かくなったら元気になるかなぁ。

りょうちゃんもダックスだめなのねー。
バズも結構苦手かも。。。
ダックスさんたち、ワンワン吠えて怖いんだもん。ねー。(笑)



☆Michyさん 
テンション上げると時間はかかるけど降りて来るので、
う~~~ん、やっぱり気持ちの問題ですよねー。
足を踏み外すようなことは最近してないと思うんですけど…
急に、なんでなんだろ?と頭をひねってます。
さすがに抱っこはできないですよねー。(笑)
抱っこしたら、私も落ちそうです。(汗)



☆マミィさん 
むか~し、フセの格好のまま滑り落ちたのを思い出しちゃった?(汗)
でもその時はケロッとして、降りられない、、、なんてことにはならなかったんですよ。
年を重ねて、「恐怖心」とやらを脳ミソに刻み込んだのかしら。(笑)
一応階段には滑り止めをしてるんですけど、
もう何年も前のものなので、、、張り替えてみようかな~。
by ばず母 (2009-03-07 18:06) 

YellowDog

バズ君、レインコートカッコいいね。

良い解決方法が見つかることを祈っています。

by YellowDog (2009-03-09 21:25) 

あやの

あらら…バズ君。階段が怖くなっちゃったんですね。
実家のワンコもある時から急に階段が怖くなっちゃって…
でも、すべり留めをつけたら怖くなくなったみたいで大丈夫に
なりました。

バズ君の場合。何かがあって怖いんでしょうネ。
すべり留めを違うのに代えてみたり、最初の数段だけ
階段と並行に貼るすべり留め(名前がわかんない)つけてみたら
「怖くない~」ってなるかもよー。

あっ!あと肉球の毛が伸びてる場合も滑るから、カットしてあげたら
どうかなぁ?ってありきたりの事しか思いつかなくてゴメン(;一_一)
by あやの (2009-03-09 22:42) 

ばず母

☆YellowDogさん 
レインコート、、、初めて着させた時、暴れて穴開けちゃって。
そのまま着続けてるので、もうボロボロなんです。(笑)
そろそろおNEWにしないと~~~。

階段、相変わらず降りるのに10分かかりますぅ。
毎日テンション上げるのが大変です。(汗)



☆あやのさん 
実家のワンちゃんも降りられなくなっちゃったんですかー。
やっぱり突然恐くなっちゃうことってあるんですねぇ。

バズ、、、今まで何度か滑り落ちたことがあったり、
着地の時(3段目くらいから飛び降りるのー。(汗))失敗したりしたことはあるんだけど、
ここの所は滑り落ちたり、下でキャッチしてあげてるので失敗してないんですよ。。。

でも滑り止めのカーペットも、もうだいぶ前に張ったので、
新しい物に変えてみようと思ってますっ。
そして!!肉球の毛!!忘れてた~~~。
うんうん、切ってみよう!
ありがとうございました♪
by ばず母 (2009-03-10 19:55) 

ゆう

ご無沙汰でしたー。
バズくん、階段その後どうですか?
前に階段越しで、イチゴをバズくんにみせて
誘導している記事の写真を思い出しちゃった。
イチゴのときのバズくんの満面の笑顔が忘れられないのだけど、
今回はりんごでもダメなのかー。
うーちんも、マンションの外階段、最後の3段ぐらいはジャーンプって
飛び降りてるけど、何度か着地失敗してはいるものの
毎回大興奮で飛び降りていくの。
大暴れだから怪我でもしたら、と心配だけど、階段下りられないと
毎日のお散歩にも影響するものね。
バズ君用のエレベーター・・・・・
つけれるものならつけたいですねー!

by ゆう (2009-03-12 13:23) 

ばず母

☆ゆうさん 
少し自信をつけたのか、
私がバズのテンションを上げるコツをつかんだのか、
降りてくるのが早くなった、、、と思います。(笑)
以前も同じようなことがあった時は一時的だったのに、
今回は結構強情になってますぅ~。
バズも最後の3段くらいから飛び降りるの!
なんで飛び降りるんだろうねぇ~。。。
そんなに頑張らなくてもいいのにっ!(笑)
だから最近は下で降りてきたバズの首輪を持って、
足に負担がかからないようにキャッチしてます。
専用エレベーター、つけれたら安心なのにぃ。(汗)
by ばず母 (2009-03-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お元気で!初カット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。