SSブログ

初カット! [BUZZのこと]

バズが階段をなかなか降りてくれない件で
ご心配お掛けしてます。

そしていろいろなアドバイス、ありがとうございました!!

 

相変わらずなかなか降りてこないんだけど、
バズのテンションの上げ方をマスターし(笑)、
5分くらいで降りてくれるようになりました!

進歩!進歩!

がっ。。。バズのテンションを上げるのに、
私のテンションも上げないといけないので、
ボケボケな朝はキツイっす…(汗)

 

散歩に出れば、この笑顔なんですけどねー。
DSC03343-5.jpg
えへへ。散歩たのすうぃ~♪

 

只今、階段の滑り止めマットの張替え準備中。

 

そして、初めて足裏の毛を切ってみました!(笑)

もさもさだった肉球の間が、、、
DSC03343-2.jpg

すっきり♪♪♪
DSC03343-3.jpg

プププ、なんだか揃ってて笑える!

これで少しは滑らなくなったかな?

DSC03343-1.jpg
はいっ。いい感じぃ~。

 

そうそう、足裏の毛って、
寒い地方のワンは長くて、暖かい地方のワンは短いんですってね。

もさもさだったバズの足裏の毛は、、、標準の長さ???


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

Cocoa母ちゃん

BUZZくん、、、大変だったのねぇぇ (一。一)
でも痛みがあるわけでもないようで、、、
なんとか早く元のBUZZくんに戻れると良いねぇ

すべすべがイヤだったのかなぁ
不思議だけど我家の足裏もふもふはココアだけが異状に伸びてるの~
マミも肉キューを保護してくれると思って切ったことないんだ!!
でも確かにないほうが滑らないかもねぇ
4月で6才のココア、、、
そろそろシニアーの仲間入りだから考えてあげないと、だね!(^ ^")

by Cocoa母ちゃん (2009-03-13 23:03) 

purihana

ばず君の足裏の毛は短いと思うぞよ?
うち、長くほったらかしにしとくと、もっと伸びてるもーん^^;

クッションフロアーを敷いてないフローリング部分だと、毛が伸びて来てるとツルッとやってるゎ、さくらが^^;
ハナは伸びててもさくらほど滑ってはないかなぁ・・・
滑らない様に自ら工夫してるのか?(そんは筈ないだろw)

でも初耳でした!
寒暖の違いで足裏の毛の長さに差があるなんて!

by purihana (2009-03-13 23:28) 

koma

そうかー足の裏の毛が長いと滑りやすいんですね
ひとつ利口になったぞ

可愛い笑い顔だことww
by koma (2009-03-14 01:28) 

ジャンニスキッキ

バズ君、足回りスっきりで良かったね!
早く、軽快に階段を駆け下りれるようになりますよう。。

by ジャンニスキッキ (2009-03-14 08:40) 

Michy

バズ君のかわいい笑顔を見てホッとしました〜。
確かに表面的なテンションではバズ君に伝わらない
かもしれませんね。
頑張ってね〜。
そして綺麗に足裏の毛カットしましたね。
おとなしくカットさせてくれたの?
偉いわ〜。
これで滑らなくなって怖さが減るといいですね。
by Michy (2009-03-14 23:57) 

しろ・パンダ

バズ君たいへんだったのね。^^;
でも、滑り止めマット張り替えたら
元に戻るかもですね。^^
あ、お久しぶりですしろ・パンダですv^^
久々のバズ君にたっぷり癒されましたv
by しろ・パンダ (2009-03-15 13:05) 

ばず母

☆Cocoa母ちゃんさん 
そうなの。。。足が痛いわけではなさそうなのよねぇ~。
現に毎日脱走公園で走ってるし。(笑)
足裏の毛、ココアちゃんだけ長いの!?
長さは寒い地方暖かい地方だけじゃなくて、個人差もありそうね。
私も不必要な物はついてない!と思ってるので、
どこもかしこも伸ばし放題なんだけど、
滑りにくくなるなら、、、と、今回思い切ってカットしちゃいました~♪



☆purihanaさん 
やっぱり足裏の毛は長いと滑りやすいのねー!
Natural派の我が家としては、気にもしてなかったんだけど。(汗)
寒暖の差で長さが違う、、、と確か『どうぶつ奇想天外』でやってたんですよ。
北海道のワンコさんは肉球が見えなくなるくらい長かったの!
きっと雪の冷たさから肉球を守る為に長いんだろうなぁ~。
はなさくちゃんはバズより長いの?
んふふ~、そちらは寒いのかな?(笑)



☆komaさん 
足裏の毛が長いと滑りやすいそうですぅ~。
以前聞いたことはあったんですけど、
今回初めてカットしてみました♪
…なんだか初めて床屋に行った子供みたいに毛が揃ってて、
笑えます…(笑)



☆ジャンニスキッキさん 
いろいろアドバイスありがとうございました~♪
とりあえずできることからやってみましたっ。
足裏カットで少しは滑らなくなったかなぁ~とは思うんですけど、
結局は気持ちの問題だと思うので…
オヤツ使ってこれからも頑張ってみます!!
by ばず母 (2009-03-15 18:00) 

ばず母

☆Michyさん 
バズのテンション上げてる所を他所の方にみられたら、、、
頭おかしいんじゃない!?って思われちゃうかもですぅ~~~。
足裏カット、大人しくやらせてくれ…るわけな~い!!(笑)
一本目の手を切る時は手を引っ込めたり、
軽~く私の手をカミカミしてみたり。(汗)
でも切り終った後ご褒美のクッキーをあげたら、
残りの手足は大人しくやらせてくれました~。
やっぱりご褒美は必需品ですね~♪



☆しろ・パンダさん 
お久しぶりです!
お元気でしたか~?
私もスローペース更新なので(汗)、、、のんびりやりましょうね~♪
バズ、、、年と共に頑固になってきてるような気がするんですぅ。
とりあえず、足元を滑らないようにしてみたいと思ってますっ!



☆くらいふさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-03-15 19:41) 

YellowDog

バズ君、お散歩楽しそう。
足の裏の毛は、ハサミでは大輔は切らせてくれません。
バズ君、大人しくててえらいなー。

by YellowDog (2009-03-15 23:11) 

ゆう

バズくん、階段克服してくれたようで一安心ですね。
バズくんの足の裏の毛、短いよ?
うーちんの足の裏の毛、もっと長いから、スムースとかロングとか
そういう毛の長さの種類で違うのかと思ってた。
実家の柴は、足の裏の毛、伸びたことなかったし。
でも、年ともに、床がすべる、すべらない、というのは間接に
負担がかかることにもなりそうだから、時期に応じてカットしたり
肉球保護したり、という使い分けは大切かもしれないですね。
バズくんの満面の笑みが見れてよかったー!
by ゆう (2009-03-16 13:46) 

ばず母

☆YellowDogさん 
散歩は元気に行けるんですけど、
行くまでが…たいへ~ん。(汗)
大輔君はいつもバリカンで足裏カットするのかな?
今回、バズ用に眉カット用の小さいハサミを買いました~。



☆ゆうさん 
バズ、、、克服したというか、私がコツをつかんだというか。(笑)
最初は階段の下をジーッと見て、身動き一つせず。。。
でもテンション上がって足踏みするまでの時間が短くなりました。(汗)
足裏の毛の長さの比較、『どうぶつ奇想天外』でやってたんだけど、
北海道のラブと沖縄のラブで比べてたの。
北海道のラブはバズの3倍くらい長かったのよー!
ゴルさんでも、北と南のコでは違うのかもしれないねっ。
暖かくなったら遊びに行く機会が増えるから、
なるべく肉球保護のためにも足裏カットはしない方がいいかもねぇ。
基本的に不必要なものはない!との考えなので、
早く階段の自信を取り戻してもらって、、、
またもさもさな肉球になって欲しいわ♪(笑)
by ばず母 (2009-03-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困ったこと。やった~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。