SSブログ

サイクリング♪ [BUZZのこと]

昨日は天気が良かったので、
ダンナとサイクリングに~♪

DSC03389-14.jpg
ちっ、ボクは留守番かよ。

4年位前、バズと一緒に行ったことがある場所なんだけど、、、
ちと遠いから待っててぇ~。(汗)
遊べる場所があるか、様子見てくるからっ!

 

まずは3年前に一部開園した都立公園へ。

菜の花がキレイに咲いてました!
DSC03389-5.jpg

DSC03389-6.jpg

広場もあってバズと遊べそうな感じ♪ 

今後、もっと広くなる予定らしいんだけど、、、
ドックランができるといいなぁ。

 

そして、湧き水が湧き出てる小川へ…
DSC03389-7.jpg

「入らないで下さい!」と看板があったのに、
以前バズと来た時は、ドボンしちゃったの。(汗)
(その時の様子はコチラから!)

神社でお参りして、、、
DSC03389-8.jpg

湧き水が流れ入ってる川へ。

以前来た時工事をしてたので、
整備されて川遊びできるようになってるのかと思ったら、
葦がボーボー。(汗)
DSC03389-9.jpg

どうやら水質を良くする為に葦が植えられたみたい。

水遊びできないのかぁ…残念!

でも水がキレイで、いっぱい魚や野鳥がいました♪
DSC03389-12.jpg

川沿いに散歩コースができてて、
野鳥を探しながら歩くと楽しそう!
でも、日陰がないから夏は暑そうね。(汗)
DSC03389-10.jpg
DSC03389-11.jpg

 

川沿いを離れ、また自転車でフラフラしてたら、
『雑木林のみち』なるものがありました~。
DSC03389-13.jpg

都が武蔵野の風景を残す為に保全地域として指定してるようです。

こういう自然が残ってるって、なんだか落ち着くなぁ~。
んふふ、田舎ってことだけど。(笑)

 

黄砂と花粉が飛び散る中、約2時間のサイクリング…
マスクしてたから鼻は大丈夫だったけど、
目がゴロゴロカイカイでした。(汗)

作ってる途中の都立公園に今度行ってみよう~♪

 

**************************************************

 

留守番させられた腹いせか?ぬいぐるみから綿がー!!!

チクチク縫合してる間、ジーッと張り付くバズ…
DSC03389-15.jpg
それはボクのだ!

直ったよ~♪
DSC03389-2.jpg

はいっ、どうぞ!
と渡したら、早速かわいがり。(汗)
DSC03389-4.jpg

もう綿出しちゃダメだよー!!

 

*************************************************

 

WBC、、、韓国に負けちゃいましたね。。。(涙)

阪神の岩田クン、ピンチでマウンドに上がりったのに、
2連続フォアボールで押し出し、4点目。。。
次、頑張れ!
DSC03389-1.jpg

そして、明日のキューバ戦に勝って、また韓国戦だー!!!


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

Cocoa母ちゃん

おはよう(^ ^)ノノ~~~
今朝はちょっぴりひんやりだったマミ地方、、、
連休お天気がもてばいいなぁぁ
愛息無しでご主人とのデートステキ! (´一`*)
サイクリングにも最高の季節、、、黄砂&花粉いがいはね!(笑)
息をふか~く吸って深呼吸したいのに「ごっほん」になっちゃう!(@@")

ワンと遊ぶのに絶好の水場なのに、、、残念だね~
最近はこの辺でも立て看板がなんだか増えたような気がして!!
でも分からないよりはいいけどね!
我が家のLADIES、、、海開きも近いかも!~~⊂^Umm~~
by Cocoa母ちゃん (2009-03-19 09:07) 

o-keiママ

お久し振りです^^;
記事は読ませていただいてました^^
今日はポカポカですね・・風が強くて花粉・黄砂が・・・
ばず母さんは大丈夫ですか?
ご主人とサイクリング^^いいですね^^
これからの時期は気持ち良さそうですね^^
今度はばずくんも一緒にね^^
by o-keiママ (2009-03-19 15:14) 

ばず母

☆Cocoa母ちゃんさん 
そちらはひんやりだったんですねー!
こちらは朝から暖かくて、、、朝の散歩も薄着でOKでした~♪
暖かくなって遊びたくてウズウズなのに、
花粉&黄砂で気が重い…(汗)
マスクが手放せません。

4年前に工事してた川岸、車が停められない場所で、
その後どうなってるのかなぁ~と思ってたら、
遊べる場所にはなってなくて残念でした。
水はキレイだったのに、、、でも自然を守る為に保護されてるんだから
しかたないですねっ。
見るだけでも気持ちよかったです♪
えぇ!?マミさん家は海開き!?
暖かいといいね~♪



☆O-keiママさん 
お久しぶりですぅ~♪
役員のお仕事、お疲れ様でしたっ!
今日、家の中では半袖でいい位の暖かさ…暑さ?でしたねー。
でも窓は開けられず、家の中でもマスクしてて…
蒸し風呂状態で野球見てました。(笑)
今は散歩から帰って来て、目がゴロゴロですぅ。
早く花粉の季節、終わって欲しい…(汗)
それでも、暖かくなって出かけたくてウズウズ。(笑)
次はバズとお出かけかな~♪
by ばず母 (2009-03-19 17:59) 

ちぇるママ

いいところですね。武蔵野の雑木林って感じですね。小川っていいなあ。泳げるといいけどね。ばず君昔ドボンしちゃったのね、かわいい。
野球なんとか勝ちましたね。何かヒヤヒヤしますね~。また韓国戦今度はなんとか勝ってくれ~!
by ちぇるママ (2009-03-19 18:58) 

koma

いいですな~
私も、にょうぼとサイクリングでもしようかな・・・・スーパーへ

それはボクのだ!の写真の目、怒っていますよBUZZ君。
今度はいっしょに連れてってもらおうね(σ・∀・)σゲッツ


by koma (2009-03-19 22:46) 

YellowDog

サイクリング、楽しそうでいいな~♪
小川の水も綺麗だし、散策に良い所ですね。
4年前のバズ君、ためらい無く飛び込んでて、潔いですね(^^;

by YellowDog (2009-03-20 18:35) 

Michy

こんばんは。
あの日にサイクリングだったのね〜♪
やっぱり黄砂&花粉はちょっと辛かったかな?
でも、とってもいいコースですね。
今度はバズ君とのんびり歩くのもいいかもね…
菜の花が綺麗だわ〜。春だね〜!

縫合中の縫いぐるみを見つめるバズ君の顔。
獲物を狙う顔??

韓国に勝ちましたね〜♪
藤川さん、最後かっこ良かったですヨン!
by Michy (2009-03-20 22:40) 

ばず母

☆ちぇるママさん 
はいっ。武蔵野は自然がいっぱいですっ!
キレイな小川なので、、、泳げないのが残念。。。
でも果敢に挑戦するバズ。(笑)
連れて行ったら、またドボンしたと思いますぅ。

今日の韓国戦、勝ちましたね!
気持ちよかったです♪



☆komaさん 
たまには奥様とサイクリングいかかですか~?
スーパーへ?きっと荷物たくさん持たされちゃいますよ。(笑)

普段はそれほど関心がないのに、
私が持ってると取られたと思う???
「返せ~~~」な顔になってますねっ。(笑)



☆YellowDogさん 
サイクリング、普段行かない所に行くのって楽しいですね♪
4年前のバズ、まだ泳ぎに行ったことがなかったんです。。。
なので、ためらいもなく飛び込んだのにはビックリしたんですよ~。



☆Michyさん 
やっぱりこの季節のサイクリングはキビシイですねー!
帰ったら目がゴロゴロカユカユでしたぁ~。(汗)
ちょっと遠いんだけど、のんびり歩くには楽しいコースでした。
たまには違う所を歩くのもいいですよねっ!
少しだけ春を感じて来ました~♪

獲物を狙う顔に見えます?(笑)
ジーッと私の顔、、、じゃなくてぬいぐるみを見てて。
普段はそれほど執着があるモノじゃないのにねー。(汗)

侍JAPAN、快勝でしたね!!
あぁ~~~、気持ちイイ♪
球児や岩田クンが出てくるといつもドキドキなんです。。。
良かった~ヘマらなくて。(笑)
by ばず母 (2009-03-21 00:12) 

haru

野球もやーっとニュースで見られました^^;
勝ってよかったわぁん。
ステキな自然が残ってるのね。
きれいなせせらぎにカモカモ!
そんなところに住みたいわー。癒されそう♪
by haru (2009-03-21 21:03) 

ばず母

☆haruさん 
WBC、忙しくてなかなか見れないですかぁ。。。
ロッテの渡辺投手、良い仕事してますよー♪
明日はアメリカ戦!
また応援しましょう~!!

はいっ。自然、いっぱいですぅ~。
もっと近いとバズと頻繁に行けるのに…
でも暖かくなったので、行ってみたいと思います♪
by ばず母 (2009-03-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やった~♪春だぁ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。