SSブログ

病院にて。 [BUZZのこと]

昨日の夜は久々の大雨!

 

今朝はジットリ、、、湿度の高い朝でした~。

そんな中、恵みの雨を喜んでいる遊歩道の花たち♪

DSC03654-2.jpg
アイリス(…かな?(汗))

DSC03654-3.jpg
ツツジ

しっとり、、、気持ち良さそうっ。 

 

ツツジは今が満開です♪
DSC03654-1.jpg

 

********************************************************

 

先日、狂犬病の注射接種、フィラリアの薬&フロントラインを貰いに
病院へ行ってきました。

季節柄、病院は大盛況でかなり待ちました。

DSC03654-4.jpg
早く帰りたい…

一応大人しくはしてますが、
体は常にドアの方向。(笑)

 

待合室で長ベンチのお隣にいたヨーキーちゃん。
DSC03654-5.jpg

バズの頭くらいしかないちっちゃい体で近づいてくるなんて、、、
勇気あるぅ~♪

 

その後、お隣にはマルチーズを連れたおじさま。
バズの背中をナデナデしてくれたんだけど、、、

「硬っっっ!!」

だってぇ~。(汗)

そりゃ~、マルチーズちゃんの柔らかい毛とは違うわよぉ。

 

で、、、、バズの体重、、、

DSC03654-6.jpg

ひぃぃぃ~、30.10㎏!?
なんでそんなに微妙な体重???

あと200g軽かったら、フィラリアの薬が安かったのにぃ~~~。

 

と言うわけで、4ヵ月分だけ貰ってきましたっ。(笑)


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

silver4

大型犬のフィラリアのお薬はおいくらですか?
家は¥700×3(5.5kg以下)と¥1000円なり〜
by silver4 (2009-04-23 11:46) 

ゆう

つつじ、今が時期なんですね~。
私、子供の頃つつじの蜜を吸うのが大好きで(笑)
花むしりとっていた記憶があるのだけど、
そのときは半そで着ていたイメージがあって、つつじって夏だと
思い込んでたので、つつじ見るたびに、「温暖化?」って(笑)
私の家の近所にもつつじ並木があるけど、香りも
いいですよね~。
白いつつじなんて、まるで大量のティッシュペーパーが捨てられてる
みたい、とか思いつつも、香りに癒されています。
バズくん30㎏かぁ。うーちん、この間計ったら36.8キログラムだった。

by ゆう (2009-04-23 13:50) 

ばず母

☆silver4さん 
30kg以上の薬代は2,200円、以下だと2,000円、
年間にすると1,600円の差、、、ランチ一回分ですっ♪
そう思うと、そんなに騒ぐほどの差ではないですねっ。(笑)
でも一粒2,200円の薬って、、、やっぱり高いですぅ~~~。
silver4さん家のワンちゃんたち、
一匹ずつはそれほどのお値段じゃなくても、
合計するとお高い!!



☆ゆうさん 
蜜チューチュー、私もやってました~♪
先日、リンク先で「毒性のあるつつじもある」との記事をみたんです!
知らなかったですよねー!
生きてて良かった。(笑)
そういえば、チューチューしてたのは暑ーい放課後、、、半袖のイメージです。
桜が咲いたすぐ後じゃないですよー。
やっぱり温暖化で咲くのが早くなってるのでしょうかぁ~?
白いつつじがティッシュの山に見えちゃうなんて、
さすがゆうさん!(笑)
落ちてるティッシュを食べるのが好きなお友達のモモちゃんに気をつけるように言っておきますっ。
うーちん、約37kgもあるんだー!!
ゆうさん手作りの美味しいモノ食べすぎじゃな~い?(笑)
by ばず母 (2009-04-23 17:56) 

マミィ

あら~、微妙な体重ですね~。
「おまけ」してくれないの?S先生~~
フィラリアの季節ですね~フロントラインもしなきゃ。

あ、そちらの知り合いから入った情報ですが、散歩友達でもあった(以前紹介したライオンカットしたシェルティちゃん)ミミちゃんが散歩中に毒物を誤飲。数日後亡くなったそうです。
そうしたら、脱走公園でもそれらしき物が発見されたとか。。。
バズ君、気をつけてね。
by マミィ (2009-04-23 23:57) 

仁ママ

すっかりご無沙汰しております^^;
バズ君、仁と同じくらいの体重ですね♪
でもそれが重荷に感じるのがこの時期。
私もフィラリアのお薬を貰うたびに
「小さかったらよかったのに・・・」と思っちゃいます^^
・・・って、まだ我が家は病院に行ってない!(汗)
GW前には連れて行かなくっちゃ!!
by 仁ママ (2009-04-24 07:49) 

ジャンニスキッキ

バズ君、ホント微妙な体重・・・母さんとしては、悩ましいですね。

オードリーも、フィラリア予防薬はボーダーです。前にかかってた病院は、
ちょっとでもオーバーしたら上のクラスみたいでしたが、それだと45キロ
までと、オードリーの体重のほぼ倍が許容量で、となると金額もさること
ながら、薬の量は平気?って気になってました。

今度の先生は、四捨五入タイプというか、若干のオーバーは体重管理で
OKみたいです。フロントラインなんて、これまでは20~40キロ用を出さ
れていたのですが(オードリー、21~22キロです)、20キロまでのを
使ってみて、効果がないようだったら考えましょうといわれて、ふ~ん、
それで大丈夫なんだ、なんて喜んでます。^^;

でもでも~ギュスと合わせると、フィラリアとダニ予防で毎月諭吉さんが。
トホホのホ、ですぅ~(/_;)

もうアヤメが咲いてるんですねっ!
とってもキレイ。素敵な写真です~♪

by ジャンニスキッキ (2009-04-25 09:10) 

ばず母

☆マミィさん 
定期的なケアはK動物病院へ行ってるんですぅ~。
(お腹の調子が悪いとかはS先生の所へ~。)
少し痩せたな、、、と思ったら薬を交換してくれると言ってましたけど、
数グラムの差じゃわからないですよねー。
7月に後半4か月分を貰いに行くので、
その時までに200gダイエットしますっ!(笑)

えぇ!?毒物食べちゃって亡くなったワンちゃんがいるんですかー!?
酷い…可哀相に…
私も気をつけます!!
情報、ありがとう~。



☆仁ママさん 
こちらこそご無沙汰です♪
仁君、バズと体重同じくらいなのねっ!
毎年この時期ちょっとダイエットさせようと思いつつ、
結局何もせずビミョーな体重になっちゃうんですぅ。
でもオトコのコは30kg前後が普通の体重だよねぇ~。
楽君は?仁兄ちゃんより大きい?
2匹だとこの時期頭が痛いねぇ~~~。



☆ジャンニスキッキさん 
バズ、ビミョーな30㎏がベスト体重みたいです。
やっぱり28~9㎏になるとアバラが浮き出てて貧弱な感じになっちゃうの。
先生には20㎏台にしろーって言われてるんですけどねっ。(汗)

オードリーちゃん、21㎏なのー。小さいのね~♪
なのに45㎏までの同じ薬って、、、心配ですよねぇ。
今度の先生は細かいことは言わないのねっ。
いいなぁ~。
バズが行った病院なんて、痩せたと思ったら薬交換しますとは言ってくれたけど、痩せたらって言われても数グラムじゃわからないし。
融通きかないわ。
それにしても、ギュスくんと合わせて毎月諭吉さんとバイバイとは!!
大変だぁぁぁ~!!!
by ばず母 (2009-04-25 17:24) 

o-keiママ

ばずくん30㎏あるんだね~
お散歩するのも力があって大変そう~
でもo-keiママ^^大型犬飼うのが夢だな~~^^
病院はね~~みんな嫌いだよ^^;
お薬代も痛いけど・・・ばずくんが病気になるのも辛いしね・・・
パパ~~お仕事頑張って~~^^/

つつじの蜜o-keiママもチューチューしてました^^
実家の庭につつじがあってね^^
GWにお花見が出来るかな^^
記事にするのにいいかもね^^;なかなかUPする時間がなくて^^;
by o-keiママ (2009-04-25 17:51) 

YellowDog

雨上がりのお花たち、綺麗ですね。

バズ君本当に、微妙な体重だー(^^;
でも薬は、少なめというわけには行きませんものね。
うちも、そろそろ病院に行かないと...




by YellowDog (2009-04-25 20:47) 

ばず母

☆o-keiママさん 
バズ、やん吉君より重いかな?(笑)
おバカさんなので、突然茂みに突進したりするので(ボールが隠れてるor臭いがするなどなど…)、
未だお散歩は気が抜けません。。。(汗)
大型犬って面白いですよ~♪
チビな時は悪魔ですけど…(笑)
ママさんが大型犬を飼うの、楽しみしてま~す!

つつじ、ママさんもチューチューしてましたか!!
今の子供達はそんなことやらないかな?(笑)
ご実家のつつじ、UP楽しみにしてますね~♪



☆YellowDogさん 
しずくをいっぱい抱えたお花もキレイですよね~♪

毎年この季節、軽~くダイエットさせるんだけど(笑)、
去年は虚しく30kg超えだったので、今年はやらず、、、
案の定微妙な体重でした~。
大輔君も病院へGOなのねっ♪



☆NOBUさん 
nice、ありがとうございます♪



☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-04-27 17:45) 

ルナのママ

大型犬になると、お薬代もかかっちゃいますよね。。。
うちのコもフロントラインを愛用していますが、
今では、ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/という
通販サイトでお得にまとめ買いしていますよ。
 
 
by ルナのママ (2009-10-23 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイクリング Part2GW!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。