SSブログ

サイクリング Part2 [いろいろと…]

土曜日、またダンナとサイクリングへ♪

多摩湖自転車道を西へ…
(東へ行くと小金井公園に至ります。)

DSC03637-2.jpg
ちゃりちゃり~♪

 

自転車道に入ってすぐに『小平ふるさと村』がありました。

DSC03637-3.jpg

車で近くを通ることはあっても、入るのは初めて。

入り口には懐かしいポストが~!!

DSC03637-6.jpg

展示されてるだけではなく、普通に使用されているそうです。

村内(?)には古い建物が市内から移築されてますっ。

DSC03637-4.jpg

江戸時代から残る建物らしいです。
立派!!

DSC03637-7.jpg
DSC03637-5.jpg

建物の中に入れるんだけど、
ある建物の内壁に新聞紙が貼られてて…

DSC03637-8.jpg

多分、元の家主が貼り、
移築の際に剥がされて所々に残ってるだけなんだけど。 

ちょっと見難いんだけど、
なんと『昭和三年八月一日』の日付!
私のおばあちゃんが生まれた年ですよー!

『アムステルダムオリンピック』の記事…
『霧雨の競技場に應援團熱狂』だって。

面白~い!!
と他の記事にもハマるへんな夫婦でした~。

うどんの店もあって、、、今度食べてみよう♪

 

ふるさと村を後にし、またまたちゃりちゃり~。

DSC03637-9.jpg

 

自転車道からそれて今度はペットショップ巡り。

DSC03637-10.jpg

『WAGWAG』さん。

看板犬のフラットコーテッドレトリバーのケイマン君(写真撮り忘れましたー。(汗))が、
カウンターの中にいました♪

めっちゃ可愛くて、2歳とは思えない落ち着き…

フラット君のお顔、間近で見るのは初めてだったんだけど、
ラブとはちょっと違う顔立ちなの。

顔全体が細い?マズルが太い?、、、
お馬さんみたいな感じでした~。
(フラットオーナーさんスミマセン。)

 

次は『DOG STATION』さん。

グッズだけなく、ホテルやお散歩代行などもあるみたい。 

 

そして『Dog Pafe』さん。

DSC03637-11.jpg

こちらは小型犬用のグッズばかり。。。
でもオシャレな物がいっぱい!

 

約2時間半のサイクリングでした♪

自転車道沿いに公園がいっぱいあったんだけど、
ワン禁止で、、、残念ねぇ。。。

 

お留守番のバズにはお土産。

DSC03637-1.jpg

『WAGWAG』さんでオヤツ!

DSC03637-13.jpg
お土産があるならお留守番もええなぁ♪

*******************************************************

 

3月に引っ越された『いつも一緒』のマミィさんから、
嬉しいお届け物が!!!

DSC03637-14.jpg

じゃじゃ~~~ん。

大好きな本場の明太子です♪

早速、アツアツご飯にのせて頂きました~。

んまい!!!

ご馳走様でした♪


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

ゆう

ずいぶんご無沙汰してしまいましたー。
サイクリングー!
私もかなり自転車モードなんですよ。
といっても、自転車ほしいモード(笑)
一応一台もってるんだけど、職場の学生さんにもらった
自転車で前輪後輪両方とも空気抜けちゃってて乗れないんだけど(笑)
もうすこし車輪の小さいミニサイクルでほしいのがあるんです。
で、500円貯金はじめました(笑)
私も自転車でお出かけするのなら、やっぱりうーちんは
お留守番だろうなぁ。
普段のお散歩だって、右行ったり左いったりで、大変なのに
自転車で一緒、って考えただけで骨折しそうだもん(笑)
バズ君、お留守番はつまんないだろうけど、オヤツが
全部なかったことにしてくれるよねー^^
古い新聞、こういうの見るの楽しいですよね!
by ゆう (2009-04-20 12:52) 

Michy

いいですね〜、この季節のサイクリング。
駐車場の心配もしなくていいしね♪
サイクリング専用道路があるのかしら?
「ふるさと村」は本当に懐かしい感じの物が
いっぱいね!
昭和の香りがいっぱい♪
そしてペットショップ巡り…
私も行ってみたいわ〜。
バズ君にもおみやげがあってよかったですね。
by Michy (2009-04-20 23:17) 

ばず母

☆ゆうさん 
いえいえ、お時間がある時でいいんですよ♪
欲しい自転車を買うために、500円貯金!?えら~い!!
家から自転車で出かける範囲が限られてるということに気が付いて…
我が家も折りたたみ自転車買っちゃう!?なんて言ってるんですぅ~。
私も500円貯金しよっかなっ。
バズも連れて行ってあげたいんだけど、
さすがにあの距離を走らせるのは、ちょっと、、、ね、、、
どうしてもお留守番になっちゃいますっ。
オヤツで許してもらいましょう~♪
ゆうさんも古い新聞に食いついちゃう???
ダンナなんて「懐中電灯を持ってもう一回行こう!」って言ってますよ~。(笑)



☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪



☆Michyさん 
真夏や真冬はイヤだけど、今はサイクリング気持ちイイです♪
うんうん!駐車場の心配なしなのがいいですよねっ。
そうじゃなきゃ、先日の桜祭り中の小金井公園へ行けなかったもの。
それに、普段通らない道や、新たなショップの発見なんかもあって、
楽しいです♪
自転車専用道路、、、実は下に管が通ってて、多摩湖から武蔵境の浄水場まで水を引いてるんですよ~。
by ばず母 (2009-04-20 23:43) 

マミィ

「小平ふるさと村」行って見たかった~~と、思ったら・・・・・こっちはそういうお家がいっぱい・・・でも、生活してるので中の様子は分からない。。。。。
お宝が蔵の中にあるかもね。

遊歩道の新緑も鮮やかで気持ち良さそう♪

バズ君もお土産もらってゴキゲンですね。

福岡のCM?(ウフッフ)
出来立てを召し上がりに来てくださいな。
by マミィ (2009-04-21 00:18) 

Cocoa母ちゃん

自転車でのお出かけには最高のシーズンですね~
ダディも最近「ちりんちりん」言いながらお出かけする機械が!!
実は今は亡きおねえの電動自転車が我が家に来たのだ(^^)

ワン禁止の公園、、、最近増えてきたようなきがするぅ (TT)
やっぱりマナーの悪さもあるだろうけど、、、
ワンと歩ける場所が増えるといいなぁ
しかしこんなにPET GOODSのお店があるとマミにとっては危険だなぁ(笑)
by Cocoa母ちゃん (2009-04-21 16:15) 

tomo

いいな~近くにこんな素敵なところがあるなんて~!
自転車道~これなら、気兼ねなく~リンリン行けるよね~
レトロなポスト、のどかなお家~こういうのを見ていると
癒されます~!

私も近所をウロウロするんのは、自転車です!!
ジミーは、前カゴにすっぽりはまってます(笑)

バズ君は、お土産~美味しかった~!!

でもわんこOK公園~少なくなるのは~残念ですね

わ~ふくやの明太子~これすんご~く美味しいよね~!!



by tomo (2009-04-21 23:08) 

YellowDog

サイクリング楽しいですよね。
うちは、探検と称し農道を走ってキャーキャー騒いでます(^^;
バズ君、お土産もらってよかったね。


by YellowDog (2009-04-21 23:36) 

ばず母

☆マミィさん 
そちらはふるさと村のような建物がいっぱい!?
うんうん、、、お宝ががっぽりなお宅だありそうねぇ~。
なんでも鑑定団に蔵丸ごと鑑定してもらったらいいのにっ!
ウチもそろそろふるさと村に入れるくらいの古さだけど、
残念ながらお宝は全くないですっ!

明太子、本当に美味しかったです♪
いつかは玄界灘の新鮮なお魚に明太子のコラボ、、、頂きに行きます♪



☆Cocoa母ちゃんさん 
ダディさんもちゃりちゃり~でお出かけなのね♪
亡きお姉さんの自転車で、、、お話しながらかしらね?

ウチの辺りはまだ犬禁止な所は少ないような気がするんですけど、
今回走った自転車道沿いはほとんどが犬禁止でした。
ワンの飼い主みんながもっとマナーに真剣に取り組まないと、
犬を飼ってない人に理解してもらえないよねぇ~。
とりあえず、ウ○チは拾いましょう~と声を大にして言いたい!



☆tomoさん 
自転車道、道路と交差する度に車止めがあって、ちょっと走りづらいんだけど、車では味わえない風景や風などが感じられて新鮮です♪
ジミー君は前カゴに乗れちゃうのよねっ。羨ましい~!
バズも一緒に、、、と思うんだけど、ずーっと走らせるのはもう可哀相な気がして。。。もう中年ですからっ。(笑)
それに犬が入れない公園ばかりじゃ、つまらないしねっ。

本場、博多ふくやの明太子、美味しかったです♪
ほかほかご飯のお供、、、最高でした~!



☆YellowDogさん 
季節も良いし、サイクリング楽しいですよね~♪
農道もいろいろな植物や生き物がいて、楽しそうですねっ。
探検隊の隊長は大輔君かな???
by ばず母 (2009-04-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた小金井公園へ!病院にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。