SSブログ

痛いのは肘?手首? [BUZZのこと]

前回予告したバズのあんよなんですが、、、

 

先週、朝散歩は軽く筋トレボール遊びをして普通に行きました。

 

その後はご飯を食べに2階に上がり、
姑からリンゴを貰う為に1階に降り、
掃除が終わるまでそのまま階段の下の部屋で過ごすんですけど、
11時頃掃除が終わって2階に呼び戻したら、
右手をカックンカックン引きずってて。(汗)

 

時々こういうことがあるけどすぐに治るので
様子をみてたんだけど、
夕方の散歩の時間になっても治らなく。。。

 

さっさとブツを出してもらって、
病院へ行こう!
でも…階段降りられるかな…

 

との心配をよそに、
すぐに階段を降りてきて。

で、一歩外に出たらスタスタ歩いて。

 

はぁ!?

 

どうしようかといつもの半分くらい歩いたんだけど、
散歩好きなバズ、きっと頑張っちゃってるんだろうなぁ~と思って
病院へ向かいました。

 

肘関節は腫れてないので、
おそらく加齢による関節痛ではないか?
との診断でした。

 

関節に良いサプリメントを貰い、
そしてダイエットを仰せつかりました!(汗)

 

だってぇ~、体重が31.7㎏だったんだものー。

 

2年位前は確か、28~29㎏だったし。

 

たった3kgだけど、あんよの負担になってたのかなぁ。

 

でもね、ちょっと太ったなぁとは気付いてたの。

 

昨日↓
DSC04412-2.jpg

今日↓
DSC04412-6.jpg

2年半前↓
DSC04412-3.jpg

なんとなくむっちりしてません?

 

レインコートのウェストベルトも、
きつそうだったので最近緩めたんですよ。(汗)

DSC04412-4.jpg

 

で、帰ってきたダンナにこのことを話したら、
「そういや~、昨日右手首をペロペロ舐めてて、
触ろうとしたらガウッ!と怒ったよ」と。

 

え?痛いのは手首???

 

腫れてる?↓
DSC04412-1.jpg

 

わからん。(汗)

 

どちらにしてもダイエットした方がいいに決まってるので、
頑張ってダイエット!

 

目指せ!29㎏!!です。

 

まだまだボール遊びしたいもんね~。

DSC04412-5.jpg

ちょっとの間、ボール遊びは禁止だよっ。

 

あっ、病院へ行った日以来、
カックンカックンはしてませ~ん。


手首の捻挫だったのかなぁ。。。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

michy-papa

2年前と今日の写真では、
殆ど変わらないと思いますが、
昨日と今日のでは、
微妙にむっちり観が。
by michy-papa (2009-08-04 00:46) 

haru

バズちん、あんよいたいいたいなのね。
サプリメント、よくきくといいね。
ところで500記事おめでとぉ。

by haru (2009-08-04 07:05) 

ぽちくん

急にカックンカックンされるとビックリよね。
あるとも歩くと爪をカリカリさせて、ちょっと引きずっている感じだったのね。
チッチで足を上げると軸足がプルプルしてぐらつく感じで。
診て貰ったら、レントゲンには写らないけれど
腰の辺りに違和感があるのかも??って言われたの。
それ以来、人間様用のサプリを飲ませているんだけど
2~3日であっという間に治ったって感じよ。
バズ君もちょっとした違和感があったのかも。
サプリメント効くといいわね。
あるともそうだけど、やっぱり30キロ超えると
ポテポテ感があるわよねぇ。
わんこにも中年太りがあるのかしら??  笑
やっぱりウチもダイエットかなぁ。
by ぽちくん (2009-08-04 11:20) 

ばず母

☆michy-papaさん 
『2年前』と『今日』の違いは微妙ですねっ。(笑)
でも、全体的にお肉がついてる感じで、、、
レインコートのウェストベルトが正直に物語ってました。
足のためにもダイエット頑張ります!!



☆haruさん 
カックンカックンしたのは、この日だけだったんですぅ。
でもなんと~なく、足を引きずり気味?な時もあるので、
気をつけないとですねぇ~。
へ?500記事でしたか!
全然気が付きませんでした~。(笑)
これからも細く長く頑張ります!
ありがとです♪



☆ぽちくんさん 
あるとくんもカックンカックンの経験があるのねー!
でもすぐに治って良かった~。
人間用のサプリ(コンドロイチンとか???)でも効果あるのねっ。
メモメモ。(笑)
バズ、もうすぐ8歳だものー、中年太りかも。(笑)
肘関節だったのか手首の捻挫だったのかわからないんだけど、
ダイエット頑張りま~すっ!



☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-08-04 21:12) 

purihana

いつもと変わった様子を見ちゃうとつい心配になっちゃいますよね。
一過性のものならいいけども・・・

ワンコの体重1kgの重さに対しての負荷って、
人間よりも遥かに凄いと思うの。
前にハナが通院していた病院の先生も1kgに対して何たらかんたら。。。って言ってました。
(すいません。よく覚えてなくて^^;)

今は色んなサプリなどもあるし、
ばず君に合った物があるといいですね~

by purihana (2009-08-04 21:48) 

ばず母

☆purihanaさん 
さすがにカックンカックンはビックリしちゃいました。(汗)
もう中年だからねぇ。。。そろそろガタが出てくる頃なのかなぁ。
2本足の人間より、4本足のワンの方が体重が分散されるような気がするけど、
そうじゃないんですねー。
気をつけなくちゃですねっ。
サプリもいろいろあるけど~、結構お高いのよね。(汗)
お安くて、良いのが見つかるといいなぁ♪
by ばず母 (2009-08-04 22:54) 

YellowDog

バズ君、ダイエット頑張ってくださいね。
うちも、右前足首を舐めていることが多いので
触ってみたのですが、嫌がらないので大丈夫?
でも、体重が重いので気をつけないといけませんね。


by YellowDog (2009-08-04 22:58) 

Michy

バズ君、加齢による関節痛みか〜。
私と同じだ…
痛いって言えば痛いんだよね〜。
でも、我慢できるって言えば出来るんだよね〜。
そんなに太っているとも思えないけど(ウチが言うのも
何ですが…)、これからは太るといいことないからね…
頑張ってダイエットしてね。
ウチもしないとな〜(汗)。
by Michy (2009-08-05 02:22) 

ばず母

☆YellowDogさん 
大輔君も右手首を舐めるのねぇ~。
何か気になるのかしら?クセ?
なんともないといいですねー。
獣医さんに「盲導犬は♂でも26~7㎏なんですよ」と言われました。。。
盲導犬じゃないしそこまで痩せなくても、、、とは思うんですけど、
28~9㎏くらいにはしたいと思ってますっ。
頑張らなくちゃボール遊びできなくなっちゃうもんね~。



☆Michyさん 
Michyさんも『加齢による関節痛』なんですかー?
年には勝てない???(汗)
私も去年膝が痛くなった時(私も加齢による関節痛かもー!)ダンナに「太りすぎ!」と言われ、
プチダイエットしたらその後痛くならなくなりました。
ほんの2~3kgなのに、、、違うんですよねぇ。
痛いと言えば痛く、我慢できるといえばできる…って症状なんですねぇ。
少しずつ減らしていきたいと思ってます♪
ミッチーちゃんも頑張ろうよぉ~。(笑)
by ばず母 (2009-08-05 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。