SSブログ

あたちのお留守番 [roroだにゃ~♪]

バズと川に行った時、もちろんロロはお留守番。

DSC04574-7.jpg
あたち、泳げないしー。

 

普段、バズと一緒に留守番をさせる時はロロはハウスの中…

DSC04574-3.jpg
でもキライじゃにゃいのよ。

 

バズがリビングの引き戸を開けちゃうので、
まだ立ち入り禁止な階段やキッチンへ行ってしまうから。

 

でも!!

 

バズがリビングにいない時(散歩やお出かけの時)はフリーに~♪

 

さすがに引き戸は開けられないのでねっ。

 

今回の川行きは今までで最長の6~7時間のお留守番。

 

何してたのかなぁ~と想像するに…

 

窓際でお外を見たり~。

DSC04574-6.jpg

 

ハウスの上に登ってまったりしたり~。

DSC04574-2.jpg

 

バズハウスの上でzzzしたり~。

DSC04574-1.jpg

 

テレビの後ろに隠れたり~。

DSC04574-4.jpg

 

と、いろいろな所にいたと思われます。

 

でも、テレビの後ろにいた時間が長かったんじゃないかなぁ。。。

 

その証拠に!!

 

DSC04574-5.jpg

ティッシュが散乱!!!

 

未使用なのも使用済みなのもあって、、、
どこから持ち込んだは不明。(汗)

 

ま、、、この程度のイタズラなら、、、
上出来なお留守番でしょう~。

 

バズなんて、フリーで留守番させるのに5年かかりましたから~。(笑)

 

お留守番、ありがとね♪

DSC04574-9.jpg
まかちてぇ~。

************************************************

 

修理に出してた掃除機が戻ってきました♪

DSC04574-8.jpg

 

古くてうるさい掃除機に
重くていまいちサイズが合ってなかった先っぽのノズルから
解放されましたぁ。

 

やっぱり使いやすい!

 

ダイソンさんはもう少し先で、、、
あと5年くらいこの掃除機さんに
頑張ってもらいます♪

 

ところで、、、
戻ってきた掃除機の箱の中に、
交換して壊れてるモーターと基盤が入ってました。

自分で捨てろと???

 

そしてメーカー修理に出したのに、
他メーカーのメモ帳が入ってた!

なぜ???

ちょー謎です。(汗)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

michy-papa

壊れているモーターと基盤は、
ちゃんと交換しましたという証明用
だと思います。
他メーカーのメモ帳の謎は、
多分修理に出したメーカーでは
実際には生産しておらず、
他メーカーの生産品では。

by michy-papa (2009-08-30 00:06) 

Michy

こんばんは。
ロロちゃん、ちゃんと一人でお留守番できて
偉かったね!
誰もいないお部屋での〜んびり過ごしたのかな?
ティッシュをイタズラするくらいどうってこと
ないよね♪
掃除機、あと5年、頑張ってね〜!
by Michy (2009-08-30 00:29) 

o-keiママ

ロロちゃん^^大きくなったね^^
お留守番ちゃんと出来たんですね^^
TVの後ろのティッシュ謎ですね(爆)
掃除機^^頑張ってもらいましょう~~^^
我が家・・ダイソンいますが・・
今年コンセントの接触が壊れて・・--;
修理出しましたがナント修理代だけで
¥18900ですよ~~--;
配送をしてくれたクロネコさんがダイソンへの配送多いって話してました・・
吸引力が変らない掃除機よりもコンセント部分を強化しないと・・って
言いたくなっちゃった^^;
あと5年^^頑張ってもらいましょう^^
by o-keiママ (2009-08-30 16:15) 

Cocoa母ちゃん

ロロしゃ~ん、、、
お留守番お疲れ様^^
すごいすごい!!
立派なお留守だね~
我家のやんちゃニャンズは完全にFREEにしてお留守したとき、、、
カップラーメンが入った一番上のかごごと床に落としたよ~^^;;
そしてそれだけではなくて、、、一個一個味見をしたぞ~(笑)

テレビの後ろだと安心して過ごせるんだね^^
それにしてもロロしゃん、、、美人さんだね~^^**
by Cocoa母ちゃん (2009-08-30 21:58) 

ぽちくん

ロロちゃん、暫らく見ない間にすっかりお姉さんのお顔ねぇ。
一人でお留守番も出来るのねっ♪
すごいね~、エライエライ!
あるともケージ外でのお留守番はまだまだなのよ~。
絶対やらかしてくれるって自信持って言えるもの。  笑
ロロちゃん、狭い所が落ち着くのかしら??

あと5年すればダイソンさんを上回る掃除機も出てきそうじゃない?  笑
今ある物を大切に使いましょ~。  
by ぽちくん (2009-08-31 14:17) 

ゆう

ロロちゃん、お留守番偉いね。
我が家は散らかっているので、ごみ捨てくらいの
留守番はフリーにさせるけど、それ以外は
ハウスに入ってもらうので、うーちんはいまだフリーお留守番
皆無です。
ロロちゃん、一人の時間もそれなりに楽しんでいろんな
遊び方を見つけたようですね。
一人でいるときの様子が、こういう形でもわかると
それなりに安心ですよね^^
 掃除機治ってよかったですねー。
交換したものが入っていたのは、ちゃんと直しましたの
証拠品ですね^^
 私もダイソン壊れたとき、まるっと新品と入れ替わったのは
うれしかったけど、前のダイソンは誕生日プレゼントだったので
前置きなく手元から永遠にお別れ、もどうなの?って
思いましたけど、実際、掃除機二つになっちゃうと
処理にこまるから、結果、戻ってこなくて助かったは
助かったんですよね(笑)
by ゆう (2009-08-31 14:36) 

ばず母

☆michy-papaさん 
へ~~~。そうなんですかっ!
交換したとの証明に送ってくるんですねぇ~。
知らなかったです。
てっきり、自分で捨てろ、、、ゴミ捨てるのも経費かかるねん。ってことかと思いました。(汗)
この掃除機Pソニック製なんですけど、T芝のメモ帳が!!
業務提携でもしてるのかしら???



☆Michyさん 
1時間のフリー留守番はさせてたんですけど、
長時間は初めてで…でも大丈夫でした~♪
イタズラしそうな物は片付けて、、、
ティッシュやゴミ箱も高い所に置いておいたのにぃ。
高い所に登っちゃうから、その点ではバズより上手かも~です。(汗)



☆o-keiママさん 
もう少しで4ヶ月、、、ずいぶん大きくなり、
そしてあちこち高い所に登れるようになりましたぁ~。(汗)
ティッシュも上の方に置いておいたんですけどねぇ~、
手が届いちゃったんだな。。。
ダイソンさん、修理で約2万円ですか!!
お安い掃除機、買えちゃいますね。
壊れる率が高いのかぁ…その点では国産の方が安心なのかなぁ。
とりあえず、この掃除機で5年くらい考えます!(笑)



☆Cocoa母ちゃんさん 
はいっ!何とか一人でお留守番してくれました~♪
ぷぷぷ、カップラーメン事件!!そんなことがありましたね~。
中身まで食べちゃったんですっけ?
美味しかっただろうなぁ~。(笑)
ティッシュくらい、たいしたことないね~~~。
TVの後ろ、ウチに来た時からお気に入りの場所なんですよぉ。
掃除を始めると、必ずここに隠れるの!
安心できる場所なんですね~♪
え?美人!?でも時に豹変して暴れるの。(汗)
同じカラーのミーちゃんのように、おしとやかになって欲しいなぁ。



☆ぽちくんさん 
見た目はずいぶん大人っぽくなりました♪
でも相変わらずご飯食べなくて、痩せっぽっちなんですよぉ。
一人で留守番、ちゃんとしてくれました~。
バズはいろいろ口の中に入れたら飲み込んじゃうコなので、
フリーで留守番させるのに5年もかかったけど、
ロロはイタズラしても誤飲の心配はないので安心。
ただ、逃げちゃうのが心配で、、、
まだ家の中でもあちこちには行かせられないんですよぉ。
あるとくん、まだやらかしちゃう?(笑)



☆ゆうさん 
ロロ、何とか長時間の留守番も大丈夫でした~♪
ティッシュくらい、OK!OK!(笑)
最近、口で咥えて持ち運ぶの。
高い所に置いておいたティッシュも一撃。(汗)
また置く場所考えないと~~~。
でもハウスが一番安心して出かけられるよね。
うーちんハウスって広いのよね?
出先で心配するより、その方がいいよねっ。

ダイソンさん、全取替えだったんですかー!
記念の品なのに、、、と思うと複雑ですねぇ。
でも壊れた掃除機が戻ってきても困っちゃいますよね。(汗)
壊れた掃除機さんも何で壊れたのか研究材料になってるのでは???
きっと今後の為に役にたってますよぉ~~~。
by ばず母 (2009-08-31 20:07) 

YellowDog

ロロちゃん、お留守番できてえらいね。
掃除機直ってよかったですね。
メモ帳は謎ですね、
まさかメーカから街の電気屋さんに下請けに出してる?

by YellowDog (2009-08-31 22:25) 

ばず母

☆YellowDogさん 
はいっ!ティッシュをイタズラした程度で、
上出来なお留守番でした~♪
帰ってきた掃除機、、、メモ帳、謎ですよね!!
Pソニック(元Nナル)なのにT芝のメモ帳で…
ダンナは業務提携してるんじゃない?とか、
ヤ○ダ電気で一括修理してるんじゃ?とか言ってるけど、
どうなんでしょうねぇ???
下請け説もありですねぇ~。
by ばず母 (2009-09-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もういっちょ川へ♪台風の1日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。