SSブログ

掃除機、キライ!! [BUZZとroroの日常]

毎日の日課、掃除機がけがキライな2匹。

 

バズは掃除機の先が近づくと移動。また移動。

DSC04708-1.jpg
あっち行け!

 

チビな頃はスイッチを切ると途端に先っぽを攻撃!

そうだ!
この間使ってた旧掃除機の先っぽがないのは
バズが壊したんだった~!!!(笑)

 

 

ロロはテレビの後ろに隠れてたんだけど、
最近、違う隠れ場所を見つけたもよう…

DSC04708-2.jpg

プププ!この牛柄はー!!!

 

場所は、、、

DSC04708-5.jpg

ゴチャゴチャしててお恥ずかしいのですが(知ってるって?)、
棚の一番上、ケースの奥。

窓側から棚の支柱をよじ登ります。(笑)

 

掃除が終わり、、、
ケース上の荷物、どけてみたくない???

 

DSC04708-3.jpg
はっっっ!

DSC04708-4.jpg
見つかったにゃ~~~!

 

掃除機をかけてる間
ずーっとこの場所で同じ体勢で隠れてるんだよね~。
笑える!!!

 

DSC04708-6.jpg
バ:掃除機!
ロ:反対!!

 

それはムリで~す♪

(今回のツーショットはヤラセではありません。
オヤツで釣ってますが…(笑))


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

ももたん

(T▽T)アハハ!
ロロちゃん
ちゃーんと隠れ場所見つけてたのね~!!!

やっぱり掃除機って苦手な子多いよね( ノД`)

兄妹仲良く
反対運動ね~♪

ウチは、大好きなんだけど( ̄∀ ̄;)
大好きで
ありがたいのですが…
掃除が進みませぬ~


by ももたん (2009-09-30 22:30) 

Michy

こんばんは。
ウチも掃除機をかけるといや〜な顔をして
和室に逃げます。
ロロちゃん、すごい所に隠れますね!
さすが身軽なニャンコ。
見つかって出てくるところが可愛い♡
大小の抗議(?)のツーショットも可愛い!
by Michy (2009-09-30 22:48) 

michy-papa

オヤツで釣って、
ダブルで掛りましたね。
これはヤラセでも
難しそう。
by michy-papa (2009-09-30 23:03) 

ぽちくん

ぷぷぷっ!  2人とも掃除機が苦手なのねっ。
ロロちゃん、そんな狭い所に隠れなくても。。。。
バズ君はスイッチを切った途端、
強気になってたのね~。  ふふふ。
あるとは食事中わざと掃除機をかけても平気なのね。
きっと神経が図太いんだわ。  誰に似たのかしら。  私じゃないと思いたいっ。  笑

by ぽちくん (2009-10-01 11:06) 

koma

仲良しで、
      うらやましいですな!


   ワン
by koma (2009-10-01 12:53) 

ばず母

☆ももたんさん 
ロロ、最初はどこにいるのかわからなくて探しましたよぉ。
牛柄が見えたとき、大笑いでした♪
りょうちゃん、掃除機好きなのー!!
もしかして、吸引してもらうとうっとりしちゃうタイプかな~?(笑)



☆Michyさん 
ミッチーちゃんも掃除機キライなのねっ。
やっぱり大きな音がイヤなんだろうねぇ。。。
ロロの隠れてる姿も笑えるんですが、
掃除機のスイッチを入れた瞬間、
棚の支柱を必死に登る姿も笑えるんですよ~。



☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪



☆michy-papaさん 
バズは食べ物で釣るの簡単なんですけど(笑)、
ロロは食べ物に執着がないんですぅ。
唯一大好きな鰹節を見せながらの撮影、
大変でした~。



☆ぽちくんさん 
そんな所にロロが入れるような隙間があるなんて知らず…
最初はどこへ行ったのかわからず必死で探しましたよぉ~。
バズ、スイッチを切った途端強気、、、卑怯なヤツでしょー!?(笑)
先っぽ壊したら掃除機がけはなくなるとでも思ったのかしら?
あるとくん、食事中に掃除機かけても動じないのね!
それでこそラブ~♪って感じよっ。
バズだったら、食べるの早くなるだろうな。。。(汗)



☆komaさん 
仲良さそうに見えますか?
ツーショット写真、大成功ですね♪(笑)
実はバズはロロが怖いんですよぉ。。。
図体デカイのに、情けないですぅ。
by ばず母 (2009-10-01 17:38) 

YellowDog

バズ君、おチビちゃんの頃は掃除機に向かっていってたんだ。うちはまだ、掃除機と戦っています。
ロロちゃん、すごい場所に避難してますね。余程、掃除機が嫌いなんでしょうか。
by YellowDog (2009-10-01 21:28) 

ばず母

☆YellowDogさん 
大輔君も掃除機と戦ってますかー!
好きなのかな?嫌いなのかな?
でもまだ壊れてないのね?(笑)
ロロ、大きな音が嫌いなんです。
バズが本気で吠えると(時々外に向かって吠えることがあります。)、
ぴゅ~っとどこかへ消えます。。。(笑)



☆nobuaki409さん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-10-03 19:37) 

ちぇるママ

ロロちゃんかわいい!ちぇるも掃除機が大嫌いです。机の下で固まってます。
↓銀ブラ楽しそうですね。私もお友達と銀座良く行きますが、いつもランチは1000円前後で済ましてますが、資生堂なんて、まあ、夢ですね。美味しそうなオムライスですね!ジュルジュル!
by ちぇるママ (2009-10-04 16:11) 

ばず母

☆ちぇるママさん 
ちぇるちゃんの避難場所は机の下なのねっ。(笑)
やっぱり掃除機嫌いなコは多いですね~。
銀ブラ、よく行くんですねっ。
私なんてちょー久々でおのぼりさん状態でした。(笑)
銀座でも1000円前後でランチできるお店があるんですねっ。
今度はお店探してから行きますっ♪
by ばず母 (2009-10-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀ぶら(死語?)DAYHappy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。