SSブログ

あたちが大きくなったら… [roroだにゃ~♪]

みさなん、こにゃにゃちは。

DSC04836-5.jpg

日向が似合うロロです。

今日は母様に代わってあたちが代筆にゃの。

母様、こんなのを読んで勉強してるにょよ~。

DSC04859.jpg 

ぷぷぷ、この本であたちのことがわかってたまりますか!!

だって、あたち、、、

大きくなったらボーダーコリーになるんだもん♪

↓ご近所のボーダーさくらちゃん。

DSC04836-6.jpg

ねっ。カラーもそっくりでしょ?

カラーだけはね。(笑)

 

あたちって、お部屋を走り回るのが大好きで、
モッテコイが得意じゃにゃい?

 

それにパソコンもできて知的だし。

DSC04836-2.jpg

こらこら…眺めてるだけでしょ?
邪魔ですよ…

 

母様、大好きだし~♪

DSC04836-8.jpg 

いつも後をついて歩くから、
ストーカーって呼ばれてるにょ。

母様が「ネコってモッテコイしたりこんなに人にべったりくっついたりするの?」って、
よく父様と話してるにょよ。 

 

兄たん、あたちそのうち「わん!」って言うわにょ。

DSC04836-4.jpg

オンナのコワンだったらよかったのに…

↑やらせ写真ではありません!(笑)

 

にゃに言ってるにょ!
あたちは大きくなったらボーダーちゃんににゃるのよ!

グレるわにょー!

DSC04836-9.jpg 

 

ねーねー、母様、あたちってネコにゃの?

DSC04836-3.jpg

そうに決まってるでしょ!
そりゃ私の腹クッションは柔らかくて暖かいだろうけど…
どいてくれない?

 

いいわ。
兄たんの仲間じゃなくても。

 

大きくなったら人間様ににゃるわ♪

DSC04836-7.jpg

ナナコとかリョウコみたいになりたいにゃ。


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

haru

ロロちゃん、ボーダーコリーになるのかぁ(笑)
思えば通じる…ことはさすがにないだろうけど^^;がんばってね。

まだぴあとぷちがいたとき、とらちゃんは全然ダメだったけど、
いったんはよくぴあやぷちのおなかにくっついてネンネしてました。
ぴあもよく許したと思う~。ネコダイキライだったのに。
でもいったんって、全然ぴあたちを怖がったりしなくて、本当に
ちっちゃい時から一緒だと、犬だとかネコだとかっていう垣根を
感じないのかもね。もう一度、わんことにゃんこが一緒に寝てる
ところが見たいなぁ(そのためには犬を飼わなくては!だけど)
by haru (2009-10-25 22:28) 

Michy

そうか…ロロちゃんは大きくなったらボーダーコリーに
なりたいのか…
色はいけそうなんだけどね(笑)。
だったらもっともっと食べて大きくならないとね!
もってこいしたり、スリスリよってくるロロちゃん、
本当にかわいいですね。
見ていたら私もニャンコを飼いたくなってしまいました。
ロロちゃんリョウコっぽいし、コウっぽいかも。
↓クルークちゃん、残念でした。
ご家族にお悔やみを申し上げるとともに、ご冥福をお祈り
します。
by Michy (2009-10-25 22:45) 

michy-papa

roroちゃん、
ボーダーコリーは無理そうですが、
猫の皮をか被ったワンコには
なれるかも。
by michy-papa (2009-10-25 22:52) 

lalamama

ロロちゃん、ウチのボーダーよりいいわヨ!
だって、持って来る時の戻りが早いもん!!

たま~に犬っぽい猫って居ますよね?
ウチの実家の猫(み~すけ♀)は、家族の車が帰ってくると駐車場まで走ってお迎えに来て、一緒に家まで帰りますから。
忠犬ハチ公ではなく、忠猫み~すけです。
by lalamama (2009-10-26 11:19) 

koma

仲がいいことGood

でも、よく見るとBUZZ君のお口の中に

頭が納まっちゃいそうだ~(^^)





by koma (2009-10-26 12:47) 

ゆう

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
バズくんのお誕生日おめでとうございました。
ロロちゃんがバズくんがガツガツ食べている下で
お手手ナメナメ、かわいかった~。
 そして、クルークちゃん、ご愁傷様でした。
家の実家の子や、近所のお散歩友達の子たちが
天国にいってしまって、改めて動物たちの命の速さを
痛感しましたよ。
クルークちゃんも家族や友人達に愛されて幸せな生涯ですね、きっと。
 
 そしてロロたん、将来はボーダーコリーになるのか!
がんばれ!
うーちんは小さい頃はミニチュアダックスになりたかったみたいだけど
夢がかなわなかったので、ロロたんに託します(笑)
・・・て、進路変更、人間になるのかー(笑)
うーちんもどうやら人間に成長したと思っているし、
ロロたんもきっとなれるよ、人間に♪
by ゆう (2009-10-26 14:22) 

YellowDog

ロロチャン、願えばきっと通じるはず?
でも、人間は色々とあるので、
どちらかといえば、ボーダコリーがいいかも(^^)
がんばってね。


by YellowDog (2009-10-26 23:27) 

ばず母

☆haruさん 
バズと一緒にいると、自分は犬と思ってるかもしれないですね~。(笑)
ぴあちゃんもぷちちゃんも偉いな~。
きっとharuさんがいったんくんの世話をしてるのを見て、
新しい家族なんだと受け入れてくれたのよね。
バズときたら…(汗)
ロロはどう見てもバズが好きなのに、
ロロが近づくとバズは逃げます…
時々くっついてることがあるけど、、、まだまだ受け入れてるって感じではないな。
いつかバズのお腹に張り付いてるロロを見たいです♪



☆Michyさん 
カラーだけねぇ~。ボーダーさんに似てるのは。(笑)
鳴き声が犬のように「にゃん!」って言ってるような。。。時もあります。
バズがクールなだけに、これだけまとわりつかれると可愛くって♪
と、すっかり親バカで~~~す。(笑)
時々バズの視線が痛いですが。。。(汗)
クールなミッチーちゃんはどんな反応するのかなぁ?
試しに我が家のボーダーネコ、送り込みましょうか?
あっ、もしかしたらリョウコかコウになってるかもしれませんが。(笑)



☆michy-papaさん 
犬の着ぐるみを着させてみましょうか?
その内「ワン!」と吠えるかもしれませんね~~~。(笑)



☆takemoviesさん 
nice、ありがとうございます♪



☆lalamamaさん 
あはは!
同じく我が家のラブよりも戻りが早いです。(笑)
み~すけちゃん、お出迎えするんですかー!
エライ!ホント、わんこみたいですね~♪
ロロは、、、私にはお迎えしてくれますねぇ。。。
でも!!ダンナにはしないです。
私に対しては忠猫です♪



☆Komaさん 
バズ的にはまだ心を許してないようなんですが、、、
ロロが一方的にバスのことが好きなんです♪
あはは!ロロの頭、ちょうどバズの大好きなボールサイズかも。



☆ゆうさん 
いえいえ、お時間がある時に覗いていただけると嬉しいです♪

バズ、、、8歳になりました!
お祝いのお言葉ありがとですっ♪
なんかもう!?って感じで、、、
先日逝ってしまったクルークちゃんの年齢を考えると、
もう犬生折り返しちゃってるんだなとしみじみ考えちゃいましたよぉ。
バズにも幸せだって思えるような毎日を送らないとですね~。

うーちん、ダックスになりたかったのかー。(笑)
うんうん、うーちんカラーのダックスっているいる!!
でも今は人間なのねっ!
ボーダーちゃんは無理そうなので、
うーちん先輩を見習って人間になれるように頑張りま~す♪



☆ほりけんさん 
nice、ありがとうございます♪



☆YellowDogさん 
そうですね。。。人間は大変だ!!(笑)
やっぱりボーダーちゃんになって
兄たんとモッテコイ対決しますにゃ♪
…と申しております。(笑)
by ばず母 (2009-10-27 11:43) 

tomo

ロロちゃん、ボーダーコリーのなるのね~(^_^)v
持って来い~~~、ニャンがこんなことするなんて~
(@_@)
私も実家でニャンを買っていましたが、こんな姿はみたことないです!
バズ君とも仲良しさんなんですね!
もしかしたら、ワニャンって言うかも~お待ちしております>^_^<
最後のお顔~とても美人さんです~大きな瞳が羨ましいわ~(^^♪

↓クルーク君~一生懸命生きていたんですね・・・
クルーク君の最後の姿・・・見ました
暖かい家族の中で、安らかにキラキラ光る★になったんですね
別れは、辛い・・・でもいつまでも心の中で生きているですよね
by tomo (2009-10-27 19:45) 

ぽちくん

出遅れちゃってごめんなさい。
ロロちゃんの夢は壮大なのね~。
モッテコイも上手に出来るし、きっとボーダーちゃんの中の
ボーダーちゃんになれるかもよ??
そしていつかはナナコやリョウコをも越えちゃうわねっ。
越えたらどうなっちゃうんだろ??  笑


by ぽちくん (2009-10-28 13:02) 

ばず母

☆tomoさん 
もちろん、モッテコイは遊んでる時だけで、
「それちょっと取って」で持ってきてくれるのはバズの方です。(笑)
でもバズと遊んでると見せびらかし独り占めして持ってこないから、、、
ロロの方が一緒に遊んでるって感じかな。
うんうん、そのうちワニャンって言いそうですよ~。(笑)

クルークちゃんの笑顔のお写真、ホント輝いてますよね。
とっても悲しいけど、暖かい家族の中で幸せに暮らせたことは間違いないです!
心の中でいつまでも。。。ねっ。。。



☆mogaさん 
nice、ありがとうございます♪



☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪




☆ぽちくんさん 
いえいえ、出遅れだなんて言いっこナシですよぉ~~~♪
はいっ。壮大な夢を持ってるお嬢です。(笑)
ネコって人と距離を置く生き物なのかと思ってたら、
ストーカーだし甘えん坊だし。
ちょっと犬っぽいかな?
バズの方がクールで距離を置くタイプかも。(笑)
で、いつかはナナコやリョウコ超えて、、、テツコになっちゃいましょうか?(笑)
by ばず母 (2009-10-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。