SSブログ

健康診断の結果 [BUZZのこと]

先週、サイクリングで行った府中の森公園。

DSC04871.jpg

桜並木、芝の広場、涼しげな木立の森、噴水があって
とても素敵な公園でした~♪

桜の季節は賑わうんだろうなっ。

 

***************************************************** 

 

バズの健康診断の結果を聞いてきました♪

DSC04922-4.jpg

 

今回の検査内容
・身体検査
・尿検査
・便検査
・血液検査
・レントゲン検査
・超音波検査
・心電図検査
・眼圧、スリット検査

 

結果から言うと、、、

 

「現時点で大きな異常はありません」でした~♪

 

いつものごとく肝臓の数値は基準値から少々外れてましたが。

DSC04922-2.jpg 

許容範囲内だけど、
異常な数値にならないか経過観察ということで、
3ヵ月後に血液検査を勧められました。

 

 

で、最近ちょっと白っぽくなって白内障?と思った目ですが。。。

DSC04922-1.jpg

核硬化症という目のレンズの老化現象。

白内障ではないそうです。

 

老眼かよぉ~~~。(汗)

ってことは近くのものが見づらくなってきてるのかな?

 

でも超高感度な鼻があるから大丈夫!大丈夫!(笑)

 

 

そして前回の検査で見つかった変形性脊椎症。

今回は写真を撮らせていただきました~。

DSC04922-6.jpg

背骨から『J』型の骨が伸びてるのわかるかしら?

原因不明なものらしく、おそらく痛みはないとのことです。

前回のレントゲンと比べても大きくなったり伸びたりはしてなくてちょっと安心。

これも老化現象らしい。(汗)

 

 

特に悪いところはなかったけど、
徐々に、、、いろいろな所に老化現象が現れてるのか。。。

 

これからは少しの変化も見逃さないようにしなくちゃね。

 

DSC04922-5.jpg
ロ:兄たん、悪いところなくて良かったね♪
バ:ボクんち入るなよ…

 

それにしても、、、表紙の写真!!

DSC04922-3.jpg

何と言われてこんな顔したのかな?(笑)

看護師さん、若くて可愛いからね~~~♪


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

YellowDog

検診結果、異常なくて何よりでした。
健康が一番ですものね。
表紙のバズ君、すごく嬉しそうです♪

by YellowDog (2009-10-28 23:19) 

Michy

こんばんは。
バズ君、多少の老化現象は見られたものの、
特に異常がなくてよかったですね。
それにしても素敵な診断書♪
私の人間ドックでもそんな素敵なのじゃなかったわ。
一緒のケージで寝ている2匹、なんて可愛いんでしょう!
by Michy (2009-10-29 00:30) 

silver4

すご〜いしっかりした健康診断書!
人間様でも写真付きなんてないですよね〜
結果良好でなによりでした!
老眼〜ドキッ 私が・・・
by silver4 (2009-10-29 04:31) 

らぶはな

ご無沙汰~!でも、読み逃げはしてました!
昭和記念公園のコスモスを見て・・・お誕生日、思い出しましたよ!
遅くなりましたが、「BUZZ君8歳のお誕生日おめでとうでございます!」
・・・で、健康診断。凄い立派な報告書をくれる獣医さんですねぇ。
見た目はまだまだ若くても体は、着実に歳を?
私のこと?それって人間と同じですねぇ・・・。
でも、表紙のお写真は「おかぁさんがいっぱい気を使ってくれるから、
まだまだ元気です!」って、BUZZ君は言ってますねぇ。
小僧も負けずに元気です!これからも健康でがんばりましょう!
by らぶはな (2009-10-29 11:08) 

Cocoa母ちゃん

すっかりご無沙汰してしまいましたぁぁ (汗)

一枚目の写真、、、素晴らしい!!
最高の秋の空の下でのサイクリングを楽しまれたのですね~

ムッフッフッ、、、バズくんお鼻の下が伸び伸びですよ~(笑)
看護婦さんたち、、、美人ばかりでしょうねぇ^^"
大きな問題が無かったことが一番「ホっ」だねぇ
6~7才超えるとやっぱりあっちこっちが、、、
思い出すなぁ、サブじいも8才から白内障でお目目白っぽくなったのが!
でもしらないよりは知って付き合っていく方がGOODだよね!!
我が家でも定期健診やって分かったことが色々だから、、、
ココアの胆のうがにごりやすいこともそう!
定期的に漢方のウルソを飲んでコントロール!
バニしゃんが尿結石になりやすいこともそうだし、、、
言葉が話せない分主としてわが子を「知る」のがのが一番大切、ねっ!

バズくん、お疲れ様~^^**
by Cocoa母ちゃん (2009-10-29 11:21) 

ばず母

☆YellowDogさん 
はいっ♪
なんともなくてホッッッとしました~。
でも徐々に老化現象が現れてて、、、
ちょっと寂しいですよね。
表紙の顔!!きっと看護師に可愛がってもらったんだろうな~。(笑)



☆Michyさん 
はいっ!
とりあえず、今回もなんともなくて安心しました♪
診断書前回までのとは違ってて、
中もとっても見やすいし、なにより可愛くなってましたよ。(笑)
人間様の方がもっと事務的なのかしら?
バズ長屋の2匹、バズが寝てる所にロロがずうずうしく入っていくんです。
バズったら私が入ったらめちゃくちゃ怒るくせに、
ロロにはちょっとウゥって言うだけ。
バズもロロの図太さにはあきらめてるようです。(笑)



☆silver4さん 
診断書、今回から可愛くなってて、
表紙に写真まで入ってました。(笑)
先生にも「バズ君は検査に協力的でしたよ~」と言われ、、、
看護師さんに可愛がられて気分良く検査できたのかもしれません。
ホント、良好な結果でよかったです♪



☆らぶはなさん 
こちらそこご無沙汰しちゃってました~。
私も読み逃げばかりで、、、『レトリバーミート』行ったんだ!いいな~♪
なんて思ってましたよ~。(笑)
たんプレ、ホントありがとうございました!
今回の健康診断で、どこが…というわけではなく、
徐々にいろんなところに老化の波が押し寄せてるんだなぁと感じましたよ。
そうそう!見た目は若くても。
でもいつまでも若々しくいるとは大切ですよねっ♪
…と自分に言い聞かせてます。(笑)
はなちゃんはバズと同級生よね?
まだまだ若いもんには負けず、健康にすごしましょ~ね~♪




☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Cocoa母ちゃんさん 
お仕事やお片づけで忙しいんだろうな。。。と思ってました~。
お元気ですか?

可愛くて美人な看護師さんたちに、
バズったらメロメロだったのかしら。
デッヘッヘって鼻の下伸びてるよね~~~。(笑)
サブ君も8歳くらいからお目目が白っぽくなったねぇ。
やっぱり、そういうお年なんだ!
不安に思ってるより、検査で「知る」ってことは大切よねっ。
万が一何かあった時、健康体なデータが病院にあるっていうのも強みだと思うし。
バズの肝臓の数値も基準値内だったり外れてたりと、
その時その時で違うんだけど、
日々、肝臓に良いものを与えるようにしてま~す♪

最初の写真、お褒めいただいてありがと~♪
ホント、気持ちのいい、サイクリング日和な1日でした~。
by ばず母 (2009-10-29 17:54) 

michy-papa

なかなかセンスの良い
健康診断書ですね。
写真を載せる事で
同姓同名?でも間違いが
防げるからですかね。
バズ君の目は私と一緒です。
by michy-papa (2009-10-29 22:36) 

morimi

すごい!立派な健康診断書がいただけるんですね。
異常がなくてなによりです♪
バズ君よりも年上なのにうちのさくらはちゃんとした健康診断を受けたことがありません…
9歳の誕生日にうちもやってみようかな…でもその前に人間も受けてみないと…
ふたりで日向ぼっこ、かわいいです!
by morimi (2009-10-29 23:41) 

ちぇるママ

何もなくて良かった!健康診断と聞くとちょっとドキドキしてしまいますね。でもちゃんとやっておくと安心。これからの世話の仕方が決まって来ますものね。ばず君と歳が同じくらいのちぇるもやっておこうと思います。「ドッグドック」ですね。
この病院は親切ですね、記録書の表紙に愛犬の写真を印刷してくれるなんてニクイ!ばず君とってもかわいい!
by ちぇるママ (2009-10-30 07:59) 

ひろぽん

とりあえず、クリアおめでとう~!
少しずつ色んな所に色々出てくるのですねェ。
老眼!とは!!!
犬にもあるんだー!近くが見えにくくなのかしら?
ロロちゃん、すっかりバズ君と仲良しになったのね~(一方的?)
by ひろぽん (2009-10-30 13:54) 

koma

BUZZ君は、笑い顔が一番ですよ
by koma (2009-10-30 21:36) 

ばず母

☆nobuaki409さん 
nice、ありがとうございます♪



☆michy-papaさん 
私は会った事がないんですが、
チワワのバズ君というワンコさんが近所にいるそうです。(笑)
苗字も平凡なので、、、写真があれば間違いないですね~♪



☆morimiさん 
結果が出るまでは心配ですが、なんともなくてよかったです♪
さくらちゃんは9歳なんですねっ。
大げさな健康診断じゃなくても、
血液検査でも十分ですよねっ。
我が家もバズに健康診断をしてる割には
飼い主は人間ドックを受けたことがありません。。。(汗)



☆ちぇるままさん 
たぶん何ともない、、、と思っていても
結果が出るまでは心配になりますねぇ。
いつも肝臓の数値がオーバーしちゃうんですけど、
これも知っておくのと知らないのでは違いますよね。
ちぇるちゃん、バズと同級生ですものねっ。
一度やって健康体の時の数値を知っておくといいと思いますよ~♪



☆ひろぽんさん 
ありがとうございます♪
8歳にもなると老化現象が出てくるのねぇ。。。(汗)
白っぽいと感じてた目は老眼なんですってー。
白内障は白い筋のような?ものが出てくるらしいです。
ロロ、、、そうなんです。
一方的にバズにフォーリンラブなんですよぉ。(笑)
バズは相変わらず逃げ腰ですぅ。。。
by ばず母 (2009-10-30 23:28) 

ばず母

☆komaさん 
でもこの笑顔、、、
でっへっへ~♪看護師さん可愛いな~♪
て顔にも見えませんか?(笑)

by ばず母 (2009-10-30 23:30) 

にゃぷとちぃママ

健康診断、クリアでよかった~!
でもバズちん、老眼なのね(T_T)
なんかさみしいわね。
by にゃぷとちぃママ (2009-10-30 23:34) 

ばず母

☆haruさん 
ありがとうございます♪
今回も無事クリアしましたっ。
でもだんだんと衰えてるんだなぁ。。。と実感しましたよ~。(汗)
by ばず母 (2009-10-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。