SSブログ

関西遠征 その3 [お出かけ]

前回に引き続き”草ネタ”から。(笑)

 

ロロの猫草がまたまた枯れ草に!

 

wDSC02064-11.jpg

 

無印良品に猫草キットがあると、
どなたかのブログで見かけまして買ってみました♪

 

wDSC02064-12.jpg

 

水を入れて3~4日で発芽すると言うことで、、、
只今発芽待ちで~す!

 

wDSC02064-13.jpg

 

コラコラ、、、気が早いってぇ。

 

早く草ボーボーになるといいね~♪

 

wDSC02064-14.jpg

 

**************************************************

 

で、関西遠征2日目後半です♪

 

 

初日の夜にふと思いついたのです…

 

グリコの大看板が見たいと!!(笑)

 

こんな↓かわいい電車でUSJを後にし、、、

 

wDSC02064-1.jpg

 

地下鉄の大阪難波駅から戎橋へ。

 

で!!

 

グリコ~♪

 

wDSC02064-3.jpg

 

きゃ~~~♪大・感・激♪

 

大阪っていえば、ココって気がしませんか?(笑)

 

コーフンし過ぎて(?)家に帰ってきてから気がついたのですが、
背景が夕方バージョンや夜景バージョンがあったのですねぇ。^^;

 

wDSC02064-4.jpgwDSC02064-5.jpg 

 

道頓堀に観覧車があるドンキ…

 

wDSC02064-6.jpg

 

阪神優勝の時、ファンはここから道頓堀に飛び込んだのかぁ…とか、

 

この↓かに道楽の目ん玉をもぎ取っちゃったのかぁ…とか、

 

wDSC02064-7.jpg

 

かなり感動♪
(関東在住の阪神ファンです。スミマセン^^;)

 

 

夕食はもちろん!

 

お好み焼きに焼きそば!!

 

wDSC02064-9.jpgwDSC02064-8.jpg

 

初めてねぎ焼きを食べましたが、美味しかった~♪

 

もう一枚お好み焼きを追加注文し、、、

 

お腹パンパン!!

 

くいだおれるかと思った!(笑)

 

くいだおれ太郎さんのお店はこの近くにあったのかなぁ?と思いを馳せつつ、
地下鉄で2駅先にあるホテルまで歩いて戻ったのでした。。。(笑)

 

 

関西遠征3日目へ続く!


nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 16

marimo

あ~っはっは(^^
私も初めて大阪に来た時は、あのグリコの看板と
食いだおれ人形をチェックしました(笑
道頓堀は、とっても汚くてよくここに飛びこんだなぁと
感心&驚愕しました。
by marimo (2010-05-17 20:30) 

ユーフォ

私もここのお好み焼き屋さんに行った事があります~!
ハフハフのうまうまですね~(●^o^●)
by ユーフォ (2010-05-17 20:49) 

YellowDog

ロロちゃん、猫草待ちきれないのかな?(^^)
グリコの背景が時間で変わるのは知りませんでした。
お好み焼きと焼きそば、美味しそうです。

by YellowDog (2010-05-17 23:29) 

おまめ

ロロちゃん、猫草早く生えるといいね~
楽しみで、袋にお顔と埋めてしまったようですね~
大阪はイイですよね~!
街に活気がある!けど、田舎もんの私には、チョッピリ怖い感じも
しますね・・・。
本町~心斎橋界隈は、大阪出張に行っていた頃、よく行きました。
そのころは、くいだおれが現役でバリバリでした・・・懐かしや~

by おまめ (2010-05-18 00:23) 

ちぇるママ

わ、凄い更新進んでた~(汗汗)
楽しそうですね!USJって楽しいんですね。今度機会があったら行ってみます!
実は私は大阪に居た事があるんですが子供だったのであんまり覚えてません。でもグリコの看板は覚えてます。バージョンアップされて綺麗ですね!
1月にお葬式で一日だけ大阪に行きましたが(もちろん観光はせず)そうそう、朝食バイキングに「たこ焼き」ありました!おいしかったです~。
次回も楽しみにしてます。
by ちぇるママ (2010-05-18 06:02) 

kokomokodog

ねこ草、、、種を庭にまいたものの、、、雑草と間違えてすべてひきぬいた私です、、、(^_^;)
心斎橋、、満喫しはったんですね~~~!
結構川沿いの遊歩道も整備されてきれいになってるんですよ~~
ぼてじゅうのお好み焼きたべはったんですね!
次回お越しのさいは、、、梅田にございます、、おいし~いお好み焼きやさんご紹介しますね!!
by kokomokodog (2010-05-18 10:04) 

ばず母

☆marimoさん
やっぱりグリコの看板は大阪の名所ですよね~!(笑)
くいだおれ人形には残念ながら会えず。。。
今、どこを旅してるんでしょうね?
道頓堀、暗くてはっきりは見えませんでしたが、
飛び込んではいけない雰囲気をかもし出してましたぁ。^^;



☆ユーフォさん 
はいっ!美味しかったです~♪
がっっっ!よくよく調べてみたら関東にも店舗があるんですねぇ…。
でも本場で食べるお好み焼きは一味違う!ってことで…^^;



☆YellowDogさん 
まだ芽が出てないのに、、、
草が生えてくる予感がしたのでしょうか?^^;
グリコの看板、写真を撮るのに夢中で背景まで気がつきませんでしたぁ。
お好み焼き、美味しかったで~す♪



☆おまめさん 
袋に水を入れたばかりだったのに、気が早いロロですっ。
こんなに覗いたら怖がって芽が出てこないかもしれませんね。^^;
大阪の街、活気がありました!
くいだおれ人形に会えなかったのは残念でしたが。。。
グリコの看板を見れたので満足で~す♪



☆ちぇるママさん 
USJ、楽しかったですよ~♪
でも動きが激しい乗り物が結構あって、、、
私はショー系のアトラクションの方が良かったです。^^;
グリコの看板って子供の頃の記憶に残るほど強烈な存在なんですねー!
私もグリコの看板を見れて嬉しかったですもの~♪
大阪のホテルでは朝食バイキングにたこ焼きは定番なんでしょうか?(笑)
やっぱり食べちゃいますよねー!(笑笑笑)



☆Kokomokodogさん 
猫草の種を庭に蒔くって良いアイディア!と思いましたが、、、
雑草との区別は難しそうですねぇ。。。^^;
あの辺りは心斎橋って言うんですね~♪
うんうん、川沿いを歩けそうな感じでしたぁ。
お好み焼き、、、初心者なので無難なところで。。。(笑)
梅田に美味しいお店があるんですね!
次に行く時は、楽しみにしてはりますぅ~♪(笑)



☆あんぱんさん 
☆okirakuさん 
☆ほりけんさん 
☆くにちゃんさん 
☆あんれにさん 
☆ナノノさん 
☆hotmamaさん 
☆m6324さん 
☆mogaさん 
☆yamachanさん 
☆soneさん 
☆silver4さん 
☆ぷりんさn 
☆インテリアンさん 
☆eternityさん 
☆タケルさん 
☆空楽さん 
☆komaさん 
☆みうさぎさん 
☆dorobouhigeさん 
☆cocomotokyoさん 
☆りぼんさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2010-05-18 19:01) 

michy-papa

ロロちゃん、
猫草の成長が待ち遠しいようですが
ワンコ用の犬草は?
by michy-papa (2010-05-18 21:38) 

タッジーマッジー

ほんとだ!グリコの背景が違いますね!
USJは行ったけど、
この辺はそういえば行ったことない…。
猫草、うちにもコレありますけど、
マロンが食べちゃくれないので、
今はストックとして眠ってます(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-05-18 22:13) 

パフィーのおくすり

ばず母さん、コメントをありがとうございました。
みんなで一緒にお墓に入るというのもいいですね~。
私も海に流してもらうつもりです!

くいだおれそうになったんですね!それは正しい大阪の楽しみ方をなさったんですね~。
グリコ、いつみても感慨深いです。きれいに撮れてますね。
by パフィーのおくすり (2010-05-18 23:04) 

ヤッペママ

猫の草、栽培キットなんてあるんですね。
我が家のワンコもしょっちゅう草を食べたがるので
以前、猫用の草を飼ってあげましたが見向きもしませんでした(涙)
by ヤッペママ (2010-05-18 23:18) 

aloha-happylife

ロロちゃん、
顔突っ込んで
かわいいですね。
ぼてちゅうのお好み焼き好きです♪
食べたくなりましたぁー☆
by aloha-happylife (2010-05-19 00:54) 

ばず母

☆michy-papaさん 
猫草、そろそろ食べ頃です♪
バズ用は、、、公園のサラダバーがいいようなので、
そちらを食べてもらいます。^^;



☆タッジーマッジーさん 
グリコの背景、私も帰ってから気がつきましたぁ。
TVを見ていると、ココってよく映りますよねっ。
で、急遽行くことに♪
かなりの雨だったのでUSJの夜のパレードもなかっただろうし…
マロンちゃん、猫草食べないんですかぁ~。
きっと胃腸が丈夫なのね!



☆パフィーのおくすりさん 
そうですねっ!くいだおれの街、大阪の正しい楽しみ方ですね♪(笑)
ホントは露店のたこ焼きも食べたかったのですが…
朝食バイキングのたこ焼きで我慢しました。^^;
将来、、、みんなで一緒にお墓に入れたらなぁ…と思ってますぅ~。



☆ヤッペママさん 
ペットショップで見たことはあったんですが、
無印良品であるとは知りませんでした。
初めて買った時、バズも食べるかなぁ…と思ったんですが、
同じく食べず。(汗)
公園のサラダバーの方がいいそうです。^^;



☆aloha-happylifeさん 
猫草、だいぶ育ってきました♪
が!まだ短いのに先っぽが千切れてる葉があり、、、
ロロがフライングで食べてしまったようです。^^;
ぼてじゅうのお好み焼き、美味しいですね~♪
東京にもあるようなので、今度大阪を思い出しながら食べてみたいです!



☆りぼんさん 
☆Raeさん 
☆qoomamaさん 
☆今造ROWINGTEAMさん 
☆H Kosugeさん 
☆ゆとりOLさん 
☆pcluxuryさん 
☆coupleさん 
☆そらまめさん 
nice、ありがとうございます♪

by ばず母 (2010-05-19 10:43) 

あんず-M

やはり、グリコで道頓堀ですよね!猫草、無地に売っているんですね~。ちょっと探してみようっと。^_^
by あんず-M (2010-05-20 20:56) 

ゆう

旅慣れしていない私からしてみたら、大阪=グリコです!
ここは行った事ありますけど、もちろんグリコ看板見に!!
当時は食い倒れのお店もあったし、そこでキーホルダーも買ったよ(笑)
でも、太郎さんのじゃなく、なぜか「ふぐ」の(笑)いまも使ってるよ。
 そして、ここのかに道楽もいった!!(果たして本当に同じかどうかは不明)
で、初めてかにのお刺身食べたよ!!
あぁ、懐かしい(笑)
お好み焼きは食べなかったけど、たこ焼きは食べたよ。
by ゆう (2010-05-28 12:57) 

ばず母

☆あんず-Mさん 
お返事遅くなってスミマセン。^^;
道頓堀といえばグリコですよねー!(笑)
見ることができて嬉しかったです♪
そうなんです!猫草、無印良品にあるんですよ~!
お水を上げるだけと簡単なので、私もまた買っちゃおうと思ってますっ。



☆ゆうさん 
大阪で有名な場所といえば、やっぱりグリコですよねー!
突然思いついて行っちゃいましたっ♪
くいだおれ太郎さんに会えなかったは残念だったけど…
でも以前お土産で太郎さんとふぐのキーホルダー貰ったことがあります!
かに道楽、行ったんですかー!
かにのお刺身美味しかったですか~?
たこ焼きも食べたかったんでだけど、
お好み焼きで満腹になってしまい、たこ焼きまでは食べれなかったですぅ。^^;
by ばず母 (2010-05-28 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関西遠征 その2ロロニュース! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。