SSブログ

ロロニュース! [roroだにゃ~♪]

関西遠征記はちょっとお休みしまして…

 

今回はロロニュースを!

 

wDSC02156-1.jpg

 

暖かかった一昨日午前中のこと。

 

ふとロロの背中を見るとフケが浮いてて…
抜け毛も酷いし…

 

こりゃ~洗わねば!!と。(笑)

 

ニャン生、3度目のシャンプーで~す♪

 

風呂場の中の写真はありませんが、、、
ニャーニャー鳴きながらウロウロ。(汗)

 

出てくると…

 

wDSC02156-2.jpg

 

みすぼらしい姿に。^^;

 

そして逃げる!逃げる!

 

wDSC02156-3.jpg

 

暖かかったとはいえ、ちゃんと拭かないと!

 

wDSC02156-4.jpg

 

気持ちよかったでしょ~?

 

って、こちらの思いなんて伝わるはずもなく、
だいたい乾いたところで、物置部屋に逃亡。(汗)

 

昼には機嫌を直して2階に戻ってきましたが。^^;

 

wDSC02156-5.jpg

 

でも~、毛がいっぱい抜けたし~、
すっきりピカピカ&可愛くなったよ♪

 

wDSC02156-7.jpg

 

顔は洗ってないけどねー。(笑)

 

あっ、抵抗されたけど無傷でしたよっ♪

 

 

シャンプーした後、、、バズがしつこく匂いを嗅いでました。^^

 

wDSC02156-6.jpg

 

ワン用シャンプー使っちゃった。(笑)
ニャン用ってあるのかな?

 

それにしても、、、
バズのシャンプーに比べると楽だったぁ♪


nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 20

Cocoa母ちゃん

ご無沙汰しちゃってごめんちゃいm(_)m

↓旅日記、楽しませていただきましたぁ
さすが関西だぁ、モーニングバイキングにたこ焼きとは恐れ入りました(笑)
マミもまだ未経験のUSJ、、、行きたくなったニャニョ~^^

にゃん草キットってあるんだぁ
マミもいつもホームセンターで買って結局枯らしてしまうんだよなぁ
やってみようかな^^
ロロしゃんシャンシャンお疲れ様ぁ
by Cocoa母ちゃん (2010-05-19 16:28) 

タッジーマッジー

ロロちゃん、ぴっかぴかになりましたね!
ニャン用シャンプー、うちにありますけど、
ワン用と何が違うかわかりませーん。
(でもまだシャンプーデビューはしてないの)
バズ君のが暴れなさそうだけど、
やっぱり大きいぶんシャンプータイヘンなのかな。
by タッジーマッジー (2010-05-19 20:21) 

YellowDog

ロロちゃん、いつにも増してピカピカだ~♪
大変だったけど、ますます可愛くなってよかったね。(^^)v

by YellowDog (2010-05-19 21:29) 

o-keiママ

関西遠征読ませてもらいました^^
グリコね~~うんうん大阪といえば・・ね。
お好み焼き美味しそう~~
ロロしゃんキレイキレイになったね~

by o-keiママ (2010-05-19 22:08) 

purihana

大きいサイズになれちゃってると、それより小さいサイズに接すると、
「小さっ!!」て思いますよね~
うちもそうですゎw
ハナとさくらを洗った後、とわを洗った時のあの簡単さ!
でも、ロロちゃんと違って、とわはまだまだデカくなっちゃうからなぁ・・・^^;

by purihana (2010-05-19 22:29) 

michy-papa

バズ君、
ロロちゃんが自分と同じ匂いが
するのが不思議でたまらない
ようですね。
by michy-papa (2010-05-19 22:32) 

kokomokodog

ロロちゃんのシャンプー!ごくろうさま~♪
我が家のロージーのシャンプー、、最後はいつだったか、、、
とにかく決死の覚悟でのぞまないといけないので、、、、(^_^;)
わんたちはみんならくちんなんですが、、、、
にゃんこ用シャンプーありますよ~~
我が家はブログで教えていただいた人間用の自然素材にアロマをまぜた皮膚に優しいシャンプーをうすめてつかっていま~す。
by kokomokodog (2010-05-19 23:21) 

おまめ

ロロちゃん、久々のシャンプーでキレイ&サッパリして良かったね~!
シャンプーのイイ香りに包まれて、ばずくんもクンクンしてますね。
ホント仲の良いロロちゃんとばずくん♪
ロロちゃん、カワイイよ~!
by おまめ (2010-05-19 23:51) 

marimo

ニャン用とワン用とどこが違うかよくわからないですが
うちもポンプタイプのを買ってしまったので、
まだまだたっぷりあるのに・・・
年に1~2回しかシャンプーしないので、
いい加減に賞味期限が気になっています(笑
シャンプーしてとっても艶々になりましたね~ロロさん♡
by marimo (2010-05-20 00:28) 

ユーフォ

子供の時に、ネコと一緒にお風呂に入って
流血戦になった事が・・・(>_<)
やっぱり、がっちり捕まえてシャワーなんですか~
by ユーフォ (2010-05-20 00:42) 

Michy

ご無沙汰しました、こんばんは。
関西旅行、楽しそうですね。
ホテルの朝食にたこ焼きがあったのは私もビックリ。
そうなんだ〜。
そしてロロちゃん、洗われちゃったのね(笑)。
猫用シャンプーってホント、あるのかしら??
余り洗わないって言いますもんね。
by Michy (2010-05-20 02:36) 

にゃぷとちぃママ

猫用、ありますよん。
わんこ用に比べると、かなり少ないほうだと思うけど。
我が家はまったくといっていいほどシャンプーしてません^^;
一匹めは必ずすごく鳴くから、次は誰も捕まらなくなるし。

そういえば、初めての子をなじませるのに、シャンプーしてみんな
同じにおいをつけちゃうといいって、聞いた事あるんだけど。
やっぱり同じにおいになると、ぐっと親近感高まるのかしらねっ。
by にゃぷとちぃママ (2010-05-20 10:46) 

ばず母

☆Cocoa母ちゃんさん 
そうなの!朝食バイキングにたこ焼きがぁぁぁ~♪
さすがよねっ。(笑)
USJでの休日もストレス解消になるわよ~!^^

ホント、、、猫草ってどんなにお水あげてお日様にあてても、
すぐに枯れちゃうのねぇ。。。
2個セットで210円とお安いし、
水をあげて1週間になるけどもう食べ頃よっ!
もう少し買いだめしちゃおうかな~と思ってま~す♪



☆タッジーマッジーさん 
マロンちゃんはまだシャンプー未経験なのねっ♪
ワンほど頻繁にシャンプーしなくてもいいニャンコさんだけど、
やるなら小さいうちから慣れさせた方がいいかも…
…でも何度しても慣れないかな?^^;
そして月1回ペースで洗ってるバズだけど、
風呂場から出ると毎回大暴れしてくれます。(汗)
洗う面積も多いし~、なかなか乾かないし~、
バズのシャンプー=一仕事なんですよぉ。



☆YellowDogさん 
やっぱりシャンプーすると白いところが白くなり~、
黒いところは黒光りするようになりました。^^;
可愛さが増したかどうかは疑問ですが…(笑)



☆o-keiママさん 
大阪と言えば、グリコの看板!って気がしませんかぁ~?(笑)
目の前で見て、感動しちゃいました♪
そしてくいだおれるくらいいっぱい食べて、、、楽しかったです♪
あっ、、、でもまだ続きますよ~~~。^^;
水遊びをするロロですが、シャンプーはやっぱりキライでしたぁ。(汗)



☆purihanaさん 
うんうん、先週バズを洗ったばかりっていうのもあるけど、
ロロの小ささときたら楽すぎでしたわ。(笑)
片手で抱えられる大きさだとこんなに簡単なのね~♪
とわちゃん、、、そろそろシャンプーも大型犬サイズになるねぇ。。。^^;



☆michy-papaさん 
バズも先週シャンプーしたので、
自分と同じ匂い?仲間?って思ったのかもしれません。
しきりに匂い嗅いでましたよ~~~。



☆Kokomokodogさん 
やっぱりニャンコさんはシャンプーしなくてもいいんですねぇ。^^;
ロージーちゃん、必死のパッチで抵抗ですか!
ロロ、フケが気になってねぇ。。。
黒いから目立つのかもしれません。(汗)
ニャンコさん用シャンプーってあるんですねっ!
でもそんな頻繁にするわけじゃないから、
人間様のシャンプーをアレンジして使えるなら、
その方がいいですねっ♪



☆おまめさん 
え~~~と、去年の年末以来のシャンプーです。^^;
私的にはサッパリしたんですけどねぇ~、
、、、本猫は拷問だと思ってたかも…(汗)
「でも、カワイイって褒めてもらえて、我慢した甲斐があったにゃ♪」byロロ



☆marimoさん 
2ニャンコさんがいても年に1~2回のシャンプーじゃ
なかなかなくならないですね。(汗)
そっか~、みなさん、ニャンコさんのシャンプーはほとんどしないんですねぇ。
じゃあ、これからもバズのシャンプー液と同じでいいかなっ。(笑)



☆ユーフォさん 
おお!猫さんと一緒にお風呂とは!
チャレンジャーですね!(笑)
流血の惨事…お察しいたします…
あまりがっちり捕まえておくと流血しそうなので、
野放しにしつつ~、時にとっ捕まえてシャンプーしました♪



☆Michyさん 
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げでスミマセン!(汗)
私もホテルの朝食でたこ焼きが並んでるのにはビックリでしたぁ。
でもなんの躊躇もせず、頂いちゃいましたが。(笑)
ロロ、シャンプーしちゃいましたぁ。
おかげでフケも出なくなったし、毛もいっぱい抜けてすっきりです♪
どうやらニャンコさん用のシャンプー液もあるようなのですが、、、
年に数回しかシャンプーしないなら、バズと兼用でいいですよね~。



☆haruさん
ニャンコさん用、あるんですね!
毎回バズのシャンプー後に、
ロロもシャンプーしちゃおうかなっと思うんだけど、
いざ捕まえようとしたら、いません!
察知してるのか、バズが暴れるので逃げちゃったのか…
同じ日に2匹洗うのは、我が家も無理っぽいですぅ。(汗)
バズと同じ匂いになったロロ、、、そろそろバズも仲間だと認識したかしら~?



☆cocomotokyoさん 
☆silver4さん 
☆あんれにさん 
☆しまどっちさん 
☆musemistyさん 
☆まろんさん 
☆アレクリパパさん 
☆やまさん 
☆qoomamaさん 
☆hotmamaさん 
☆yamachanさん 
☆PENGUINGさん 
☆soneさん 
☆インテリアンさん 
☆ゆとりOLさん 
☆今造ROWINGTEAMさん 
☆pcluxuryさん 
☆shinさん 
☆coupleさん 
☆まるさん 
☆くにちゃんさん 
nice、ありがとうございます♪

by ばず母 (2010-05-20 13:50) 

koma

小さい子のシャンプーは、考えている以上に
楽ですよね、きっと・・・
我が子も半分ぐらいの大きさになればな~
by koma (2010-05-20 15:59) 

あんず-M

ロロちゃん、かわいい!シャンプーしてもらったんですね。猫ちゃん用のシャンプーあります。そろそろあんずもシャンプーだなぁ。^_^
by あんず-M (2010-05-20 20:58) 

ヤッペママ

ロロちゃんなかなかの美人さん。
美人でい続けるには嫌な事だって・・・ね!
我慢しなくっちゃ~。
by ヤッペママ (2010-05-20 22:21) 

Rae

猫用のシャンプーありますよー。
リンスインシャンプーみたいなのもあるし^^
犬用と猫用の違いはよく知りませんけれど^^;
ロロちゃん、スッキリしたでしょ~~♪
by Rae (2010-05-20 22:22) 

ばず母

☆komaさん 
体重もバズの10分の一ですから~、
ほっんと楽ちんでしたぁ。
でも、、、こまちゃんは大きくないとこまちゃんじゃないわっ!(笑)



☆あんず-Mさん 
ニャンコさん用シャンプーあるんですね!
シャンプー売り場には行くのですが、
いつもバズのシャンプーを選ぶだけで、、、気がつきませんでしたぁ。^^;
あんずちゃんはシャンプーしても怖がらないですかぁ~?



☆ヤッペママさん 
美しくあるためには我慢が必要ですよね~♪
…って耳が痛いわ。^^;
私も食べ過ぎには気をつけないと…



☆Raeさん 
ニャンコさん用シャンプーあるんですねぇ~。
リンスインまで!?
ワンシャンプーとの違い、、、やっぱり毛質が全然違うから、
本当はニャンコシャンプーを使った方がいいんでしょうけど、
年に数回ならバズと一緒でもいいかなぁ。^^;
MonMonちゃんとアルルちゃんはシャンプーしたらふわふわになりそうですね~♪



☆m6324さん 
☆dorobouhigeさん 
☆りぼんさん 
☆ヤヨさん 
☆ぷりんさん 
☆nobuaki4091さん 
☆mogaさん 
☆ナビパさん 
☆aloha-happylifeさん 
☆そらまめさん 
☆kontentenさん 
nice、ありがとうございます♪


by ばず母 (2010-05-21 19:35) 

ゆう

シャンプー、お疲れ様でした~
水道のお水チョイチョイして頭から水被るのは
noproblemなのに、シャンプーはダメかー(笑)
抵抗する子をジャブジャブするのは大変でしょう!
でも、タオルドライもバズくんと比べて表面積全然ちがうから
そこらへんでも体力温存できそうですよね(こっちの体力よ、もちろん)
洗いたてのニオイ、バズくんも気になるの?
私もすきー!
by ゆう (2010-05-28 12:51) 

ばず母

☆ゆうさん 
水道の水で遊ぶくせに、、、
やっぱり全身濡れるのはイヤなんですねぇ。^^;
バズが水遊び好きなのにシャンプー嫌いなのと一緒だわ。(笑)
抵抗しても片手で持てるので、
風呂場の狭い空間で引き寄せ引き寄せシャワーでじゃーしちゃいました。(笑)
ドライヤーは怖がるのでタオルドライのみだったんですけど、
うんうん、体力使わないです♪
バズと同じ匂いになったので、さすがにバズも気になったようですよ~。
by ばず母 (2010-05-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関西遠征 その3関西遠征 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。