SSブログ

万が一の時には… [BUZZとroroの日常]

 

wDSC04381-4.jpg

 

キャリーの中からこにゃにゃちわ♪

 

 

大震災から1年が経ちましたが、
ここの所、また地震が多いバズロロ地方。

 

いつ起こるかわからないけど近いうちに起こると言われている首都直下地震。。。

 

万が一起きた時、
逃げ足が速いロロをとっ捕まえるのは大変だろうなぁ、、、
環境の変化にビビって体調を崩しちゃうんだろうな、、、
と日々の心配事です。

 

 

とっ捕まえた暁にはキャリーへIN!!

 

病院に行く時しか使わなかったキャリーですが、
中に数年前にプレゼントで買ったベットを入れて窓際に置くことにしました。

 

wDSC04381-3.jpg

 

最初は慎重でしたが、
今じゃすっかりお気に入り♪

 

少しでもキャリーに慣れておかないと!

 

そしてキャリーベットの下にこっそり隠してあるのは、
猫ちゃん用ハーネス。

 

wDSC04381-2.jpg

 

避難が長引いた時にはキャリーから出してあげないとね。

 

決まったフードしか食べないロロなので、
常に1袋多めに用意してあります。

 

水はペットボトルの買い置きをしてあるし…
(ペットボトルの水はミネラル分が多いので普段は飲ませない方がいいらしいです。)

 

ニャンコにしてあげられる万が一の備えってこのくらいでしょうか?

 

 

あっ!ウチにはもう一匹家族がいた!!(笑)

 

 

wDSC04381-5.jpg

 

かーちゃんヒドイぜ!
おいらもいるぞー!

 

バズは大丈夫。

 

寝床が変わろうが、
食事が変わろうが、
環境の変化にタフで図太い性格ですから~。(笑)

 

wDSC04381-6.jpg

 

あたちも兄たんみたいになりたい…

 

 

まずは無事に難を逃れることが先決ですよね。(^_^;)


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

YellowDog

備えあれば憂いなし、ですね。(^^)v

by YellowDog (2012-03-21 22:35) 

marimo

ちゃんと備えているんですね。
こちらは、余震などもほとんど感じないせいか?
危機感が薄いです・・・私だけかしら。
キャリーの中に猫ベッド♪これは、慣れていただくには
ナイスなアイデアですね(^-^*)
by marimo (2012-03-21 22:52) 

そらまめ

これはいい考えですね~。
うちは5匹なんで、そんなことになったら
どうなるのか・・・
どう備えていいかもわかりません。
by そらまめ (2012-03-22 08:04) 

空楽

備えよ常に・・・ ですね。

by 空楽 (2012-03-22 12:10) 

タッジーマッジー

おおー!広くて居心地よさそなキャリーですね。
ちゃんとリードもしてくれて、よいこのロロちゃん。
うちは去年、ホント、大変でした…。
もう二度とあんな思いさせたくないです。
ロロちゃんは、バズくん大好きなんで、
バズくんがいれば落ち着いてくれそうです。
ヒトも守ってくれる存在ではあるけど、
仲間がいるといないとでは全然違ような感じがしてます。
by タッジーマッジー (2012-03-22 12:48) 

Cocoa Mummy

しっかり訓練してるんだねぇ
もう二度とおきてはいけないが、、、マミ地方もかなり危ないと言われてる!

家もやっぱりキャリー=病院だからニャンはみんな大嫌いなんだぁ
同じく逃げ足早いし室内しか知らないニャンだからきっとどっか逃げ込んでしまうんだよねーー
ワンはダディとかかり決めてるけどニャンはとっさに急いで避難できるか、、、心配!
玄関にはワンのオールインワンリードととニャンのハーネスもすぐドアのそばにかけてある、、、
ワンと逃げる練習も何度かやってるけどねぇ

水やフードは外の倉庫そして車にもいつも入れてる、、、
でも同じく、、、まずはみんな無事に避難できるかが第一関門ですよね!
by Cocoa Mummy (2012-03-25 10:58) 

ひろぽん

きゃーーー!UPしてるぅ~~~~~~!
ご無沙汰です~待ってましたー!
バズ君もいい爺様顔になってるわぁ~
ロロちゃんも元気そうで良かったです。

首都直下地震、考えただけで怖いし被害を想像しただけで
もの凄く心配になりますよね。
ライルは、去年の3月の時もかなり神経質になったから
出来る事なら、地震は家族が居る時に起きて欲しい・・・無理だけどね。

by ひろぽん (2012-03-29 16:26) 

ユーフォ

お元気そうでなによりです(^O^)/
by ユーフォ (2012-03-30 22:07) 

ばず母

☆☆☆ みなさまへ ☆☆☆

いつもnice&コメントありがとうございます♪

狭い日本、、、どこに住んでいても地震の心配がありますよねぇ。
災害グッズを少しづつですけど用意するようにしてます。
車や倉庫に入れておくの、いいね~!
そうそう、爺バズが歩けなくなった時の為に買った抱っこ紐も災害グッズに、、、
と思ったら、見つからず!!
どこにしまったのかなぁ…思い出せない。(汗)
衣替えがてら、頑張って見つけ出します♪
by ばず母 (2012-04-03 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。