SSブログ

秋の小金井公園へ♪ [BUZZとお出かけ]

え~~~と、先々週のことですが、、、
小金井公園へ行ってきました♪

ちょうどイチョウが見頃でした~。
IMG_2261-1.jpg

IMG_2261-2.jpg

 

とりあえずはドックランでひと遊び。
IMG_2261-3.jpg

ダラけた顔になってるよー。(汗)
IMG_2261-4.jpg

 

ドックランの中でボール遊びをしていい場所と、
まったりな場所に分かれてるんだけど、、、
IMG_2261-5.jpg

フェンスの向こう…まったりな方でボーダー君が
ボール遊びをしてるバズをロックオン!!(笑)
IMG_2261-6.jpg

私がボールを投げようとすると、
フライングで走ったり~、戻ってきたり~、
バズが走ると一緒に走ったり~、
ものすごい面白かったぁ。(笑)

その様子を、、、どうぞっ!

ぷぷぷ、笑えるっしょ~?

 

その後、広場へ移動しコンビニおにぎりでランチ♪
IMG_2261-8.jpg 
張り付くバズ。

あげないよー。(笑)

IMG_2261-7.jpg
じゃ、見ないもんねー。

 

平日だけあって、広場は人がまばらだったので、
ロングリードをつけてボール遊びしちゃいましたっ。
DSC02712-1.jpg

IMG_2261-9.jpg

 

今回もラン&広場で爆走しちゃったねっ。

 

IMG_2261-11.jpg
楽しかったぞっ♪

 

 ************************************************

 

IMG_2261-10.jpg
いつもバズと出かけると、
大荷物になっちゃって。
そんでもって重い!

みんなこんな荷物持ってるのかしら???

みなさん、ワンと出かけるとき、
大荷物&重くならないですかぁ~?


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 19

ジャンニスキッキ

いちょうの黄葉、綺麗ですねぇ~
青空とのコントラストが素敵!

バズ君、たっぷりボール遊びできてよかったね~♪
ボーダー君はまったりしたくなかったのね。
きっと羨ましかったことでしょう。(^^)

そうそう、私のお散歩は、近所でもデイパック背負ってますよ~ん。
ロングリード2本、ボール数個、ポータブルの水飲み用ボウル、
ダンベルなどなど・・・それに、ギュスがお散歩デビューの頃は、
前触れなしでいきなりジャーだったから、500mlのペットボトル3本
持ってたし・・・首にはコンデジぶら下げてるし・・・けっこう重いで~す。
だから首や背中が疲れるのかしら??

by ジャンニスキッキ (2008-12-01 23:41) 

YellowDog

ボーダ君、可笑しいですね。
バズ君、ボールあそび本当に楽しそうです。
うちも、お出かけの時はオヤツに、ロングリード
ペットボトル500mlを2本など、結構多いです。

by YellowDog (2008-12-02 00:05) 

マミィ

バズ君、ごめん!
動画ではボーダー君ばかり見ちゃった(笑)

でも、広場で遊べて良かったね~。
あ、「フレンドカード」遺失物で預かってもらってるんだった。
取りに行かねば~。

そうそう、お出かけ(ラン)グッズ、、、ついつい多くなるよね。
やっぱりリュックが一番でしょう(^_^)v
by マミィ (2008-12-02 00:52) 

haru

ボーダーくん、一緒に遊びたかったのねぇ(笑)
あっち行ったりこっち行ったりして、見ててもとっても
楽しかった!
by haru (2008-12-02 10:59) 

ちぇるママ

小金井公園は大好きなところのひとつです。ドッグランいいですよね。広いし・・・
桜も綺麗だけど、やはり紅葉も綺麗ですね。
行きたくなりました。
荷物は雑巾と○んちバッグだけです。○んちバッグをすぐにどこかへ置き忘れる家族で(笑)また新しく100均で買いました。その中にボールとか入れてます。
by ちぇるママ (2008-12-02 11:24) 

ももたん

イチョウ綺麗ですねぇ~

バズくん
たーっぷりボール遊び楽しかったね(≧∀≦*)

ボーダーくん
むちゃくちゃ笑えましたぁ~!!!!
面白いね!

ボーダーくんもいい運動になったね♪

私も
むちゃくちゃ大荷物女ですー
あれもこれも持ってしまう。

減らそうと思うんだけど…

色々ね(笑)


by ももたん (2008-12-02 11:39) 

Michy

うわ〜っ!いいな〜、秋の公園&ドッグランでバズ君と
遊べるなんて!
は〜っ…ラン…羨ましい!
私も一度でいいからミッチーと行きたかった…(過去形)
それにしてもボーダー君、やる気満々でしたね!
飼い主さんは遊んであげなかったのかしら?
バズ君は本当にいいお顔しています。
ワンコと本格的にお出かけするとなると、荷物は増えます
よね〜。
お水、おやつ、リード、おもちゃ…
でも、楽しいから頑張るっ!
by Michy (2008-12-02 12:19) 

koma

ドッグランで楽しそうに遊びますね。
ボーダーちゃんもボールと一緒に遊びたいんだろーねー
見てると面白いですね

散歩でなくお出かけとなると
そりゃーもうたいへんな荷物になりますよ
しっかりと箱につめて車に乗せてお出かけします。
by koma (2008-12-02 21:55) 

Cocoa母ちゃん

ニャッ八ハッハッ (≧m≦)
ボーダーしゃんめっちゃ自己主張してるねぇぇ
マミも思わずボーダーしゃんに釘付けぇぇ (笑)
紅葉を楽しみながらのお散歩、、、
今年は4LADIESに振り回されながら楽しむ余裕もなし (^ ^")

お荷物ね、、、
確かに多い (汗)
最近BLOGで以前から気になっていたワン用のリュックを発見、、、
ワンに自分の荷物を運ばせるのも良いかもねぇぇ
by Cocoa母ちゃん (2008-12-02 22:12) 

あやの

いいでしょー。このヘッドライト!!
これで那須の散歩も快適~快適!!!。
んで…これをつけてた飲んでるJパパ。アホですよね。

バズ君。抱っこダメなんだぁ。
ひめ達は大好きですよー。ジャッキーは重いからなかなか
抱っこしてあげられないけど…(笑)

障子はね…Jパパには無理~~~。
こうたろうじぃじが直してくれるって(●^o^●)
by あやの (2008-12-02 22:59) 

あやの

ぎゃー。自分とこの返信のコメント。↑に書いちゃった~
すいません(;一_一) 今日に限ってサクッと入っちゃって…(滝汗)

んで…

さすがに回遊犬のボーダー(笑)
一緒にボールを追いかけっこしてるつもりなんでしょうネ。可愛いー。
またきちゃなくなったボールの為なのかな?
軍手してるバズ母さんが妙にツボに入っちゃって…笑いました!

んで。爪…。うちは引っ掛けて折っちゃんたんだけど、
まだ良くならないんです。それもまだ肉が見えてるの。
ばず君は最初っから何ともないの?
痛がったりしてる?
by あやの (2008-12-02 23:01) 

ひろぽん

きれい~紅葉も黄葉も青空に映えますね~~
一生懸命なボーダーさん、バズ君はそれに気づいてない?

お弁当持ってお散歩は、美味しく食べられそうだ!
そうそう、ワンとのお出かけはお荷物いっぱいだよね。
ライルが来てから、斜めがけバックも買ったし
おもちゃも入れたりすると、ソレだけじゃ足らない感じですよね~
ばす母さんは、カメラも重い?かな。
by ひろぽん (2008-12-03 10:32) 

ばず母

☆ジャンニスキッキさん 
はいっ♪ちょうどイチョウが色づいてキレイでした~。
天気も良かったし。(笑)
ボーダー君、バズがボール遊びしてる間ずーっとフェンス越しにロックオン!&ダッシュ!してたんですよ。(笑)
んもぉ~、面白くって!!
近くに飼い主さんがいたんだけど…
ボーダー君の運動能力にお手上げでイラッてる?って感じでした。(汗)

普段のお散歩でも大荷物なんですねー!
500mlのペットボトル、3本!?
そりゃ~~~、重いです!
今はペットボトル分、軽くなったのかな?
でも肩コリますわぁ~。
我が家の普段の散歩はウ○チ袋3枚&コンデジ&時々ボールですっ。




☆YellowDogさん 
ボーダー君、フェンスの向こうでテンション高かったですよー!(笑)
やっぱりお出かけの時は荷物重くなるんですねぇ…
で、ロングリードなんかはかさ張るんですよねっ。(汗)
重くなる原因はお水かなぁ~?



☆マミィさん 
バズの爆走も見てくださ~い!(笑)
えぇ?またフレンドカード落としちゃったの?(笑)
毎回持って行くけど、一回もチェックされたことないよ。。。
土日はチェックしてるのかな?
荷物、やっぱりリュックの方が楽だよねっ。
今度オシャレなリュック(そんなのある?)探してみよう~っと♪



☆haruさん 
ボーダー君、牧羊犬の動く物をまとめたくなる習性で、
バズをまとめようとしてたのかも。(笑)
それともただのボール好きだったのかなぁ?
とにかく、テンション高くて笑っちゃいました~♪



☆ちぇるママさん 
小金井公園、お好きなんですか~♪
割と近くに住んでるんですけど、まだ桜の季節に行ったことないんです…
めちゃ混みで車停められないでしょ~?
来年はチャレンジしてみようかなっ。(汗)
ちぇるちゃんとのお出かけ、身軽なんですねっ!
お水は現地調達ですか?
だいたいどこのドックランも水飲み場はありますもんねっ。



☆ももたんさん 
バズ、、、ボール遊びをしないと落ち着かないので、
いつもドックランへ直行なの。
それから写真撮影…(笑)、ちょうどイチョウがキレイで嬉しかったですっ♪

ボーダー君、ホント面白かったの!
ボール遊びしてるワンがいるだけで、
その日はグッスリ寝られそうよね。(笑)

荷物、そうそう~、あれもこれもって多くなっちゃうのよねー!
…もしかして、普段から荷物が多いタイプかしら?(笑)
私はまさにそれですっ!



☆Michyさん 
ミッチーちゃん、、、ドックランはダメなんですっけ?(汗)
っていうか、バズも基本、他のワンちゃんとのコミュニケーションはダメですぅ。(大汗)
平日は人もワンも少ないからなんとか大丈夫なんですけど、
以前GWにドックランへ行った時の挙動不審っぷりったら!!!
ワンちゃんに追いかけられてオロオロしてたんですよー。(笑)
情けない…

ボーダー君の飼い主さん、木に寄り掛かり手を組み一点を見つめ…
元気すぎて怒ってる?呆れてる?って感じでした。(汗)
もしかして一遊びした後、あのテンションだったのかもー。(笑)

荷物、やっぱり多くなっちゃいますよねぇ。
でもあの楽しそうな顔を見たら、肩のコリなんへっちゃらっ!!ですねっ♪
by ばず母 (2008-12-03 17:52) 

ばず母

☆komaさん 
ドックラン…とういうより、ボール遊びが大好きなんです♪
こまちゃんもですよね?
ボーダー君もですね~~~。(笑)

お出かけは箱詰めなんですかぁ~!
我が家も泊まりとなると、、、さらにすごい荷物ですっ。
夏はクーラーボックスも持って行くし。
ワンとお出かけって大荷物になる宿命なんですね。(汗)



☆Cocoa母ちゃんさん 
ボーダー君、頑張ってバズに反応してました!
フェンスがなかったら、ボール取られちゃってたかな~。(笑)

4Ladysとのお出かけ!!
考えただけでも荷物大変そうー!
うんうん、OUTDOORのワン用リュック、あるよねっ。
そうね~、ウ○チ袋とボールくらいは持ってもらうと楽かも♪



☆あやのさん 
お返事、ありがとう~♪(笑)
那須の夜散、、、真っ暗だよねー!
私も泊まりに行く時は、懐中電灯持って行くもんっ。
ヘッドライトがあれば両手が開くし~、バッチリねっ!
でも、、、誰かに会ったらビックリされそう。(汗)

ボーダー君、一緒に遊んでるつもりだったんだろうねぇ。
フェンスがなかったら、きっとバズは羊にされちゃったんだろうな。
色も羊色だし。(笑)
あ゛、、、軍手見られちゃいました?(笑)
ココのドックランや脱走公園は地面が土だから手が汚れちゃうし、、、
バックに入れるときは軍手でボールを包んじゃえば、
バックの中も汚れないしねっ。
ボール遊びには必需品よっ♪

爪、ジャッキー君まだ治らないのね。。。
痛そうだったもんっ。
バズは、多分ヒビが入っててそこから折れたんじゃないかと思うの。
全然平気な顔してたよー。
ジャッキー君の爪、、、早く治りますように!!



☆ひろぽんさん 
ちょうどイチョウがキレイでした~♪
この日は天気も良かったし。(笑)

バズ、、、ボーダー君に気が付いてたとは思うんだけど、
たぶん、気が付かない振りをしてたと思うの。
全然フェンスに近づかなかったしー。(汗)
ビビリんぐバズだからフェンスがあって良かったわ♪(笑)

荷物、やっぱり多いよねぇ~。
旅行に行く時は入りきらなくて、
もう一つバズ用のバック持って歩くもの。(汗)
うんうん!カメラ2つ持って歩くから重いんだー!(笑)

by ばず母 (2008-12-03 20:41) 

タカランチョ

紅葉とバズくんがマッチしてて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね!
バズくんめちゃかわいい.....φ(〃∇〃 )
ボーダーコリーちゃんきっと一緒に遊びたかったかもしれませんね!( *´艸`)クスクス
「じゃぁみないもんね」の写真と台詞に思わず笑っちゃいました!((´∀`*))ヶラヶラ
by タカランチョ (2008-12-04 11:10) 

tomo

小金井公園も銀杏がきれいですね!!
赤&黄色~コントラストがGOOD(^_^)v

バズ君~すんご~く楽しそう!!
足踏みしているところ・・・カワイイヽ(^o^)丿
ワンコと一緒に自然の中で遊ぶのって、
なんで、とっても楽しいんでしょうね!

うん、荷物~色々持っていくわ~!
オヤツ&お水&うんP袋にカメラ&携帯~よ~(^_-)-☆
by tomo (2008-12-05 20:03) 

ばず母

☆タカランチョさん 
お返事遅くなってスミマセン!(汗)

この日はめちゃくちゃ天気が良くて、
イチョウもキラキラ光ってました♪
バズもいっぱいボール遊びして満足だったようですっ。
おにぎり、、、見ないふりしてても鼻がピクピク動いてました。(笑)



☆tomoさん 
お返事遅くなってスミマセン!

はいっ!イチョウ綺麗でした~♪
でも昨日の嵐で全部落ちちゃったでしょうねぇ。
もう終わりかなぁぁぁ~。

バズ、ボール投げようとすると、テンションア~~~ップ!しちゃうの。
ホント、好きよねぇ~。
たま~にだけど、こうやって楽しそうな顔してくれると、
出かけた甲斐があったなぁ~って思いますっ。
そして季節を感じてこちらも楽しいしね♪

荷物、、、やっぱり多くなっちゃうよね~。
水が一番重い!!でもワンのためならエンヤコラ~だねっ。
by ばず母 (2008-12-06 17:44) 

ばず母

☆mogaさん 
nice、ありがとうございます♪



☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Cocoa母ちゃんさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2008-12-06 22:01) 

ゆう

紅葉キレイですねー^^
この下にはさぞかしタップリの落ち葉がー^^
バズくん、ダイブしてますか?
 ボーダーコリーちゃん、ネクストバッターサークルにいるんですね(笑)
すっごい可愛いです^^
ボールがボーダーちゃんの近くにとんで、バズくんが取りに行ったとき、
ちらっとボーダーちゃんを見ているような気がするんだけどー。
フェンスで仕切られているから、バズくんも安心してるのかしらー。
うーちんだったら、確実にこっちに来れないとわかったら
挑発するよ。
 お散歩グッズ、私普段のお散歩が大量ですよ(笑)
でも、もってなくて困るより、もってるほうが安心ですものね!
お散歩には荷物をもつ体力も必要!!ですよねー。

by ゆう (2008-12-08 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。