SSブログ

マスク行列&レト集会 [BUZZのこと]

東京でも感染者が出た新型インフルエンザ。

 

どうやら感染ルートがはっきりしてるようで、
それほど深刻な状況でもないんだけど。

 

花粉症用で買ったマスクの買い置きが多少残ってるものの、
関西での流行を受けて、
念のために買い足そうと今週に入ってから探してるんだけど、
どこにもないっ!!ないっ!!

 

で、目の前のドラックストアで今日入荷予定と聞いたので、
家を開店1分前に出て、行ってみたら、、、

DSC03812-2.jpg 

マスク行列!!(汗)
(レンズが割れてる携帯カメラで撮ったので見づらくてスミマセン。)

DSC03812-3.jpg

お店の中も~~~!!

お一人様5個まで、、、ということで、
20分待ちでマスク売り場の前に。

棚はスカスカだったけど、なんとかGET♪

DSC03812-1.jpg

使わなけりゃ、来年、私の花粉症用になるからいいのだ~。

で、レジで会計を済ますのに更に20分かかったとさ。

 

***************************************************

 

朝、脱走公園で遊んでたら、
モモちゃん↓、

DSC03812-8.jpg

ルーカス君↓、

DSC03812-7.jpg

ラブMIXの空君↓、

DSC03812-6.jpg

がやってきました~♪

 

モモちゃんとはご存知の通り仲良しなんだけど、
ルーカス君、空君とは…(汗)

 

空君はバズが一度ガウッ!と威嚇して以来、
バズが近づくと逃げて、一定の距離をとる!

 

ルーカス君とも近づくとガウッ!とケンカになってしてしまうんだけど、
果敢にも近づいたバズ、、、

DSC03812-5.jpg

ルーカス君の先制攻撃に、ひるむ!

で、この後お互いガウガウしながら、
取っ組み合いぃぃぃ~!!

 

空君とルーカス君は仲良しなのにぃ。。。

DSC03812-9.jpg

どちらも手術してるコなので、
時間をかければ仲良くなれると思うんだけどなぁ。

 

というわけで、バズだけ離れてのレト集会。

DSC03812-10.jpg

 

あいかわらず、ビビリ~なダメ男クンです。
懲りずにまた遊んでくださ~い!

 

DSC03812-4.jpg
ボールが友達なのさ~♪

 

************************************************

 

お友達夫婦が経営してるパン屋さんへ、
ちゃりちゃり~と行ってきました!

DSC03812-12.jpg
DSC03812-13.jpg

オーナーのご主人はダンナと同級生。
奥さんは私と同級生。

私達夫婦の出会いは…そういうわけです。(笑)

美味しいし、丁寧な仕事をしてるし、
頑張ってます♪

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りを~!

DSC03812-11.jpg

Ittoku Bakery
西東京市谷戸2-10-3


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

Cocoa母ちゃん

すんごい行列だねぇぇ (00"")
マミの住む田舎にはまだここまでじゃないけど、、、
実はマミもストックしましたぁ、はい、、、マスクさんを!!
家もダディと2人で春の「ハクション」があるからもともと少しあったけど、、、
備えあれば憂い無しというのでしたっけ(笑)

「男の子」+姫1の集りならもしかしたらももちゃんファイトだったかもね!
サブじいも7才でオカマ入り、ココア来てから、でやっぱり強気だったよ~

パンやさん、、、いいなぁ
最近パンもネットで買い物だからな~
たまにはあのなんともいえない「えぇ香り」を味わいたいわ~ (^m^)

by Cocoa母ちゃん (2009-05-22 11:16) 

ばず母

☆c_yuhkiさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Cocoa母ちゃんさん 
こちらではまだ大流行してるわけではないんですけど、
時間の問題かな…って考えてる人がわんさかいました~。(汗)
そうそう!備えあれば憂い無しですよねっ。
なんとか、25枚GETしました♪

そっか!モモちゃんの取り合いだったのかー。(笑)
サブおじさんもココアちゃんを守る為に奮闘してたのね♪

パン屋さんのあの香り、、、たまらなくえぇ匂いですよねっ。
私も大好き~♪
パン、ネットでも買えるんですね!!
冷凍で届くのかしら~?
by ばず母 (2009-05-22 19:34) 

マミィ

前代未聞(?)のマスク行列!
枡添さん無料で配ればいいのにね~。定額給付金の付録として・・・(爆)

レト集会ですね。脱走公園が狭く見えるくらい楽しそうですね!
クルークも参加させたいな~。
by マミィ (2009-05-22 20:37) 

YellowDog

こちらは、昨日の時点で売り切れてました。
花粉症対策で準備したマスクがあまっているので
それでなんとか持たせます。(^^)

レト集会、多少離れてても皆と一緒だと楽しそう。
お友達のパン屋さん、美味しそうですね。


by YellowDog (2009-05-22 23:52) 

ばず母

☆マミィさん 
ホント、マスク争奪戦だなんて前代未聞ですよねー!!
舛添さん、、、自分らの分が無くなっちゃうから、
多分配らないんじゃない?(笑)

あとジュリーちゃんとベティ&マフィン親子と、、、クルークちゃんがいたら、
完璧、ご近所レト集会だったのになぁ~。
この辺りはゴールさんが多いですよねっ!
クルークちゃん、飛行機に乗って参加してぇ~♪(笑)



☆YellowDogさん 
あちゃー、そちらも売り切れですかー!!
備えあれば憂いなし…といいますけど、
使わないに越したことはないですよね!
早く収まりますように…

バズはボール遊びしたくて草ばっかり食べてたんですけど(笑)、
飼い主同士のおしゃべりは楽しかったです♪
なかなかこうやって集まることってないですからねぇ~。



☆shinさん 
nice、ありがとうございました!
by ばず母 (2009-05-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯磨きしよう!オーバーラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。