SSブログ

今年の夏休みは。。。 [BUZZとお出かけ]

一昨日、、、掃除機が壊れました!!!(涙)

 

電源ONにして動かず。

 

その前日使ったとき、急に止まり、変な臭いがしたような。

でも何とか最後まで動いてくれたんだけど~~~。

 

ついに我が家もダイソンかぁ♪♪♪

 

と思ったけど、保証書を見るとまだ5年しか使ってないしー。(汗)
(ほぼ毎日使ってるけど。)

 

しかも旧掃除機を「車内掃除用に…」と捨ててなかったのよねぇ。

 

淡い期待も一瞬で消え…

DSC04437-4.jpg 

壊れて捨ててしまった先っぽのノズルを
姑様宅の古い掃除機(こちらも捨ててなかった!(笑))からお借りして、
代用品の出来上がり♪

 

微妙にサイズが合わなくてすぐにはずれるし、、、
その他もろもろで使いづらいんですけど、
しばらくの間ガマンですぅ。

 

だって長期間掃除機使えないなんて、
ありえないもの…

 

*****************************************************

 

今日からお仕事が夏休み♪って方が多いのかしら?

 

我が家は月曜日からです。

 

でも、、、予定なっしんぐぅ~!

 

毎年行ってる軽井沢も今年は中止。。。

 

何故なら~~~このシト!!

DSC04437-1.jpg
え?あたち?

 

さすがに3ヶ月の子ニャンコを留守番させるのは忍びなく…

出先で心配するなら、旅行はやめようと言うことになりました。(涙)

 

嗚呼…避暑地軽井沢が…

DSC04437-2.jpg
(去年の様子)

 

ニャンコさんを飼ってる知人に、
「2~3日留守しても大丈夫よぉ。
ご飯てんこ盛りにして、水もたっぷり用意して、
トイレも2箇所用意しておけば平気!平気!」
と言われ、
姑様も可愛がってくれるので、、、

 

成猫になった暁には留守番してもらうわよっ!

 

そして日帰りの川遊びもダンナの休みの度天気が悪く(雨男!?)、
今年はまだ一度も行けてません。(汗)

DSC04437-3.jpg
(去年の様子)

 

連休中は混み混みだから~、
ワン連れで行くにはちょっと…って感じだし。

 

行くなら連休明けかなぁ。。。

 

お願いっ!
再来週晴れろぉぉぉ~!!!


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

haru

ロロちゃんのために、軽井沢我慢なのねー。
わかるなぁ。
私も、おかんに頼めないわけじゃないけど、なんとなく心配で
1泊以上の外泊がなっかなかできないの。

それに、今はやっぱり渋滞が激しすぎ。
ブログには書いてないのだけど、この前、愛知から千葉に
戻ってくるのに、9時間半!かかったの。いつもなら5~6時間が。
高速でおでかけのときは、いつもより準備を念入りにしておいた
ほうがいいですよー(~_~;)
by haru (2009-08-09 01:14) 

michy-papa

変えましょう、ダイソンに。
音はかなりうるさいですが。
by michy-papa (2009-08-09 01:21) 

Michy

ああそうか〜、ロロちゃんのお留守番はまだ
可愛そうよね。
犬OKのホテルは多いけど、猫はどうなのかしら??
余り聞かない気もするけど…
今年は残念だったけど、来年は行けるといいですね。
そして日帰りの川遊びもようやく夏らしいお天気にな
ってきたので来週は行けそうかな?
バズ君、水遊び好きだもんね。
ぷぷぷ。
合体掃除機頑張れ〜!
by Michy (2009-08-09 02:00) 

YellowDog

ロロちゃん、まだ小さいから、お出掛けは心配ですよね。
バズ君、川遊び出来るといいですね。
てるてる坊主にお願いしましょうか。(^^)

by YellowDog (2009-08-09 15:38) 

o-keiママ

前記事^^ロロちゃん^^3階建ての豪邸羨ましい~~^^
夏休みね~~ロロちゃん置いては行けないか・・・
ちなみに我が家パパは水曜日から休みですが予定・・・・ナシです・・
どこも混んでるでしょうしね・・・でも寂しい~~~^^;
せめて天気だけはいいといいけど~~
by o-keiママ (2009-08-09 17:34) 

ぽちくん

掃除機が壊れちゃうと、ホント大変よね。
日に何度もブィィ~~ンってかけるから
他の家電より寿命が短いとか?
やっぱり掃除機はダイソンがいいのかしら?
電器屋のオジサンは吸引力が国産メーカーに比べて
弱いって言うんだけど。。。。

今年はロロちゃんの為に、避暑地軽井沢は断念するのね~。
我が家もなんにも予定がないの。
高速も1000円になって混んでそうだし
エアコンの効いた部屋でのんびりが一番かも。  笑
by ぽちくん (2009-08-10 11:07) 

ひろぽん

家もどーーこにも行きません!
日帰り川遊びも、こう雨が多いと増水も心配だよね~
晴天の続く平日が、待ち遠しい。。。

大ソンさん、間も無くお買い上げ~?
小型のがでたけど、どーなのかしらね?
音はやっぱりうるさいのかな?
エコポイントは・・・・無かったね、掃除機。
by ひろぽん (2009-08-10 14:29) 

ゆう

超でおくれ、お久しぶりでした。
私が夏バテしていたら、パソコンまで夏バテ?
全然ネットに繋がらなくてー。
職場で覗こうにも、なぜだか忙しくて全然暇なくこんなにも
でおくれてしまいましたよ・・・。
 ロロちゃんのハウス、超豪邸じゃないですかー。
バズ君の平屋に対してロロちゃん3階建てとはっ!!
ロロちゃんのロロじゃらし?バズ君が遊んであげている映像は
ちょっと可愛いすぎ!!!!
バズ君がロロじゃらしを一生懸命咥えようとしている後頭部とか♪
そしてちゃんと遊んであげているところとかー!!
 前記事も楽しませてもらいました♪
ところで掃除機、逝っちゃいましたか・・・。
フィルタータイプのものは、やっぱいりゴミや埃がつまると
モーターに負担かけちゃうんでしょうね・・・。我が家の前の掃除機たちも
みんな早かったよ。ダイソン一号も早かったけど(笑)
日本製の掃除機は、いろんなところに気を使っていて、
ヘッドを交換しなくたって、部屋の隅、家具と床の隅とかそういうところまで
きちんと吸引してくれたりと技があるけど、ダイソンは普通のヘッドだと
隅まできちんと吸えないというデメリットもあるよ。
音もうるさくて電話の音とか全く聞こえないけど、排気は本当に
におわなくて、そこはダントツお勧め!
by ゆう (2009-08-11 15:57) 

ばず母

☆☆☆お返事が遅くなりスミマセン!!!☆☆☆



☆haruさん 
どこのお宅も同じですねぇ。
我が家も姑さんにお願いして一泊だけでも、、、と思ったんですけど、
やっぱりやめちゃいました。
でもでも!!来年こそは一泊だけでも行かせてもらいますっ!(笑)

今年の渋滞はスゴイみたいですね!!
いつものコース、3時間も余計にかかっちゃったんですかぁ。
ドライバーさんはツライですよねー。
お疲れ様でした。
バズさん号はETCついてないし…(汗)
なので日帰りで出かける気にもなりましぇ~ん。
今後、高速無料になるのかなぁ???
そしたら更に混みそう。。。(汗)



☆michy-papaさん 
やっぱりペットがいると、ダイソンさんが良いですよねぇ~。
欲しい!!
でもぉ~、今回は修理でガマンしますぅ。



☆Michyさん 
そうなんですよぉ。
まだ可哀相だし、心配だし。
今年は諦めますぅ。
そうそう、いつも泊まってるお宿、猫もOKなんですよっ♪
でも、バズと遊んでる間ロロは?暑い車の中?って思うと、
連れて行くのもムリかなぁ…と。
夏以外なら、車の中でも留守番させられそうねっ♪
せめて川遊びくらいは行きたい!行かせろぉぉぉ~~~!!(笑)



☆YellowDogさん 
今年のお泊り旅行はガマンすることにしましたぁ。
でもでも、来年は行きますよ!!(笑)
そういえば、、、旅行の度に我が家って雨が降るんです。
ダンナの雨男っぷり、かなり強烈みたいですねぇ。(汗)
てるてる坊主作って、、、川くらいは行かせてっ!!



☆o-keiママさん 
あははっ♪ロロハウス、豪邸でしょ~♪
すっかり気に入ってくれて、中だけじゃなく外側からも登り~、
天井上で寛いでますよっ。
で、豪邸になったけど、、、やっぱりロロを残して出かけるのは、
心配で出かけるのは諦めました。
まぁ、毎年お盆最中は出かけないんですけど。
ママさん家もお出かけはナシですかぁ。
でも、渋滞酷いみたいですし、
近場でも楽んだ方が正解かも♪ですねっ!



☆ぽちくんさん 
掃除機動かなくなって真っ青になりましたよぉ~~~。
かなり大雑把になったとはいえ、毛を撒き散らすコが二匹いるから~、
毎日の掃除は欠かせないし。
まだ5年と言っても、普通のお宅より使ってるかもしれないわねぇ。(汗)
電気屋のおじさん、国産メーカーがオススメなの!?
ダイソンが一番、、、と思ってたけど、
最近じゃ~国産メーカーも良い物が発売されてるみたいね!
次に買う時、、、悩むわぁ。

毎年、お盆を避けてお泊りに行くんだけど、
それでも予定がないとちょっとつまらないですぅ。
でも避暑地は逃げないものねっ♪
来年はお泊り行かせてもらいますぅ~!!(笑)



☆ひろぽんさん 
お盆はどこも混んでるし!
家で高校野球見てる方がいいよっ。ね~~~。(笑)
川の水量もそろそろ落ち着いたかしら?
しばらくお天気な予報だし、川くらい行きたいなぁ。。。

ダイソンさん、、、今回は諦めましたぁ。
でも修理に出してる現掃除機さん、
修理代があまりにも高額になるようだったら、
まだダイソンさんの望みがある、、、かも???(笑)



☆komaさん 
nice、ありがとうございます♪




☆ゆうさん 
いえいえ、私もPCに向かう気になれず、
こちこそご無沙汰してますっ。
PCさん、ご機嫌ナナメなんですかぁ。
お盆休み、取らせろー!!!って主張かな?(笑)

ロロヒルズ、豪邸でしょう~?(笑)
バズの平屋(バズ長屋と呼ばれるようになりました。(笑))がみすぼらしくみえますよ。(汗)
バズ、ひがんでる訳ではないんだけど、
一緒に遊んでるように見えて、実はロロのオモチャを横取りしてます。(笑)
でもロロは相手してもらえるのが楽しいみたい。
だって~いつも遊んで欲しくてちょっかい出しても、
バズったら逃げちゃうだものぉ。
バズは、、、ロロのこと、ちょっとイヤみたい。(汗)

掃除機、、、ゴミ袋付きだとモーターに負担がかかっちゃうんですか!!
知らなかったぁ~。(汗)
そういえば最後に頑張って動いてた時、モーターが苦しそうな音してたもの。
現在使ってたのは隅っこを掃除する為に先っぽが簡単に外せるようになってるんです。
そう考えると、国産メーカーって痛いところに手が届くというか、
消費者思いなところがありますよねっ。
そっかぁ~ダイソンさんは隅っこの掃除がしにくい&音が大きいのねのねぇ。。。
一長一短!?
もし修理に出してる掃除機が高額修理になるようだったら、
ムムム悩むわぁ。(汗)
by ばず母 (2009-08-14 23:20) 

ももたん

ダイソンいいっすよ☆
吸引力が 爆
でも・・・
どんどん安くなるし小さくなるのがムムッ。
ウチのでっかーいし重い(TへT;

今年は、旅行お預けだったのですね~
ネコちゃんって2.3日お留守番OKなのね?!
ラクちんじゃ~笑

ずーっっと
こちらも毎週末悪天候だったけど・・・
やっと連休で夏らしさを満喫できたよ~
今日は・・・寒いんですが

バズくん。水遊び出来るといいねぇ!!!
by ももたん (2009-08-17 12:04) 

ばず母

☆ももたんさん 
ダイソンの吸引力はやっぱり魅力なんですねー!
でも、、、日々進化してるんですかぁ。
じゃっ、今使ってるのを修理待ちして~、
もっと進化するまでお預けにしますっ。(笑)

そうなの!ネコって留守番OKらしいのぉ~♪
ホント、楽ちん。
今年は旅行なしになっちゃったけど、
成長した暁には留守番、お願いしちゃいますっ。

連休、夏を満喫したんですねっ!
りょうちゃん、海で泳いだのかな?
バズもやっと川に行ってきました~。
その記事は、、、近いうちに。。。(笑)



☆mogaさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-08-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゅ~ハウス♪フツーな夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。