SSブログ

フツーな夏休み [BUZZとroroの日常]

皆さん、どんな夏休みを過ごされましたか~?

DSC04478-2.jpg

 

我が家は予定通り、、、何もなしぃ~な休みでしたっ。
それがフツーなの。

 毎年の旅行もお盆休みじゃない時に行ってたし。

 

何かしたといえば、、、水遊び?(笑)

DSC04478-3.jpg
掘るのだ!!

がっ、電池切れで写真あまり撮れず…(汗)

少ない写真の中から、、、バズの笑顔をどうぞっ♪

DSC04478-4.jpg
楽しいのだ~♪

 

 

あとは、、、予定外なロロの初病院。

 

1ヶ月ほど前から右耳の汚れが気になってて。

 

キャリーケースをまだ用意してなかったので、
耳垢を持って何回か病院で検査してもらってたんだけど、
耳ダニはいなく、
イヤークリーナーや炎症止めの薬で治療してました。

でもなかなか治らなくて。(汗)

 

で、先週立て続けに起きた地震で、
万が一避難することにでもなったら、、、
キャリーケースって必要じゃん!
と速攻で買い、その日に初病院へ。

 

そしたら、、、「耳の中がただれてますよ。」だってぇ~。(汗)

 

特に痒そうにしたり、頭を振ったりはしてなかったのに、
そんな酷くなってたとは!!

 

今は耳掃除と抗生剤を引っ掻き攻撃を受けながら
1日2回やってますぅ。

 

おかげでだいぶ良くなってきました♪

 

やっぱり直接診てもらわないとダメねぇ。。。

 

で、病院の待合室ではキャリーケースの中でブルブル震えてたロロですが、

DSC04478-1.jpg

慣れさせる為に普段から出入りできる所に置いておいたら、
お気に入りの場所になったみたい。(笑)

 

でも、できればキャリーケースのお世話にはなりたくないわね。

 

 

そんなフツーな夏休みでした~。(汗)


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

koma

バズ君楽しそうな
お顔ですな。
by koma (2009-08-18 12:41) 

YellowDog

バズ君の笑顔、癒されます(^^)v
ロロちゃん、何はともあれ回復に向かってて良かったです。
by YellowDog (2009-08-19 00:16) 

ぽちくん

うふふ~、掘ってる掘ってる!
バズ君のにっこし笑顔が眩しいわぁ。
水遊び、最高に楽しめたみたいねっ。

ロロちゃんもお耳カイカイなのね~。
あると もカイカイになっちゃったのよぉ。
菌によっては根気強くお薬を塗ってあげなくちゃ
いけない場合もあるっていうし。。。
お互い早く治してあげましょ~ね。

今回の地震で我が家もわんこの避難グッズを
更に色々買いこんだのね。
メッシュタイプでポンッて開く感じのケージとか
(一度広げたら最後、付属の袋に仕舞えそうも無いので
いざという時しか使えないかも。。。 笑)
靴や予備の迷子札などなど。
備えあれば憂いナシっていうし~。  ね。
by ぽちくん (2009-08-19 12:54) 

にゃぷとちぃママ

ロロちゃん、お耳かいかいだったのね。
うちにもヤバそうなのがいたのだけど、耳掃除でなんとか
脱却できたのでホッ。早く治るといいね~。

今気がついたのだけど、ID間違っちゃった^^;
休眠してたブログをいとこと再開することになって
そっちでログインしたままでした。
haruのねことねことねこ、にゃぷのkiss kiss kiss
となるので、これからも間違えるかも(笑)
紛らわしくてごめんなさーいm(__)m
by にゃぷとちぃママ (2009-08-20 07:27) 

マミィ

お久しぶりです。
忙しかった夏休みも過ぎてしまえば「アッ!」と言う間でした。
上京もしたはずなのに・・・・・(笑)

ロロちゃんのお耳カイカイになったの?
耳血腫にならなくてよかったね(ホッ!)
耳は目、鼻の病気も引き起こしかねないので早く治してね。

バズ君、プラ船は掘れないからね~(笑)
でも、水遊びたのしそう♪♪♪

by マミィ (2009-08-20 12:32) 

ジャンニスキッキ

ご無沙汰ですぅ~(^^ゞ
我が家の夏休み、今年はイベントレス&犬たちの病院通いでした。

ロロちゃん、お耳の中、湿疹かしら?早く治るといいですねぇ。
ウチの犬たち、特にギュスは、脇や内股などに湿疹ができ、
湿度の高い夏に泣いてます。オードリーも、珍しく皮膚トラブル。
引っかいたところから黴菌が入って化膿気味。そろって抗生剤の
お世話になってます。トホホ。

でもバズ君の笑顔で、元気になりました~♪♪♪

by ジャンニスキッキ (2009-08-21 08:38) 

Cocoa母ちゃん

ご無沙汰&ただいまです^^

たらい、、、やっぱりいいよなぁぁ^^
我が家では列を作って順番待ちのLADIESだよ~(笑)
もっと大きなプールを用意してあげたいけどねぇ

お耳さん、、、いたい他だったのねTT
家のワン(特にバニしゃん)はこの時期毎日掃除しないとすごいことに@@
で今年始め敵がついたけど、、、ナミも汚れてることに00"
今までニャンで気になったこいなかったのになぁ
今年の湿気の多いことが原因かな、なんて単純に思ったりして^^;
キャリー好きになるのって大切よね!
同じくナミの話題だけど、、、キャリ恐怖症なのよ(涙)
ケイ&ミーはOKなのに、、、ナミは入れると怖くておもらしするのよ(滝涙)
by Cocoa母ちゃん (2009-08-21 10:30) 

ばず母

☆michy-papaさん 
nice、ありがとうございます♪



☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪



☆komaさん 
はいっ!
遊んでる時は最高の笑顔をみせてくれます♪
毎日水遊びしなくちゃダメかなぁ~?(汗)



☆YellowDogさん 
バズ、遊んでる時はいつも良い笑顔になってますね♪
ロロの耳も抵抗されながらも薬をつけてたら、
良くなってきました♪
夏は湿度が高いから、、、ジメッとしちゃうのかなぁ。。。(汗)



☆ぽちくんさん 
水遊び、最高に楽しいみたいっ♪
毎日やってあげたいけど、、、水道代と相談しながらですぅ。(汗)

あるとくんもお耳の調子が悪いのねー!
やっぱり夏は菌が繁殖する季節なのかしら。。。
ロロ、真っ黒な耳垢は出なくなったんだけど、
完治まではもう少しかなぁ。
あるとくんも早く治りますように♪

避難グッズ、揃えたのね!
ポンッ!って開くケージ!?すごいわ!!!
メッシュなら軽そうだし、持ち出すのに楽そう~♪



☆haruさん 
お名前違うけど、、、haruさん宛でぇぇぇ~。(笑)

ロロ、カイカイってほど頭を振ったり足で掻いたりはしなかったんだけど、
あまりにも真っ黒過ぎて可哀相なくらいだったんですぅ。
ちょっと放置しすぎたわ。(汗)
やっぱり日々の耳掃除って大事ですね~~~。



☆マミィさん 
お久です!いつも読み逃げしちゃっててスミマセン。(汗)
夏休み、チビちゃん達が来てたんですよねっ。
そして、上京も!?
そりゃ~、忙しい夏休みでしたね~~~。

耳は目や鼻の病気も引き起こすんですか!!
そうですよねぇ、人間だって繋がってるものっ。
ギリギリ大丈夫だったかな~。
早く完治して欲しいですぅ。

はいっ!プラ舟は掘れなくて(壊れなくて?)安心です!(笑)
初めて庭で水遊びをした時は子供用プールで。。。
一度で穴が開きました~。



☆ジャンニスキッキさん 
こちらこそ、ご無沙汰しました~。
あらら、今年の夏はイベントなしだったんですか!
ギュス君、毛が長いからカイカイになっちゃうのねぇ~。
お友達のゴールデンのモモちゃんも夏は毎年湿疹ができて可哀相ですぅ。
実はバズも珍しく皮膚トラブルなんですぅ。
今年の夏は短毛でもトラブルになるのかなぁ?
オードリーちゃんもギュス君も、早く治りますように!!



☆Cocoa母ちゃんさん 
あはは!!たらいでの水遊び、順番待ちなのねー!!
ちゃんと列を作って???(笑)
見てみたいわぁ~♪

バズはあまり耳が汚れないんだけど、
この夏は珍しくジメッと汚れてましたぁ。
夏前半は雨の日が多かったから、湿度との関係だったのかもしれないですねー。
で!!ナミちゃん、お漏らししちゃうのぉ!!
怖いのはキャリー?病院?よっぽど怖いんだねぇ。
あるサイトに「普段から出入りできるように部屋に置いておいた方がいい」と書いてあったので、ナミちゃんもキャリーの中で寛げるようなるといいね!
by ばず母 (2009-08-22 22:55) 

ゆう

我が家も今年の夏はなーんにもでしたよ(笑)
ていうか、うーちんが暑がって外に出ようとしないんだもん(笑)
家でエアコンに当たってるのが一番と思ってるよ、きっと。
バズくんはお水遊び、満喫できてよかったね!
私もタライ見るたびに欲しいなって思うけど、マンションのバルコニーで
遊ばせて階下に水しぶきが飛んで洗濯物汚しちゃったらエライコッチャで
なかなか買うまでに行かないのよね・・・。
ロロたんもお耳カイカイ?うーちんもー。
今年は特に湿気が多いから?って私も思ってたところー。
手作り食にシフトしてから耳が炎症起こすことってほとんどなかったのに
今年の夏は外耳炎気味。
それでも耳掃除と塗り薬でなんとか治まってるけど、
耳はいつでもかゆいみたいで、耳かゆいとかわいそうだものね。
ロロたん、キャリー気に入ってくれたようでよかったよね!!
うーちんも車で出かけるとき、車の中のクレートに何の抵抗も
なく入ってくれるようになってりるので、やっぱり助かるものー。

by ゆう (2009-08-23 17:48) 

ばず母

☆ゆうさん 
うーちん、涼しい所にお出かけはなかったのねっ。
やっぱりおウチでエアコンが最高に気持ちイイのかな~。(笑)
…お友達のモモちゃんもエアコン好きなのぉ~。
ゴルさんは毛が長いから、ラブより暑がりだよねー。きっと。
そしてお耳も雨が多かったから?外耳炎になってるコが多いみたいねー。
バズもジメジメねっとりしちゃって。
ロロは、、、耳が汚れ始めた時、フードを変えたの。
もしかしたらフードが原因かと思って、
また別のに変えて。。。はぁ、フードジプシーですぅ。
ロロもそのうち手作りまんまにしたいんだけど、
まだ成長期なので必要な栄養が手作り食で取れるか心配でフードに頼ちゃってます。
新たに変えたフードで外耳炎の症状がでなくなるといいなぁ。。。
クレートトレーニングって、いざ!って時に重要よね~。
うーちんも完璧ねっ♪
バズもハウス好きだから、大丈夫だと思うし、、、
ロロにもキャリー好きになって欲しいですっ!
by ばず母 (2009-08-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の夏休みは。。。川へ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。