SSブログ

川へ!! [BUZZとお出かけ]

やっと念願の川へ行ってきました~♪

DSC04490-5.jpg
泳ぐぞ!!

ボールを投げると、

DSC04490-6.jpg
やっほ~♪

と追いかけ、

DSC04490-7.jpg
うぷぷぷ…

と咥えて持ってくる。

 

1年ぶりの川遊び、、、
最初は溺れてるように見えたわよ。(笑)

 

ひたすらボールを投げて持ってくるを繰り返し、
「休憩!」の声にも、

DSC04490-8.jpg
えぇ?もっと~!

な顔をして催促。

 

結局、ダンナと交代で休憩して、
バズはずーっと泳いでました。(笑)

DSC04490-9.jpg 
楽しいのだぁ~♪

 

陸でのボール遊びと違って、
何回ボールを投げても足を引きずることがないので安心です。

 

足への負担が少ないのが川遊びの良いところだわぁ。

 

DSC04490-10.jpg
満足なりぃ~♪

 

あと何回行けるかなぁ。。。

 

 

********************残念だったこと その1*********************

 

家を出て最初の交差点で信号待ちをしてたら、

 

グラッ!!!

 

っと振動を感じ、

 

振り返ると、後ろの車がありえないくらい近くに!!!

 

はい。バズさん号、追突されましたぁぁぁ~。(涙)

 

と言っても、後ろの車もブレーキをかけてて停まる寸前だったので、
酷い衝撃や壊れ方をしたわけじゃないんだけど。

DSC04490-4.jpg 

前日洗車してキレイだったバズさん号に、
追突した車のナンバープレートの汚れ(?)が刻印されてます。(汗)
そして、ナンバープレートを留めてるネジのキズ。

 

お初でお巡りさんのお世話になりましたよ。 

 

このくらいで済んでよかったけど~、
追突事故には間違いないっ!!

 

あたしのバズさん号に何するのよ!!!

 

修理させていただきますからー!!

 

 

**********************残念だったこと その2**********************

 

もう少しで川、、、という所で、
うっそうとした森が急にひらけた!

DSC04490-3.jpg

えええ!?片側がハゲ山になってるぅ~~~。

左側と同じように、杉林だったのに!!

 

そのハゲ山で、

DSC04490-1.jpg

鹿さんが、

DSC04490-2.jpg

悲しそうな顔をしてこちらを見てました。

 

花粉症対策で伐採&植え替えをしてるんでしょうか?

 

どうかこの森に住んでる動物たちが安心して暮らせるように、
またうっそうとした森に戻って欲しい。

 

そう思った今回の川遊びでした。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

purihana

一年ぶりの川遊び、さぞかしご満悦だっただろうね~ばず君^^
うんうん、陸と違って関節への負担も減るしね!

で、ばずさん号・・・痛かっただろうに。
とことん直してもらわなくちゃねっ!
ばず母さんやばず父さんは大丈夫だったんですか?
掘られると鞭打ちが心配です・・・・
因みにあたくし、おととい仕事帰りに前方の車に危うくぶつかりそうになりました><
急に止まって、止まってからウィンカー出すのやめてよーっ!!プンプン。
(車間距離は十分あったと思うし・・・)


by purihana (2009-08-23 22:22) 

michy-papa

バズ君、川遊び楽しそうですね。
家のミッチーは水溜りも避けますが。

お出かけの時に事故られると、
テンション下がりますよね。
でも被害が車だけで良かったと思いましょう。
ちょっとヘコミますけど。車も人も。
by michy-papa (2009-08-24 00:39) 

o-keiママ

川遊びのバズくん^^ホント楽しそうで気持ち良さそう^^
川遊びは最高だ~~って声が聞こえてきそうね^^

車・・大変でしたね・・・
ばず号痛々しいですが・・しっかり修理してもらいましょう・・
ばず母さん・パパさんは首とか大丈夫ですか・・・
車の追突事故・・・o-keiママ家も思い出したくない過去があります・・--;
鹿さん!!
ホント自然を大切に人も動物にも優しい環境を・・ですね。
by o-keiママ (2009-08-24 07:40) 

haru

えー、大丈夫でした???
首はあとあとまで響くし、なんでもなさそうでも時間がたって
痛くなるかもしれないから、念のためにお医者に行っておいた
ほうがいいですよー。
お大事にしてね。
by haru (2009-08-24 07:42) 

ひろぽん

バズ君、大満足な川遊び~でしたね~
砂は食べてないかな?
カモシカ!?こんなに木を伐採しちゃって・・・
訴えてるような目が、悲しいねぇ。

追突ー!
後で首が痛くなったりするから、すぐに示談しないほうがいいよ~
by ひろぽん (2009-08-24 09:18) 

lalamama

今年の夏はやけに事故が多いような・・・?
お怪我はありませんか?ムチ打ちとか・・・後からやって来ますからね!

我が家も1ヶ月前に追突されて、未だ入院中のエスティマちゃん。
お陰で、川遊びもお出かけもおあずけ状態でストレスがMax状態のワンズと私。

バズくんは、久しぶりの川遊びを満喫したようで良かったですね♪

by lalamama (2009-08-24 11:37) 

YellowDog

バズ君、川遊び満喫できて良かったね。(^^)v
事故による被害はきっちり直してもらいましょう。
また体も、異常があったらすぐ診てもらったほうが良いと思います。

最後の鹿さん、何かを訴えているようで
考えさせられます。


by YellowDog (2009-08-24 13:07) 

ゆう

バズくんの2枚目の写真の後姿ー(笑)(笑)
水の流れを乗り越えながら、というのが伝わってきて
とってもスキー♪
たくさん川でボール遊び満喫できてよかったね~^^
ヒトもそうだけど水の中で運動するのがいろんなところに
負担かけないで筋力つけれるからいい、っていいますもんね。
その上涼しいときたら、言うことなしですよね~。
うーちんも9月に入ってオフシーズンになったら海に
連れて行ってあげたいな。
・・・うーちん川は水が流れるのがイヤみたいで(笑)
連れて行ってもテンション低いんだもん・・・。
 ところで、追突事故、バズ母さんの具合は大丈夫ですか?
私はてっきり地震に遭遇して、その揺れで、後ろの車がバズ母さんの
車のところまで滑ってきたのかと、一瞬思ってしまいました(笑)
事故での体調不良って後から出てくることもありますから
しばらくは無理しないようにしてくださいね。そして我慢せずに
病院行ってくださいね。
 そして、最後の鹿さん・・・・。
きっと、バズ母さんが感じたように、悲しい思いをしているのでしょうね。
彼らが安心して住める森に戻るといいですね。
by ゆう (2009-08-24 15:40) 

マミィ

あ~~っ、パス号大丈夫ですか?
パパ&ママ、そしてパズは?
どんなに近くからでも首、腰に影響するそうですよ。
島○整形に行ってください(爆)

久しぶりの川遊び!!
さすがラブですね(^o^)
水を得た河童のように…お顔が素敵だよバズ!

by マミィ (2009-08-25 06:07) 

仁ママ

追突事故。ひどくなくて良かったです。
でも、ムチ打ちは後から出るのでお大事にしてくださいね^^
そして車の修理はシッカリと!!

バズ君 嬉しそうだ~♪
それだけの笑顔を見られると、また連れて行かなきゃ!と思うのでは?
川遊びもボール遊びも本当に好きですよね^^
我が家もこっちの体力がなくなってしまうほどつき合わされます^^;
・・・って、この夏お出かけしてないので川に行かなくっちゃだわ。
by 仁ママ (2009-08-26 07:40) 

ももたん

工エエェェ(。゜д゜ノ)ノェェエエ工

身体大丈夫ですかー???
後からあっちこっち痛くなるよぅー
バズくん号
きっちり直してもらってください!

バズくん
思いっきり川遊び満喫してきたんですねー
お天気も良くなって良かったぁヽ(*´з`*)ノ

本当に大丈夫か?ってくらい…
泳いでくれるんですよね 泣

彼らに休憩や疲れたって言葉は、無いのだろうか~?


by ももたん (2009-08-26 18:43) 

ばず母

☆purihanaさん 
はいっ。ご満悦の様子でした~♪
最初は「それって溺れてない…?」って感じだったんですけど、
すぐにスイス~イ。
溺れたらラブの名が廃れますね。(笑)

せっかくの川遊びに水をさされちゃいましたよー!
ダンナは首が痛いような気がする…と念のため病院へ行ったんですけど、
実は私に言われるまで掘られたことに気が付かなかったのよ。
なので気のせいです。(笑)
ウインカーって周りに知らせる為に出すのに、
停まってからじゃ~遅いって!!ねー!!
purihanaさんは生身だしー、気をつけてくださいね~。



☆michy-papaさん 
バズ、、、シャンプーは嫌いだし、水溜りも避けるんですよぉ。
なのに、水遊びは大好きなんですっ。
なんでだろー。(汗)

ホント、ヘコミましたよぉ。
しかも約40分のタイムロス。
私の車なので、ダンナはそれほどヘコんでなかったですけど。(汗)



☆o-keiママさん 
今年はどこへも出かけてなかったので、
バズも私達も楽しんできました~♪
事故が無ければ最高だったんですけど…

バズさん号はどこ?ってくらいのキズ程度で良かったですぅ。
これでベッコリ凹んでたら立ち直れなかったですよぉ。
でも修理はしっかりさせてもらいます!
ママさん家も追突事故経験ありなんですね~。
全くの他人とこういう形で関係を持つってイヤですねー。



☆haruさん 
haruさんはその後いかがですか?
我が家はほんのコツン程度だったので、
大丈夫でしたぁ~。
でもダンナは「痛い気がする」と言って念のため病院へ行きましたけど。
それにしても!!
保険屋さんを通してますが、
追突した本人から一回も「スミマセン」って言葉がなくて!!
それが一番ムカつきましたよー!!!



☆ひろぽんさん 
はいっ♪もう一瞬たりとも岸には上がりたくないと、
ずーっと川の中に。(笑)
大大満足な1日だったようです♪
砂!!よく覚えてましたね~~~!!!(笑)
今回、砂は食べなかったけど、枯葉を食べてました~。
お腹は大丈夫そうです。(汗)

追突、、、ダンナが「首が痛い気がする」と言って病院へ行ったけど、
たいしたことはなかったですっ。
でも経験上(私は初めてなんですけど)、
一応保険屋さんに対してはゴネて、、、まだ何の手続きもしてないんですぅ。
もう少し様子見た方がいいかしら?(汗)



☆lalamamaさん 
ママさん家も追突されちゃったんですかー!
おかげんいかがですか?
車ないと困っちゃいますねー。
せっかくの夏もお出かけなしなんて!
事故ってホントイヤですねぇ。。。

バズも車の中に40分くらい余計に乗せられ、
川につくなりめちゃくちゃハイテンションでした~。(笑)



☆YellowDogさん 
はい!バズは大大満足な1日でした~♪
追突がなかったら最高だったんですけどねぇ。。。
ちょっとのキズですけど、しっかり直させてもらいま~すっ!
鹿さん、、、悲しそうな顔をしてて。
実は一昨日も同じ川に行ったんですけど、
また同じ所にいました。
車に轢かれないか心配になっちゃいます。。。



☆ゆうさん 
毎回同じ川に行くんですけど結構流れが速くて、
ボールを追うバズも水をかき分け~、水しぶきを上げ~って感じです。(笑)
バズも楽しそうなので、行って良かったな♪ってこちらも嬉しくなっちゃう。
これだけボールを投げれば、ドックランだと絶対に足引きずっちゃうのに、
やっぱり川だと違いますねぇ~。
でも帰ってからは全身が筋肉痛?みたいな感じでした。(笑)
うーちんは川はダメなのねー。
海も波が立つから慣れないコは恐がるような気がするけど。。。
バズは海未経験。
いつか海にも行ってみたいですっ。
うーちんも海で遊べるといいねっ♪

追突事故がなければ最高の一日だったんですけどねぇ。
私は大丈夫です!
ダンナは念のため病院へ行ったんですけど、、、
私に言われるまで追突されたのに気が付かなかったので、
大丈夫でしょう。(笑)



☆マミィさん 
バズさん号はちょっとのキズですみました。
ダンナは念のため島○整形に行きましたよ~。(笑)
でも大丈夫です。きっとー。

バズ、、、河童というかアザラシというか。(笑)
やっぱり泳ぐのが好きなんですねぇ。
飯能の方へ毎回行くんですけど、
ちょっと遠いかな。。。
もう少し近くなら、もっと行ってあげるのに!!



☆仁ママさん 
追突、コツン程度で良かったですよぉ。
ベッコリ凹むくらいだったら!!立ち直れないぃぃぃ~!!
川行き、中止になってたかも?(汗)
はいっ!シッカリ修理させてもらいますっ!!

バズの嬉しそうな顔で、、、また一昨日行ってきました。(笑)
一匹でもずーっと遊びに付き合わされてゆっくり昼ごはんも食べれないのに、
2ワンだと更に!?大変だぁぁぁ~。
でも楽しそうだとついつい遊んであげちゃうのよねっ。(笑)
仁君楽君、川遊び楽しみねッ♪



☆silver4さん 
nice、ありがとうございます♪



☆SORIさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-08-26 19:45) 

ばず母

☆ももたんさん 
バズさん号はキズがちょっとだけだったし、
体も大丈夫ですっ。
ダンナは念のため病院へ行ったんですけどねっ。

やっとお天気に恵まれ、川へ行ってきました~♪
バズもまだ?もっと?ってくらい泳いでくれて、
帰ってからは満足そうに寝てました!
ホント、際限なく遊んでくれますよねぇ。。。
でも楽しそうな顔が見たくて、また行っちゃうのよねっ。(笑)
by ばず母 (2009-08-26 20:05) 

ちぇるママ

川遊びは楽しかったでしょうけど、追突は大変でしたね。大事に至らず良かったけど、一応診てもらった方がいいと思います。私ももうずいぶん前免許取った直後追突されたことがあります。明らかに相手が悪かったのですが。ちょっとそれからいつも追突されるんじゃないかって怖くなりました。お体は大丈夫でも精神的に参りますのでどうぞお大事になさってくださいね。
それから夫と乗っていて、夫が追突しちゃったことがありますそれも怖かったです。それから今度は車間距離を開けないと怖くて・・・安全運転は大事ですね。
by ちぇるママ (2009-08-26 21:40) 

Michy

ご無沙汰しちゃいました〜!
バズ君が元気で川遊びしていて嬉しいです。
本当に気持ち良さそうですね。
私も一緒に泳ぎたいくらいです。
けど…
あらら。いきなり追突されちゃいましたか?!
せっかくの楽しいお出かけだったのに…
でも、バズ君もはじめ、おケガがなくて何よりでした。
しっかり直してもらってください。
鹿さん、よく見つけましたね。
ニュースで町中や高速に迷い込んだ鹿のことやっていま
した。
動物と人間かうまく住み分けられるといいのですが…
by Michy (2009-08-27 11:00) 

ばず母

☆ちぇるママさん 
せっかくの楽しい川遊びのはずが、、、
追突事故で水をさされちゃいました。
ダンナは一応病院へ行ったんですけど、
もう大丈夫な様子です♪
それ以来、疑心暗鬼?で、
ミラーで後ろの車をチェックするようになりましたよぉ。
チェックしても追突だとなかなか避けられないですけどねぇ。
私自身も車間を開けるようになりました。
ホント、全くの他人との関係ってしんどいですねぇ。
これからも気をつけましょう~!!



☆Cocoa母ちゃんさん 
nice、ありがとうございます♪



☆Michyさん 
こちらこそご無沙汰してます!(汗)

バズにとって川遊びは最高らしいです。(笑)
その昔、ラブは海に潜って人間様のお手伝いをしてたそうなので、
泳ぎが得意なんですって。
私も膝までも入るので、暑い日は気持ちイイですよ~♪
出かけに追突だなんて、ツイて無かったですぅ。
ちょっと車にキズがついただけですが、
しっかり直させてもらいます!!
鹿さん、、、再度川に行った時に管理人さんに聞いた所、
ここの集落ではイタズラをして困ってるそうです。(汗)
木の伐採でもっと被害が出てしまうんじゃないかしら?
他所の人にはわからない苦労があるんでしょうけど、
人間との共生ができるといいですよねぇ。。。
by ばず母 (2009-08-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フツーな夏休みもういっちょ川へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。