SSブログ

衝動買いはいけません! [いろいろと…]

メインで使ってたノートパソコンのドライブ(CDやDVDを入れるところね。)が
調子悪くなり、、、

 

ダンナが直そうと軽~く分解したら完全にドライブが壊れ、
ファンが回らなくなり、
『Enter』や『P』など右側のキーボードの接触も悪くなり。(汗)

 

でもなんとかファンやキーボードは復活し、
ドライブも外付けの物を買ったので普通に使えるようになりました。

 

が…

 

久々通ったパソコンショップで、
「ノートパソコンも安くなったよね~。」
「小さいのは、5万かよ!」

 

で…

 

衝動買いしちゃいました。 
ヘソクリで。(笑)

DSC04788-5.jpg

 

新しいのってうっれしぃ~♪

 

と思ったのも束の間。

 

パソコンが小さければ画面も小さく、
字も小さく、画像も小さく、見づら~い。(汗)

 

そんでもって、画質が好みじゃなくて。

DSC04788-8.jpg

なんかね、明るすぎ&白っぽすぎ。

 

できる限りの調節はしてみたんだけどねぇ。。。

 

使い始めて5日、だいぶ慣れたかなぁ。

 

やっと気がついたの。
真正面から見たら、割とキレイに見えることを!!

DSC04788-7.jpg

ちょっと画面を上から見ると↓こんな感じになっちゃうんだよねぇ。

DSC04788-6.jpg

微妙でしょ~~~。

 

今までのメインパソに比べると使いづらいけど、
大事に使いますぅ。。。

 

一応マイパソだしっ♪

 

でも、更新頻度が上がる事はないと思われます。(笑)

 

DSC04788-3.jpg
もっと載せろ~!!

DSC04788-4.jpg
あたちかわいいんだしぃ~。

DSC04788-2.jpg
ボクだって負けてないぞっ。

 

はい。頑張ります。(笑)


タグ:VPCW119XJ
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 9

michy-papa

液晶画面が小さくなった
という事は、ロロちゃんには
ぴったりで、バズ君は画面
からはみ出すかも。

by michy-papa (2009-10-15 00:56) 

koma

Myパソコンで

スラスラと更新できちゃいますね。

うらやまし~~~
by koma (2009-10-15 07:30) 

silver4

私もちっちゃいのをパパリンから譲り受け
リビング用にしました。
慣れますって!
by silver4 (2009-10-15 15:11) 

ばず母

☆michy-papaさん 
いろんな物が小型化してる今日この頃、、、
そのうちバズも小さくなるかも!?(笑)



☆komaさん 
うっっっ…
スラスラ更新したい所ですが、
なにせネタが、、、ない。。。(汗)
今までダンナと交代で使ってたのを言い訳にしてましたが、
これからはそうもいかなくなりますね。



☆silver4さん 
同じXPなんですが、今までのとはバージョンが違うようで。。。
画質も気になって気になってしょうがなかったのに、
最近は気にならなくなりました。(笑)
使ってるうちに慣れるものですね~♪
by ばず母 (2009-10-15 17:49) 

purihana

マイパソ入手、おめでとーございます!
ま、使い勝手は段々慣れてくるって事で、
これからの更新、楽しみにしておりまーす♪

私目の2代目のノートは、誰にも触らせたくないので、
(もちろん旦那にもw)
パスワード設定しちゃっておりまふw
でね、旦那が申しますのよ。
「そのパソコンの中には秘密がいっぱいだ!」って。
秘密なんかひとっつも入ってねぇーし。
いゃ~ね~、人を疑うことしか知らない人ってw
by purihana (2009-10-15 23:07) 

ばず母

☆purihanaさん 
ありがとうございますぅ~。
やはり使い勝手が今までと違うから使いづらいです。
だいぶ慣れたけどねぇ~。
え?更新!?今までと変わらないと思いま~すっ。(笑)
マイパソ、パスワード設定してるんすかー。
フフフ、そりゃ~~~旦那様も心配になるねぇ~。



☆nobuaki409さん 
nice、ありがとうございます♪



☆Cocoa母ちゃんさん 
nice、ありがとうございます♪



☆mogaさん 
nice、ありがとうございます♪


by ばず母 (2009-10-16 18:04) 

YellowDog

新しいパソコン、良いですね。
うちは、何度も同じネタを使っています。(^^)
日常の記録のつもりなので、「まぁいいか」って感じです。(^^;
バズ君、ロロちゃんの可愛い写真待ってます(^^)v

by YellowDog (2009-10-17 00:20) 

Michy

わぁ、VAIOを衝動買いですか?!
私もずっとVAIO使っていました。
早く慣れるといいですね〜。
バズ君もロロちゃんもとっても可愛く
アップできていますよ〜♪
by Michy (2009-10-17 00:53) 

ばず母

☆YellowDogさん 
新しいと溜まりに溜まった余計な物が入ってなくてすっきり♪ですっ。(笑)
大輔君ブログ、いつも楽しんでますよ~!
日常…といっても、毎日一緒じゃないですものねっ。
更新、頑張りま~す♪



☆Michyさん 
衝動買い、ダメですねぇ~。
画質の好み違いと画面の小ささにはちょっと、、、(汗)
でもちょっと慣れてきました。
MichyさんのようにもっとUPできるように頑張りま~す♪
by ばず母 (2009-10-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼント♪お出かけ2連発!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。