SSブログ

お出かけ2連発!! [サイクリング]

木曜日、昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました。

 

今年はモモちゃんのママと♪

 

バズも連れて行こうかと思ったんだけど、
ドックランとコスモスの丘は広い公園の端っこと端っこ。

 

離れてるってことに加えて、
人が多くて去年は大変だったのよぉ~。
バズ連れで写真を撮るのが!!(汗)

 

モモちゃんもちょうどヒートになってしまったし…
(車が苦手で一緒に行けない…っていうのもあるけどねぇ。)

 

というわけで、保護者2名で行ってきました♪ 

 

今年も人が多かった!

DSC04809-6.jpg 

今年は良いお天気でとってもキレイでした~♪

DSC04809-8.jpg 

みんなお日様の方向を見てSmile♪Smile♪

DSC04809-7.jpg

 

別館の方にもUPしたのでよろしければそちらもご覧くださ~い♪

 

*****************************************************

 

そして昨日はダンナとサイクリング♪

 

今回は我が家がある北多摩地区から新小金井街道を南下。

 

中央線の高架をくぐり、、、こちらの↓急な坂を下った一帯を散策。

DSC04809-5.jpg

ここは武蔵村山市~大田区まで続く(大雑把に言うと東京都の西から東)
国分寺崖線と呼ばれ、むか~しこの崖の下を多摩川が流れてたんだって。

崖沿いには遺跡がたくさん残ってるようです。

ちなみに崖の上は武蔵野台地と呼ばれてます。

 

帰りがイヤだなぁ~と思いつつ、
このかつて崖だった急な坂を下り、、、(笑)

仙川沿いの遊歩道をサイクリング。

DSC04809-4.jpg

 

写真を撮ろうと右手にデジカメのストラップをかけ、
キョロキョロしながら自転車に乗ってたら、
遊歩道の入り口ににある車止めのポールに、、、

 

正面衝突!!!

 

気がついてブレーキかけた時にはもう目の前にポールがあったのぉ。

速度は落ちてたので横にパタンと倒れしりもち。

 

恥ずかしぃぃぃー!!(汗) 

 

どこも怪我はしなかったんだけど、
自転車のチェーンははずれ、タイヤのホイールがちょっとゆがんだ…

 

すぐにチェーンは直ったけど~、
ホイールがゆがんだのは悲しいなぁ。。。

 

でも大丈夫!

前に進んだから~~~。(笑)

 

気を取り直して仙川沿いの武蔵野公園へ~。

DSC04809-2.jpg

懲りずに片手にはデジカメ。(笑)

DSC04809-3.jpg

 

そして行きに下った急な坂を1速で上りきり~、
小金井公園を突っ切って、

DSC04809-1.jpg

約2時間で無事(?)帰宅。 

お天気が良かったし、気持ちの良いサイクリングでした~♪

 

 

夜になってから気がついた…

 

両肩の付け根が痛い!!!(大汗)

 

わき見運転はやめましょう。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

michy-papa

今の時期のサイクリングは
気分爽快ですね。
わき見運転は危ないですが、
ゆがんだホイールも危険かと。
by michy-papa (2009-10-18 00:05) 

ばず母

☆michy-papaさん 
サイクリングに気持ちの良い1日でした。
正面衝突を除いては…(汗)
ダンナがタイヤ&ホイールの新品を持ってるのでそれを狙ってます!
by ばず母 (2009-10-18 17:43) 

haru

やっぱり青空と風にゆれるコスモスって秋にぴったりね^^
でもわき見運転は気をつけて(笑)
by haru (2009-10-18 19:44) 

Michy

コスモスと青空、とってもキレイです。
ってことは…やっぱり人出が凄いでしょうね〜。
白いコスモスがとってもいいな〜って思いました。
打撲、大丈夫ですか??
そして…身を呈してデジカメを守ったのかしら?
自転車も大きな破損がなくてよかったですね。
サイクリングの途中で壊れたら…(汗)。
脇見運転、自転車も危ないよ〜!
by Michy (2009-10-19 00:56) 

ばず母

☆haruさん 
コスモスが咲いてると秋を感じますね♪
はい…車も自転車もわき見運転はいけません!ね~。



☆Michyさん 
広角でいっぱい撮りたかったんですけど、
どうしても人が写っちゃうんですよぉ。
平日だったのに、、、休日なんてもっと凄かったんだろうな~。
コスモス、白やピンクの単色だけじゃなくて、
ちょっと変わったカラーのもあって。
それを探すのも楽しかったです♪
打撲、、、はい!もう大丈夫です♪
転んだのは左側だったので、
もしかしたら右手に持ってたデジカメを無意識にかばったのかも。
最近自転車事故が多いようなので気をつけないとですねぇ。
自転車、折りたたみなので最悪の場合は折りたたんでタクシーで帰るって手もあります。(笑)



☆shinさん 
nice、ありがとうございます♪



☆takemoviesさん
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-10-19 17:57) 

YellowDog

コスモス畑綺麗ですね。
肩の痛み、お大事に。

by YellowDog (2009-10-19 21:12) 

ばず母

☆YellowDogさん 
コスモスとってもキレイでした♪
たまにはキレイなものを見て心の洗濯をしなければ…ねっ。(笑)
肩の痛み、治りました~。
ありがとうございます♪



☆tomoさん 
nice、ありがとうございます♪



☆komaさん 
nice、ありがとうございます♪



☆ぽちくんさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2009-10-21 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。